背筋が凍るオンナの秘密会議…合コン中トイレで女性が話していることとは

合コンでの女性のトイレでの本音は、男性にとって「知りたいけど知りたくないような……」と複雑な感情を抱かせるものかもしれません。合コンでの女性の本音は、男性にとって嬉しい話題から、恐怖で寒気がするようなものまでいろいろあります。さっそくご紹介しましょう。

合コンでの女性のトイレでの本音、何について話してる?

容姿について

容姿について

容姿については、合コンの序盤〜中盤のトイレ会議で取り上げられやすい話題です。合コンでは、第一印象が大切。その日の合コンが当たりかハズレかを判断する基準として、「男性の容姿のレベル」とする人もいるほどです。「あの人、すっごいタイプ」、「よく見るとイケメン!」、「彼は、ナシかな。ドキドキしないし」と、言いたい放題です。

性格について

性格についての話題は、合コンの中盤〜終盤に取り上げられやすい話題です。合コンが始まったばかりのときは男性の容姿しか目に入りませんが、おしゃべりや食事を楽しむにつれてどんどん内面が見えはじめてくるからです。

見た目の第一印象がNGだったとしても、その後性格が良いと分かれば、評価が一変することはザラにあります。

お店について

男性が合コンの主催の場合、女性たちが合コンの当たり外れを判断する基準に、「お店選びのセンス」があります。

お店のチョイスが微妙だと、トイレでは女子たちの不満が爆発します。「このお店、大衆的すぎてないわぁ」、「合コンなのに個室じゃないって、ありえない」など、とにかく文句の嵐。しかしお店選びのセンスが良ければ、「よくわかってるよね〜」、「紳士だよね」などと、一気に評価が上がります。

途中経過報告

合コン中、女性たちは途中経過を報告し合います。

A子「さっき、隣に座った男の子にいきなりLINEを聞かれてさぁ」

B美「私もさっき向かいの子に『このあと2次会行かない?』って言われたよ」

C加、D香「え、いいなぁ!」

C加「私、一番端の男の子、結構タイプなんだよね」

と、身の回りに起きたことを報告しあいます。この「報告」はただの雑談ではなく、さり気なく自分のターゲットや縄張りを周りに示しています。こうすることで、女子同士のケンカ予防に役立っているのです。

合コンでの女性のトイレでの本音、実際の会話とは

合コンでの女性のトイレでの本音、実際の会話とは

ここからは、実際に合コンでの女性のトイレでの本音を語り合ったときのエピソードをご紹介します。

写真と違いすぎて苦笑した(24歳/女性/販売)

地元の男友達から、「俺の友達と合コンせーへん?」と誘われました。乗り気じゃなかったので「うぅーん……」と悩んでいると、「コイツら、どう?」と、スマホで写真を見せれ、「え!? かっこいい!!」と、テンション爆上がり! 

興奮を抑えつつ「じゃ、友達にも都合聞いてみるわ」と平静を装い、女友達に「合コンいかへん? みんな韓国アイドルっぽくて、めっちゃかっこいいねん!」と、さんざん言いふらし、メンバーを集めました。

ところが、いざ当日メンバーを見ると、なんだかもっさりした印象の、ファッションもいまいちイケていない真面目系男子……。確かに、見た写真はちょっと加工されていたような気もします(笑)席につくなりすぐに女友達に肘で突かれ、トイレに集合した女子たちに「どういうことやねん」ときつく責められました。

トイレ会議で二股発覚!(27歳/女性/百貨店勤務)

4対4の合コンでいい感じになった人に連絡先を聞かれたので、「他の子に聞いてたりしないよね?」と確かめて、「ないよ」というので教えました。

途中トイレに立ったとき、ちょうど女友達とタイミングよく一緒に入ることとなり、2人でトイレ会議スタート! 「連絡先聞かれて、教えちゃったんだ」と打ち明けると、友だちの顔が一瞬こわばり、まさか……と思って聞いてみると、「私もその子に聞かれたんだよね」と告げられ、舞い上がっていた気持ちが一気にトーンダウン。

女二人で顔を見合わせて「危なかったね」と笑いました。のんきに男性とやり取りを始める前に気づけてよかったです。

無礼を承知で言いたい放題!(25歳/女性/営業)

合コン中のトイレでの女同士の会話は、聞かせられない(笑)お酒が入っちゃってるのもあるけど、見た目や性格のことはもちろん、「あの人ってさ、試供品いっぱいもらってきそうなタイプじゃない」などと、想像でイジることもあります。

トイレの女同士の本音トークでは、誰も自分を顧みずに、言いたいこと言ってストレス発散してるのかもしれません。冷静になると「失礼だったな」と思えるけど、そのときは色々テンション上がってて、盛り上がればOKって気持ちです。

つまらない合コンはトイレ回数多めです (22歳/女性/美容系)

合コンがハズレだなと思うときは、いつもよりトイレに立つ回数が多めになります。すると、他の女の子も同じようなタイミングで一緒に来てくれて、そのまましばらくトイレで雑談してます。(笑)

そんなときは、参加してる男子にも興味がないので、コスメのこととか仕事の愚痴とか、合コンに全然関係ないこと喋ってるかな。そろそろ戻らなきゃやばいかなーっていうタイミングで戻って、「明日仕事で早いから、お先です」と、さっと帰ります。

おわりに

おわりに

集団で女性がトイレに立ったときは、なにか秘密の会議が開かれている可能性大! トイレでは本音を炸裂させたトークが繰り広げられています。下品な振る舞いは格好のネタになってしまうので、ジェントルマンな振る舞いを心がけてくださいね。

Written by さあや

つい頑張りすぎてしまうなら…自分と相性が悪い人の見極め方8つ ▶

さあやの他の記事を読む