周りと被らない!彼女が喜ぶ「クリスマスプレゼント 」4選

もうすぐクリスマス! 恋人にプレゼントをあげたいけど、王道の物だとまわりと被ってしまいそう…… と選ぶのに悩んでしまいますよね。今回は、まわりと被らない、少し個性派のクリスマスプレゼントを4つご紹介していきます! 彼女が喜ぶ特別なクプレゼントを見つけていきましょう!

彼女が喜ぶ! 特別なクリスマスプレゼント4選

名前入りのプレゼント

名前入りのプレゼント

彼女が喜ぶ特別なクリスマスプレゼントの1つ目は、「名前入りのプレゼント」です。クリスマスのプレゼントとしてよくあげられる、財布やアクセサリーのプレゼントでも、自分の名前が入っているとグッと特別感が高まります!

ペアのアクセサリーやグラスでお互いの名前を入れるのも良いですね♪ プレゼントを使うたびに、相手を感じられるのはとても幸せな気持ちになるのではないでしょうか? インターネットで、「名入り」と検索すると、名前入りのたくさんのプレゼントを探すことができます。

以前、名前入りのリップグロスをプレゼントで貰ったことがありますが、使わない日も、眺めてうっとりしてしまうくらいには、とても嬉しいプレゼントでした♪ 私専用の物! と思える感覚が、幸せでよかったのを覚えています。

彼女の大切な名前が刻まれた特別なクリスマスプレゼント。ぜひ候補に入れてみてください。名前と一緒にひとことメッセージを刻印するもの、おすすめですよ!

オーダーメイド製品

彼女が喜ぶ特別なクリスマスプレゼントの2つ目は、「オーダーメイド製品」です。最近では、財布やリュック、時計などの製品をスマートフォンやPCから好きにデザインできるサービスが増えてきています!

彼女が好きな雰囲気や自分が伝えたい思いを想像しながら、色や生地を選ぶことができるので、贈る側にとってもとても思い入れのあるプレゼントになります♪

私も、以前財布のオーダーメイド製品を貰ったことがあるのですが、大切な恋人がたくさん考えて色味を決めてくれたと思うと、プレゼントがとても愛おしく感じて、使うたびに幸せな気持ちを感じていました! 唯一無二のプレゼントであること、自分の大切な恋人がたくさん考えて作ってくれたことで、とても特別なプレゼントになりました。

サプライズではなく、2人でお互いにオーダーメイド製品を作って、渡し合うのも楽しそうですね! ペアの時計や財布をお互いにデザインし合ったら、とても思い出に残ると思います♪

クリスマスデートに着る服をプレゼント

彼女が喜ぶ特別なクリスマスプレゼントの3つ目は、「クリスマスデートに着る服」です! クリスマスは、素敵な洋服を着て、可愛くおしゃれをしたい女性が多いですよね。そこで、クリスマスデートに着る用の服を彼女にプレゼントするのはいかがでしょうか?

大切な彼が選んでくれた服を着て、クリスマスに出かけられたら、幸せな気持ちになること間違いなし! クリスマスの前日や少し前のデートでのプレゼントがおすすめです♪

また、クリスマスが近づいてきた頃のデートで、一緒に服を買いに行くのもいいですね! 買った日から、当日着るまでの間も楽しみで、ワクワク感が高まります。

特別な日なので、ペアルックやシミラールックの洋服にしてもいいですね。いつも着ない系統にチャレンジしてみても、楽しめると思います。素敵な洋服で、ぜひ楽しいクリスマスデートをお過ごしください!

体験ギフトで思い出をプレゼント

彼女が喜ぶ特別なクリスマスプレゼントの4つ目は、「体験ギフト」です。体験ギフトとは、商品のカタログのように、マッサージや陶芸体験、マリンスポーツ体験など、さまざまな体験がカタログになったギフトのことを言います。

マッサージやネイルなどの時間をプレゼントする意味合いで、1人用の体験ギフトのプレゼントするのもいいですし、2人用の体験ギフトをプレゼントして、「今度デートで使おう!」と渡すのもおすすめです! 何の体験をするか、2人で話し合う時間も楽しいですし、未来の約束ごとができるのは、なんだかワクワクしますよね。

私は以前家族から2人用の体験ギフトを貰って、彼とのデートで使ったことがあります。私たちは、瞑想体験を選んだのですが、普段できないことにチャレンジできて、とても新鮮で楽しい1日を過ごすことができました♪

今後のデートに関するプレゼントすることで、「あなたとこの先も一緒に過ごしたい」という気持ちもプレゼントに乗せることができます。物ではなく、2人の思い出をプレゼントするという選択肢も、考えてみてはいかがでしょうか?

おわりに

おわりに

今回は、彼女が喜ぶ特別なクリスマスプレゼントを4つご紹介しました。王道のプレゼントでも、ひと工夫加えることで、唯一無二の特別なプレゼントになります。

クリスマスは、カップルにとって特別な1日ですよね♪ そんな特別な1日をより一層輝かせてくれるような、2人らしいクリスマスプレゼントに出会えますように!

Written by ゆきみ百花

クリスマスに実際にあった恋愛トラブル5つと回避術 ▶

ゆきみ百花の他の記事を読む