早く顔が見たい…男性が「会いたくなる」女性の特徴5つ

「好きな男性との関係を進展させたい!」これは多くの女性が思うことでしょう。

このときもっとも重要なのは、男性に“会いたい”と思わせること。男性が“会いたい”女性になれれば、恋は一気に動き出します。

今回は「男性が会いたくなる女性の特徴」を5つご紹介します。

男性が会いたくなる女性の特徴とは

男性が会いたくなる女性の特徴とは

いくらあなたが“会いたい”と思っても、男性からも同じ気持ちがなければ意味がありません。では、どのような女性が男性から会いたいと思われるのでしょうか。早速見ていきましょう。

よく笑う

男性が会いたくなる女性の特徴一つ目は「よく笑う」です。

笑顔は女性の武器といえるほど、男性の心をグッと掴むもの。男性はよく笑う女性に対して「元気で明るい」「愛嬌がある」などの印象を抱きます。また同時に「楽しんでくれている」と安心感を与える効果も◎。

よく笑う女性は、男性を楽しませ、かつ癒すことができるのです。表情は男性からの印象を大きく左右します。笑顔を心がけるだけでも男性から意識される確率がグッと上がります。

協調性があり自分の意見を述べることもできる

協調性があり自分の意見を述べることもできる

男性とデートするとき、自分だけが楽しんでいては意味がありません。男性の行きたい場所ややりたいことに合わせ、一緒に楽しむことが大切です。

そうすれば男性は「気遣いができる」「優しい」という印象を抱き、「また会いたいな」と思うようになります。

一方で、「どこでも良いよ」「〇〇くんに任せる」と男性に委ねすぎるのはNG。「行きたいところある?」と聞かれた場合には自分の意見を述べることも大切なのです。

男性に合わせつつ、しっかり自分の意思を表すことで、自然と良い雰囲気になれるはず。その結果、男性に「会いたい」と思ってもらえるのです。

次を期待させる

次を期待させる女性も、男性に会いたいと思われるでしょう。

たとえば「次のデートは〇〇に行きたいなぁ」「今度はイタリアンなんてどう?」など。会話の中でさりげなく先の話をすれば、男性は「また会いたいと思ってくれてるんだ」と思うでしょう。

女性側の会いたいという気持ちが男性に伝わらなければ、男性を不安にさせたり脈なしだと勘違いされたりする可能性があります。つまり、男性に会いたいと思われるためには、女性からも会いたいという意思表示をすることが重要なのです。

ご飯を美味しそうにたくさん食べる

ご飯を美味しそうにたくさん食べる

ご飯を美味しそうにたくさん食べるのも、男性が会いたくなる女性の特徴の一つ。

なかには「太りたくない」「恥ずかしい」などの気持ちから、デート中に食べることを控える女性もいるかもしれません。

しかしこれは逆効果! 男性に「美味しくないのかな」「お腹空いてなかったのかな」と必要以上に気を遣わせる可能性があります。

一方で、ご飯を美味しそうにたくさん食べる女性は「愛嬌がある」「可愛い」などの好印象を与えることができます。食べることが好きなのであれば、無理に我慢する必要はありません。

むしろ自然体でいることが、男性の会いたい欲を刺激するのです。

素直な気持ちを伝えられる

素直な気持ちを伝えられる女性は、男性に会いたいと思われること間違いないでしょう。

たとえば「楽しい」「美味しい」「ありがとう」など。

気持ちは言葉にしなければ伝わりません。一緒に過ごす中で自然に素直な気持ちを伝えられれば、男性はドキッとするはず。

特に感謝の気持ちは重要です。男性のさり気ない気遣いや優しさに対してきちんと気持ちを伝えられれば、それだけで印象アップ間違いなし。「素直で可愛い」と、男性はまた会いたくなるはずですよ。

男性に会いたいと思われる女性を目指そう!

今回は「男性が会いたくなる女性の特徴」をご紹介しました。

まずは男性に会いたいと思われることが、恋が動き出すきっかけになります。好きな男性がいるのなら大チャンス。会いたいと思われる女性を目指し、恋愛成就に向かって突き進んでいきましょう!

Written by danon

男性がドキッとする女性の仕草6つ! 逆効果のNG仕草も解説 ▶

danonの他の記事を読む