クリスマスを好きな人と過ごしたい♡ OKがもらえるデートの誘い方とは?

クリスマスが近くなるとソワソワし出す女性も多いのではないでしょうか? 特別な日だからこそ、気になる相手と過ごしたいと考えるものです。しかし、実際にはどう相手を誘えば良いかわからず、頭を悩ませている人も多いはず……。この記事は、「気になる彼をクリスマスデートに誘いたい!」という女性必見です!

誘うタイミングはいつがベスト?

街にはイルミネーションが灯り、いよいよ本格的にクリスマスムードに包まれ始める12月。年に1度の特別な日を気になる彼と過ごしたい女性も多いことでしょう♪

しかし、相手にも予定があるので、デートに誘うのであれば12月前半がおすすめです。前もって予定を聞いておけば断られるリスクも低くなります。ギリギリになって誘うと他に予定が入っている可能性があるため、注意しなければいけません。

狙い目は24日のクリスマスイブの夜、25日の夜です。万が一、24日・25日に都合がつかないとなれば、クリスマス前後に誘ってみると良いかもしれません。

上手くいけばそこから交際に発展する可能性もあります。自分の行動次第で今後の関係が変わるかもしれませんよ! 「彼ともっと距離を縮めたい!」という女性は、勇気を振り絞って、クリスマスデートに誘ってみましょう♪

気になる彼をクリスマスデートに誘う方法

クリスマスという特別な日に誘うのは勇気がいることです。ここでは、OKをもらえる上手な誘い方についてご紹介します。

クリスマスの予定を聞く

まずは、相手にクリスマスの予定を聞いてみましょう。「クリスマスは何してるの?」とサラッと聞き出し、予定の有無を確認することが大切です。
相手に予定がなかった場合は、思い切ってデートに誘ってみましょう!

万が一、断られてしまったとしても「○日はどう?」と候補を提案するのがおすすめです。それでも上手くいかなければ潔く諦めましょう。

限定のイベントを口実に

クリスマスの時期になると、様々な場所でイベントが開催されています。グルメやスイーツ、クリスマスディナーなどの限定イベントも開催されているので、それを口実にクリスマスデートに誘うのも手ですよ♪

「一緒にこのイベントに行かない?」と誘えば、成功する確率は高いです。また、当日はカップルが多いため、2人の雰囲気も恋人っぽく……。

イルミネーションに誘う

冬は各地でイルミネーションを見ることができるため、それを口実に誘ってみましょう! ロマンチックな雰囲気になりやすいため、距離を縮めるにはピッタリのデートプランです。

また、イルミネーションや夜景が見えるようなムードのあるレストランを予約しておくのもおすすめですよ。思い出に残るような1日を過ごしましょう♪

クリスマスデートに誘う時のNG行動

イルミネーションに誘う

1年に1度の特別な日。気になる彼との距離を縮めたいのであれば、以下のNG行動は絶対に避けてください!

ギリギリで誘う

冒頭でも説明した通り、相手にも予定があります。クリスマスデートに誘いたいのであれば、早めに予定を聞くことが非常に重要です。特に、クリスマスは予定の入りやすいイベントなので、ギリギリで誘うのはリスキーなことです。

また、女性から人気がある男性の場合、他にも誘われる可能性があります。周りに遅れを取らないよう、早めにデートの約束をするのがおすすめです!

相手にねだる

まだ付き合っていない段階で「プレゼントがほしい」「高級レストランに行きたい」と、相手にねだるのはNGです! 男性は買い物に行ったり、予約をしたりと、当日までに準備しなければいけません。

誘った側であるにも関わらず、負担を強いるようなことになれば、相手からはマイナスなイメージを持たれてしまう可能性があります。

また、あれこれねだっていた場合、当日を迎える前にデートの誘いを断られる恐れもあるため、十分注意しなければいけません。

クリスマス前の告白は避ける

当日を迎える前に、相手に「好き」という気持ちを伝えるのは避けましょう。気になっている彼が脈アリかどうかはわからないため、告白という賭けに出るのは危険です。

恋愛において、男性は本能的に女性を「追いかけたい」という気持ちが強いため、女性から告白した場合、上下関係ができてしまう恐れがあります。

気持ちを伝えたことによって、デートの誘いに応じてもらえないこともあるので、クリスマス前に告白するのはNGです!

クリスマスデートをする中で徐々に距離を縮められる可能性もあります。
告白はクリスマスが終わってからでも遅くありません。

おわりに

クリスマス前の告白は避ける

普段のデートとは違い、クリスマスという特別な日だからこそ気になる彼を誘うのには勇気がいります。「もし断られたら……」と不安な気持ちもあるかもしれませんが、誘わなければOKしてくれることもありません。

誘うことを躊躇っていると、他の女性に先を越されてしまう可能性があります。勇気を出して、気になる彼を誘ってみましょう!
素敵なクリスマスを過ごしてください♪

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む