まるで子犬のように癒し系で、甘えん坊な男性は身近にいますか?
甘えん坊な男性を見て「可愛い」と感じる女性もいるでしょう。
甘えん坊な男性には、ある共通の特徴があります。今回は、甘えん坊な男性の特徴と甘えん坊な男性との恋愛の付き合い方を紹介していきます。
甘えん坊な男性との交際を検討している人・交際を始めた人は、参考にしてみてくださいね。
甘えん坊な男性には共通する特徴があります。
まずは、どのような特徴があるのか解説していきましょう。
甘えん坊な男性は、寂しがり屋な人が多いです。
寂しい時に「声が聞きたい」と電話をしてきたり、「会いたい」と会いに来たりする人もいます。
また、メールやLINE(ライン)などで返信が遅いと返事を催促したり、基本的に構ってちゃんであることが多いです。
実は、甘えん坊な男性は仕事ができる人が多いです。
仕事の疲れを彼女に癒してもらいたくて甘える男性は、意外と少なくないんだとか。
自分にだけ見せてくれる甘える姿に、キュンとしてしまう女性もいるのではないでしょうか?
行動だけでなく、言葉でもしっかり愛情表現をしてほしいと感じる女性は多いですよね。
甘えん坊な男性は、言葉でしっかり愛情表現をしてくれるのも特徴の1つです。
「好きだよ」「ずっと一緒にいたいな」「愛してるよ」など、ストレートな愛情表現をしてくれます。
甘えん坊な男性の多くは母親を大切にしており、母親と仲が良い傾向にあります。
恋人に甘えることで母性を感じる人もいます。母親が過保護だったり、行き過ぎたマザコンだったりする場合もあるので、恋愛を始める前に様子を窺うと安心でしょう。
甘えん坊な男性は、恋人とスキンシップをとるのが好きです。
外で手をつないだり、家の中でくっついて座ったり、常に触れ合っていたいと考える人が多いことも甘えん坊な男性ならではの特徴になります。
甘えん坊な男性との結婚を考えているのであれば、セックスレスになる心配が少ないかもしれませんね。
甘えん坊な男性とどのように付き合えば良いのか悩んでいる方に、甘えん坊な男性との付き合い方について紹介します。
どのような対応をするとさらに甘えん坊な男性と関係を深められるのか、ぜひチェックしてみてください!
甘えん坊な男性には寂しがり屋が多いです。
そのため、適度に連絡をとったり、デートをしたりして寂しがる時間が少なくなるよう気を付けましょう。
あまりにも放置してしまうと、拗ねてしまったり、他の女性と遊んだりしてしまうこともあります。
そうならないように、無理のない程度に連絡をとることが大切です。
甘えん坊な男性は、頭を撫でられたり、ハグをされたりするのも好きです。
そのため、男性が疲れている時や癒されたがっている時には、頭を撫でたり、ハグをしたりしてみてください。
また、膝枕をしてあげたり、耳かきをしてあげたりするのも喜ばれるでしょう。
間違っても、彼が甘えたがっている時に「気持ち悪い」「やだ」と彼の気持ちを否定するようなことは言わないようにしましょう。
嫌悪感を覚える場合には、甘えん坊な男性自体相性が悪い可能性もあるため、別れることを視野に入れた方が良いかもしれません。
甘えん坊な男性は、言葉でもしっかり愛情表現をします。
そのため、恋人に対しても「好き」と言ってほしい節があります。
言葉にせずにいると、相手がふてくされてしまったり、「もういい」と気持ちが冷めてしまったりするかもしれません。
そうならないように、女性からもきちんと愛情表現をしましょう。
自分が疲れている時には、彼氏を甘やかす気分になれませんよね。そんな時は、自分から甘えてみてください。
「ちょっと疲れちゃったから、今日は私が甘えてもいいかな?」と甘えてみましょう。すると、張り切って甘やかしてくれるでしょう。
甘えん坊な男性は、家族と仲が良い傾向にあります。
そのため、実家で暮らしていたり、将来は同居を考えていたりすることもあるでしょう。
もし、結婚して同居をするのが嫌な場合には、最初に同居の有無をそれとなく確認しておくと安心ですよ。
甘えん坊な男性は、寂しがり屋で仕事ができて愛情表現をしっかりしてくれる傾向にあります。
膝枕をしてもらったり、頭を撫でられたりして癒されたいと考える甘えん坊な男性は多いです。
甘えん坊な男性と上手に付き合っていくには、こまめな連絡や愛情表現が大切です。
また、浮気や同居の心配がある場合には、付き合う前に「浮気をしたら別れる」「同居はしたくない」と伝えておくと良いでしょう。
この記事を参考にして、甘えん坊な男性と愛を育んでみましょう。
Written by 早紀