効果抜群!? 男性がされて特に嬉しいアプローチ10個

好きな女性からでも、そうではない女性からも、男性の多くは女性からのアプローチを嬉しいと感じているようです。では、特に男性が嬉しいアプローチはどんなものなのでしょうか? 男性意見を含めて、男性が女性からされて特に嬉しいアプローチを10つご紹介します。

「え…… 俺のこと好きなの?」男性が特に嬉しいアプローチ10つ

二人きりの食事やお酒に誘われる

二人きりの食事やお酒に誘われる

「『一緒にごはん行こう』『このお店行ってみたい』『今日は飲みたい気分なの』『二人で行かない?』と頻繁に誘ってくれる女性は意識してしまいます」(20代男性/アルバイト)

グループや複数ではなく二人きりでの食事やお酒に誘われると、男性はとても嬉しいようです。それまであまり意識をしていなかった女性のことを意識しだすきっかけともなるよう。女性から誘うなんて恥ずかしい…… なんて思わずに積極的に誘うことで停滞していた関係性が一歩前進する可能性大。

目を見ながら話を聞いてくれる

「話をしているときにじっと見つめられるとドキッとします。この子、僕に気があるのかもなんて考えることもありますね」(40代男性/管理職)

彼と話すときはじっと目を見つめながら話すのがおすすめ。男性は女性にじっと見つめられると胸がキュンとする可能性が高いのです。恋愛対象外だと思っていた女性と話す機会があって、目をじっと見つめられて恋に落ちてしまったという男性も多いようです。

彼が目を見つめ返して来たら、恥ずかしそうに少し視線を逸らすのもテクニックの一つです。二人きりではなくプレゼンやグループでの食事会でも、彼が話しているときにじっと見つめるのもおすすめです。

一緒に居るときは常に笑顔でいてくれる

「女性の笑顔には弱いです。笑顔で話してくれたり、楽しそうに笑ってくれたりするとテンション上がります」(10代男性/学生)

一緒に居るときにいつも楽しそうにしていると、男性は「自分が相手のことを満たしてあげらえている」「自分と一緒に居ると楽しいと感じてくれている」と自己肯定感が高まるようです。

どんなに頑張っても反応が悪い女性よりも、一緒に居るときにいつも楽しそうにしてくれている女性と一緒に居たほうが男性も楽しいにきまっています。男性は一緒に居る人を自分が満たしてあげられるかどうかというのは恋愛において大きなポイントとなります。

恋愛の歴史に切り込まれる

恋愛の歴史に切り込まれる

「女性に過去の恋愛遍歴について聞かれると、この子俺の子ともっと知りたいんだと感じます」(30代男性/会社員)

「どんな人と付き合ってきたの? 」「いま彼女はいるの? 」「前の彼女と別れたきっかけはどんなこと? 」など、過去の恋愛のことについて切り込んだり、細かいところまで気にしてくる女性は自分に気があるのではないかと男性は思うようです。

普段はあまり話さないようなことを聞き出すということは、自分に興味があるということ。それが恋愛のこととなるとプライベートなことまで深く知りたいという気持ちが伝わるようです。

褒めて褒めて褒めまくられる

「会うたびに外見はもちろん、中身を褒めてくれたりするとその子に会いたくなります」(30代男性/会社員)

「今日も髪型カッコいいね」「そのネクタイ似合ってる」「さっきのプレゼンすごく良かった」「○○くんてすごく気が利くね」など、すべてのことについて細かいところまで褒めてくれる女性を男性は意識するようです。

自分に関心があるということがわかりやすいですし、いつも見てくれているという嬉しさもあるからです。男性は見た目で恋をすると言われていますが、こういう細かいところももちろん大切なのです。褒められるのは誰でも嬉しいですよね。

次の予定を申し込まれる

「今一緒に居るのに次の予定を立てようとする子は、また会いたいのがわかりやすくていいですね」(10代男性/フリーター)

「次のお休みいつ? 」「今度はどのお店にする? 」「次の週末○○に行こうと思ってるんだけど一緒に行かない? 」など、二人で会っているときやグループで遊んでいるときに次の予定を聞かれたり、申し込まれたりすると自分と一緒に居ると楽しいんだな、もっと自分と一緒に居たいと思ってくれているんだな、というのがわかって男性はとても嬉しいようです。

気づかってくれる

「いつも自分のことを優しく見守ってくれる女性は特別に感じます」(30代男性/会社経営)

「体調悪そうだけど大丈夫? 」「今日は寒いから風邪をひかないように気を付けてね」「この間のこと落ち込みすぎないでね」など、いつも気づかってくれているのがわかる言葉をかけられると男性はとてもキュンとするようです。

自分のことをみてくれている、わかってくれている、優しくしてくれると思うとその人のことを意識するようになります。体調が悪い時や失敗をしてしまったときはよりその傾向が強まるようです。

体に触ってくれる

「ボディタッチはとてもわかりやすいので鈍感な自分でも好意に気が付くことができます」(40代男性/会社員)

男性は女性の体に触ることにとても抵抗があります。それは電車や会社で痴漢やセクハラだと思われないようにいつも気を使っているから。そんなときにふいに自分の体に抵抗なく触ってくる女性がいるとドキッとするようです。

名前を呼ぶときに肩を叩かれたり、飲み会で隣に座った時に笑って太ももを軽くたたかれたりはもちろん、物を受け渡すときに手に触れたりするだけでも恋が始まることがあるようです。「自分に触れることが嫌じゃないんだ」と感じさせることがポイントなようです。

言葉で好きなことを伝えてくれる

「直接わかりやすく好きって言われると、その瞬間からその子のことを意識しちゃいます」(20代男性/学生)

「○○くんのこういうところカッコいいと思う」「○○くんのそういうところ好きだな」「こうやって一緒に居る時間が好き」「一緒に居ると癒される」など好きという言葉を盛り込んで話をしたり、どう考えても俺のこと好きじゃん! と思わせるような言葉に男性は弱いようです。

男性は女性よりも鈍感な人が多いのでみえみえくらいのアプローチの方がいいのかもしれません。

連絡をくれる

連絡をくれる

「頻繁に俺のこと考えてくれているんだと思うと、キュンとします」(30代男性/会社員)

「今日のドラマ観た? 」「こんなの見つけたから送ってみた」「この間探してるって言ってた本見つけたよ」など、何気ない会話を覚えていて連絡をくれるのは男性にとってとても嬉しいことなのだとか。

自分のことを一緒に居ないときでも考えてくれているということや、わざわざメッセージや写真を撮って送ってくれると自然と仲が深まる気がして意識してしまうようです。

Written by miichikin

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

miichikinの他の記事を読む