皆さんは「あざとかわいい女性」についてどう思いますか? 女性の中では、「ぶりっ子」「うっとおしい」などの印象を持つ人が多いでしょう。同性の私たちからすると、やはり男性に媚びを売るような態度の女性は印象が悪いです。「男性からモテたい」という気持ちがあっても、男性からウケが悪くては意味がありません。
では一体、あざとかわいい女性は男性からどう思われているのでしょうか。今回の記事では、あざとかわいい女性に対する男性の本音についてご紹介していきます。「あざとかわいい女性は本当にモテるのか」という疑問を持っている人は、ぜひ目を通してみてください。
なんとなく言葉のニュアンスはわかっていても、具体的にどのような様子を指すのかわからない人も多いかもしれません。あざとかわいいとは、「あざとい」と「かわいい」が合体した造語です。
あざといは一般的に「抜け目がなく貪欲な様子」を指しています。2つの言葉がかけ合わさることで、「男性からウケの良い”かわいい”を自ら演じている」という意味になります。
自分のことを可愛く見せるためにはどんな手段もいとわないのが”あざとかわいい女性”です。
女性からは印象の悪い”あざとかわいい女性”ですが、男性はどう思っているのでしょうか。ここからは、あざとかわいい女性に対する男性の本音についてご紹介していきます。
男性から見ても、あざとかわいい女性を演じているということはわかります。しかし、演じているとしても可愛いということには変わりありません。
計算された可愛さは「性格が悪いのかな?」と感じてしまいますが、男性にとってはそんなに気にはならないようです。男性は単純な生き物なので、可愛い女性から言い寄られれば好きになってしまうこともあります。
どんなにあざとい女性でも、可愛い女性は男性から好かれやすいです。そうなるとあざとさの有無ではなく、「可愛い女性」がモテるのかもしれません。
あざとかわいい女性を「可愛い」と感じる男性は多いですが、自分の彼女となると複雑な思いを持っている人が多いようです。
自分が可愛いと思う=周りの男性も可愛いと思っていることになるので、自分の彼女が他の男性からモテて嬉しい人はいません。
友人や職場にいれば仲良くしたいと感じますが、好きになったら嫉妬することも増えるでしょう。そのため、あざとかわいい女性を好きになるのは避けたいと男性は感じています。
自分だけになら、あざとかわいい仕草をしてほしいと感じる男性は多いようです。都合の良い話かもしれませんが、自分が可愛いと思っている女性が他の人の前で同じことをしているのを男性は見たくないと感じています。
手当たり次第の男性にあざとくしているのは良くないですが、好きな人の気を引きたくて頑張っている女性は健気です。男性から印象を良くするためには、気になっている男性にだけあざとかわいい仕草を見せるようにしましょう。
女性から毛嫌いされるあざとかわいい女性ですが、男性からはそこまで印象が悪くないようです。
最後に、あざとかわいい女性の仕草についてご紹介していきます。あざとかわいい仕草は簡単に実践できるものが多いので、自分にできそうなものから試してみてください。
あざとかわいい女性は、男性に対してボディタッチをします。王道とも言える仕草ですが、ボディタッチをされて嬉しくない男性はいません。ベタベタ触るのはNGですが、男性に対してツッコミをする時などに腕や肩、膝を触ってみてください。
上目遣いも王道の仕草ですが、話す時にじっと目を見つめられてドキッとしてしまう男性は多いようです。会話をする時に目を見るのは基本中の基本です。合わせて上目遣いをすると、目もぱっちり見えて、顔も少し小さく見える効果も得られます。
男性に何かお願いしたい時は、上目遣いでお願いしてみてください。距離が近ければ近いほど、男性は「どんなお願いでも聞いてあげたい!」という気持ちになってしまうでしょう。
いつもニコニコしている女性は、男性からも印象が良いです。どんな人に対しても笑顔でいることは大切ですが、その笑顔が自分にだけ向いていると感じた時に男性はドキッとするのです。
男性をドキッとさせるなら、目が合った時に微笑みましょう。あざとさを見せるなら、目が合ってから1秒後に微笑むのが効果的です。
ここまで、あざとかわいい女性に対する男性の本音と、あざとかわいい仕草についてご紹介してきました。あざとさを演じているということがわかっていても、可愛いと感じる男性がほとんどです。
男性をドキッとさせたり、好きな男性を振り向かせたりするなら、意中の男性だけにあざとかわいい仕草を見せるようにしてください。あざとかわいい仕草は、どれも簡単にできるものばかりです。男性の心を鷲掴みにするためにも、できるものから挑戦してみましょう。
Written by 早紀