モテる男が結婚を決める瞬間3つと結婚相手に選ぶ女性の特徴とは

お付き合いをするなら、最終的に結婚をしたいと考えている方がほとんどでしょう。相手を探すとなれば安心して結婚できる人がいいですし、今お付き合いをしている人がいればプロポーズされたいものです。

しかし、好きになった相手がモテる男だった場合、なかなか結婚に踏み切ってくれない可能性があります。モテる男の場合、1人に絞らずに色んな女性と遊んでいたいと考える人が多いようです。結婚を考えてもらうためにも、あなたができることから始めていきましょう。今回の記事では、モテる男が「結婚を決める瞬間」についてご紹介していきます。

モテる男は女性を選ぶことができる

あまり考えたくはないですが、モテる男は複数の女性の中から自分の好きなタイプや条件に合った女性を選ぶことができます。

男性が彼女を選ぶときは内面と外見に注目しますが、両方兼ね備えていなければモテる男に選ばれることはないと考えた方が良いでしょう。たとえ付き合うことができても、遊び相手や浮気相手として都合のいいように扱われる可能性が高いです。

モテる男が結婚を決める瞬間とは

行ってよかった!ゲストに喜ばれる結婚式の共通点6個

若い時や遊び相手がいるうちは、「結婚しない方が楽しい」と考えているモテる男がほとんどです。結婚すれば独身時代のような自由はなくなりますし、既婚者によってくる女性は少なくなります。

しかし、そのような期間は若いうちです。年齢を重ねて環境や心境が変化していくことで、モテる男を取り巻く状況も変わっていきます。

モテて遊びつくした男はふとした瞬間に孤独感に気付き、結婚を決心するのです。ここからは、モテる男が結婚を決める瞬間について具体的にご紹介していきます。

遊べる男友達が減った

モテる男と言っても、毎日毎日女性と遊んでいるわけではありません。色々な話を気兼ねなくできて、ふざけ合える男友達との時間もしっかりと楽しんでいるのです。

例えば男友達と飲みに行ったときに可愛い女性を探しに行ったり、紹介し合ったりと男友達がいるからこそ、モテる男に遊べる女性がいるという可能性もあります。

そのため、年齢を重ねきて結婚する男友達が増えてくれば、今までのような遊び方はできなくなってしまいます。ふとした瞬間に遊べる男友達が少なくなっていることに気付いて、自分も結婚を考え始めるようです。

子どもが欲しい

モテる男の場合、結婚に対しての願望はなくても、子どもが欲しいという願望を持っている人は多いようです。周りに子育てをしている友人が増えてくると、自分も子どもが欲しいという気持ちから結婚を考えます。

子どもが好きな人にとって、自分の子どもを持つことは夢です。自分も父親になって子どもを持ちたいと思えば、1人の女性に絞って結婚することを決めるでしょう。

子どもを持つなら、自分の年齢も気になるところです。体力的な面からして早い方が良いため、今まで遊んでいたことが嘘のように結婚を考えるようになります。

老後のことを考えて

若いうちはモテて楽しかったとしても、老後の自分がどうなるかは分かりません。結婚しないまま、いつの間にかひとりぼっちの老後を送っている可能性もあります。

年を重ねてもモテる人はいますが、関係は表面上なので、精神的な孤独感は埋めることはできないでしょう。

そのため、今のままでは老後が困ると気付いた時に結婚を考えるようになります。若い時はなかなか老後について考える機会は少ないですが、年を重ねていくと将来のことが頭をよぎるようになっていくのです。

モテる男が結婚相手に選ぶ女性とは?

老後のことを考えて

最後にモテる男が結婚相手に選ぶ女性の特徴についてご紹介していきます。

容姿端麗

モテる男性は多くの女性からモテるので、わざわざ太っている人や地味な人を選ぶことはありません。とにかく可愛くて美人で華があって、スタイルの良い人を選びます。

モテる男から結婚相手としてみてもらうためにも、自分磨きを怠らないようにしましょう。付き合っている期間が長くなれば身だしなみに手を抜いてしまうこともあるかもしれませんが、結婚相手に選ばれたいのなら意識高くいることを心がけてください。

一緒にいて落ち着く

女性の外見ももちろん大切ですが、内面もしっかりと見ています。モテる男は今まで多くの女性に振り回されてきたことが予想できるため、結婚相手は一緒にいて落ち着く人がいいと考えているようです。

具体的には一緒にいて癒してくれる包容力を持った女性で、彼が疲れて帰ってきた時は優しい言葉をかけてあげたり、愚痴や文句を言ったりしない人を求めています。

おわりに

一緒にいて落ち着く

今回は、モテる男が結婚を決める瞬間やモテる男が結婚相手に選ぶ女性の特徴についてご紹介してきました。若い時は遊び相手の女性や男性がたくさんいて結婚に踏み切れないかもしれませんが、年を重ねれば環境や心境の変化とともに自然と結婚を考えるようになるのです。

タイミングが悪ければいくらあなたが頑張っても遊び相手や浮気相手になってしまう可能性があるので、最適なタイミングを見極めてアプローチしていくことが重要です。

自分磨きを頑張りながら、モテる男が結婚を考えている時を見逃さないようにしてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む