彼女が欲しい!と思った時にやるべき6つの行動とは

彼女がいない期間が長くなると、「そろそろ彼女が欲しいな」と思うようになるはずです。
彼女が欲しいと思っても、なかなか上手くいかないという人もいるでしょう。

そこで今回は、なぜ彼女ができないのか、どのような行動を取るべきなのかといった点について解説していきます。彼女いない期間を更新中の人は必見です!

彼女ができない理由

彼女ができない理由

彼女ができないと悩んでいる人の多くは、漠然とした思いを持っていながら、行動に移せていません。彼女いない期間が長いだけでなく、周りが結婚をする年齢になるとより焦りを感じてしまいます。

具体的にどうすればいいのか、しっかりと考えることが重要になります。将来を考えたお付き合いをしたいと思っているのに、多くの女性に声をかけていると「自分以外の人でもいいんだな」とか「マジメな交際は難しそう」といった印象を抱かれてしまいます。それでは彼女が欲しいと思っても、その願いは叶いません。

彼女が欲しいのにできない場合、まずは自分の行動を見つめ直してみましょう! 何か理由があることに気が付けるはずです。

自分ではどうしても分からないなら、周りの人に相談してみてください。相談するのは、異性の友達が多い人やモテている人が良いでしょう。女性に相談する場合は、はっきりと意見を伝えてくれる人に相談すると的確なアドバイスをもらいやすいですよ。

彼女が欲しい時の行動

彼女ができない理由

彼女が欲しいと思ったなら、まず行動をしなければいけません。続いては、具体的にどのような行動を取るべきなのかみていきましょう。

男性らしい体型を目指す

女性からの好感度が上がるファッションは、シンプルなコーディネートです。そんなコーディネートが似合う男性になるには、体型を引き締めるのが鍵! ぽっちゃり体型が好きな女性もいないわけではありませんが、万人受けするのは引き締まった男性らしい体型です。

体型がいまいちだという自覚があるなら、食生活や生活習慣を見直してダイエットを目指しましょう。男性は女性と比べると基礎代謝が高めなので、女性よりも体重のコントロールはしやすいはず。

ヘアスタイルや眉毛を整える

ヘアスタイルや眉毛は、印象を決める重要な要素だと言われています。髪の毛を伸ばしっぱなしにしていたり、眉毛を全く手入れしていなかったりすると、あなたの印象は悪くなります。

美容室にかなりの期間行っていないなら、清潔感を取り戻せるように足を運んでみてください。

女性請けが良いヘアスタイルはツーブロックです。眉毛は、目尻や眉毛の間にあるゲジゲジした部分をそり落とすだけでもきれいになるので、試してみてくださいね。

スキンケアを怠らない

男性でもスキンケアは必要不可欠です。肌がきれいだと、それだけで清潔感のある人だと感じてもらえます。ニキビができやすい場合は、睡眠時間や食生活を見直してみましょう。

また、ストレスをできるだけ抱えないようにするのもきれいな肌を手に入れるために重要なポイントになります。スキンケアを軸にしながら生活習慣などを見直すと、よりきれいな肌を目指しやすくなりますよ!

女性のちょっとした変化を見逃さないようにする

男性は女性ほど変化に敏感ではありません。そのため、気になっている男性が変化に気付いてくれると女性は嬉しいと感じるのです!

女性は、メイクやヘアカラー、ネイルなど細かい部分を日々変えることにより、より美しくあろうとしています。「雰囲気が変わったよね! 今の方が似合うし、俺好みだな!」といったような言葉をかけると喜ばれますよ。

共感する

女性は、面白い会話をするよりも自分自身の話をどれくらい聞いてくれるかが重要だと考える傾向があります。そのため、彼女が欲しいなら気になる女性の話に共感するような素振りを見せるようにしましょう。

リアクションを大きめにしてみてください! 共感してもらえると居心地が良いと感じるため、あなたへの好感度も高まるはずです。

自信をつける

自信がなくてナヨナヨしている男性は、女性から見るとカッコいいと感じられません。少しでも良い印象を与えるためには、成功体験を積み重ねて自信をつけることも重要です。

成功体験というとかなり大きなものに感じてしまいハードルが上がってしまうかもしれません。しかしそんなにビビる必要はないのです。

毎日30分だけ早く出勤して仕事の段取りを考えておくなど、日常生活の中でできることはたくさんあります。できそうなことから徐々に始めていくと、自信が付いていくはずです!

おわりに

自信をつける

彼女が欲しいと思った時、考えるだけではなく行動に移せているかどうかがポイントになります。もしも行動に移せていないという自覚があるなら、これから意識を変えてみてください!

すぐに大きな変化が出なかったとしても、少しずつ変わっていけるはずです。そして、彼女いない期間の更新をストップできるはず!

Written by 早紀

連絡が多すぎてウザい…女性に飽きられる男の特徴4つ ▶

早紀の他の記事を読む