結婚を遠ざける要因について知ることは、結婚を引き寄せる何よりの近道です。
知らず知らずのうちに当てはまっているところがないかチェックして、幸せな結婚への第一歩にしましょう!
当てはまるところがあった場合におすすめの改善策も紹介します!
「結婚したいと思っているのに、なぜか結婚できない」そんな悩みを抱える人は案外多いもの。
現状を打開するヒントとして、結婚を遠ざける主な要因をチェックしていきましょう!
『人は自分に見合ったレベルの人としか結ばれることはできない』そんな言葉を聞いたことはありませんか?
これは紛れもない事実で、パートナーとなる二人は人としてのバランスが絶妙にとれているものです。
客観的に見ると『美女と野獣』のような組み合わせだったとしても、内面・収入・財産・家事能力など、「トータルで見ると納得」というケースが大半ではないでしょうか。
この点を踏まえると、結婚相手探しに高望みはNG。たとえ付き合うことはできたとしても、最終的に結婚相手にはなれず、破局を迎えるパターンを繰り返しやすいでしょう。
過去の栄光にすがることなく、今の自分の市場価値を冷静に見極めることが、幸せな結婚への第一歩といえそうです。
「結婚願望はそれなりにあるものの、実は現状にこれといった不満がない」そんな女性も結婚を遠ざける傾向にあります。
というのも、現状に満足している人は、妥協してまで結婚する必要がないからです。相手選びのハードルが自然と高くなってしまったり、そもそも出会い探しをしていなかったりするでしょう。
こういったケースは、以下に挙げるタイプの女性に特に多く見られます。
・独身の女友達が多い
・それなりにモテている
・仕事や趣味が充実している
・自分自身がハイスペック
人の魅力は、幸せに過ごしているときにこそ最大限に発揮されるもの。
思う存分今を楽しみつつ、平行して地道に婚活を行うことで、無理なく運命の出会いを引き寄せられるはずですよ。
極端に結婚願望が強い女性もまた、結婚を遠ざけやすいタイプです。
「結婚したい」気持ちそのものは、決して悪いものではありません。とはいえ、それが行き過ぎてしまった場合は話が別です。
あなた自身に自覚がなかったとしても、過剰な結婚願望は自然と言動に表れるもの。
せっかく相性のよい男性に出会えても、「付き合ったらすぐ結婚を迫られそう」「ガツガツしていて怖い」と思われてしまい、結婚へ結びつかない可能性が高いでしょう。
男性が結婚相手として望むのは、あくまでも「よいご縁があれば結婚したい」という余裕あるスタンスの女性。
あまりにも強い結婚願望は、かえって結婚を遠ざける大きな要因となることを心に留めておきましょう!
もしも「自分は無意識に結婚を遠ざけているのかも……」と感じたら、いったいどう対処すればよいのでしょうか?
すてきな結婚を引き寄せるために、今日から実践できる具体的な方法を紹介します!
結婚を真剣に考えるなら、やはり「わたしって結婚できるのかな」「いつか結婚できたらいいな」ではなく、「結婚する」という強い意志が必要です。
「結婚する」と決めている人は、結婚相手にぴったりの男性に出会ったときに迷わず行動を起こせます。外見や行動も自然と結婚を意識したものとなり、出会いのチャンスにも事欠きません。
一方で、結婚を現実的に考えていない人の場合、いざチャンスに恵まれても、自分から行動できず、みすみすチャンスを逃してしまいがち。出会いに向けた行動にも消極的で、そもそもチャンスの数自体が少ない傾向にあるでしょう。
可能であれば、「結婚する」決意すると同時に「結婚したいって真剣に考えてるんだ」と身近な人へ打ち明けておくのがおすすめ。出会いの場へのお誘いや、あなたと相性のよい男性への紹介が期待でき、結婚の可能性をグッと広げられますよ。
「幸せな結婚をかなえたい」と思ったら、忘れずに行いたいのが『自分が結婚相手に求めることは何なのか』を明らかにすることです。
例えば、「新しい財布が欲しい」と思った人は、まず希望のブランドやサイズ感・色・素材・カードの収容枚数などを考えて商品を絞り込みますよね。
これらをあいまいにしたまま思いつきで選んだ場合、いずれ「ここが気に入らない」「もっと〇〇な財布にすればよかった」と、何かしら不満が出てきてしまいます。
これは結婚相手探しでも同じこと。自分に必要な結婚相手はどんな人なのかを理解しないまま、理想の結婚をかなえることはできません。
絶対に譲れない条件を書き出していくことで、運命の相手を見逃すことなくスムーズに関係を進展させられるでしょう。
すてきな結婚を引き寄せる上で、もっとも大切なポイントといっても過言ではないのが、『自分の魅力を信じること』です。
一般的に「魅力的」と評価される女性は、みな自分の魅力を知り、自信を持っています。その自信が堂々とした振る舞いや表情に反映され、より魅力や評価を高めていく——そんな好循環が生まれているんです。
対して、「どうせわたしなんて」と自分の魅力を受け入れられない女性の場合、言動や表情もおのずと暗いものになりがち。せっかくの持ち前の魅力さえも台無しになってしまうでしょう。
あなたが幸せな結婚を望むなら、他人からの評価はどうあれ、まずはあなた自身があなたの魅力を信じましょう。
はじめは『魅力的な女性風』の演技でOK。演技がいつしかあなた本来の魅力を呼び覚まし、本当のあなたにぴったりの運命の男性へと導いてくれますよ。
「結婚したいのにできない」という場合、そこには高確率で何らかの要因が隠されています。
その要因を知り、改善策を実行することで、理想の結婚をスムーズに引き寄せられるでしょう。
自分の魅力を信じ、誰もがうらやむ幸せな未来を手に入れてくださいね!
Written by やまだうめ