既婚男性にハマりやすい女性の特徴とは? 不倫から抜け出す方法も解説

恋愛には様々な形があります。中でも好きになる男性が既婚者ばかりという、いわゆる不倫体質の人も少なくありません。他人にはなかなか理解されにくい恋愛ですが、不倫体質の人にはどのような特徴があるのでしょうか。今回は、既婚男性にハマりやすい女性の特徴を5つご紹介します。

既婚男性にハマりやすい女性の5つの特徴

既婚男性にハマりやすい女性の5つの特徴

自分に自信がない

既婚男性にハマりやすい女性の特徴1つ目は、自分に自信がないというものです。自分に自信がない人は自己肯定感の低く、承認欲求が強い傾向があります。

そのため、褒められたり、認められたりするような言葉に弱いです。たとえば「本当はお前と一緒になりたい」「もっと早く出会いたかった」など。

こうした甘い言葉に承認欲求が満たされ、不倫という道に引き込まれていきます。ダメだと分かっていても、結局は抜け出せなくなってしまう典型的なパターンです。

寂しがり屋で依存体質

既婚男性にハマりやすい女性の特徴として、寂しがり屋で依存体質なことも挙げられます。「彼氏がいないと生きていけない」「彼氏が途切れたことがない」といった人は恋愛に依存するタイプです。

このような女性は、1人でいることが大の苦手。寂しさに耐えられないため、恋愛で心の隙間を埋めようとします。その相手が既婚男性であっても、寂しさを埋めるためならお構いなし。罪の意識より「1人になりたくない」という気持ちが勝り、不倫に走るのです。

押しに弱く流されやすい

押しに弱く流されやすい女性は、自己主張が苦手です。不倫はダメだと分かっていても、その本音をハッキリ伝えられません。そのため、不倫にハマりやすい傾向が。

頭では「もうやめよう」「こんな関係終わりにしよう」と思っても、結局は流され続けてしまいます。強い意志を持ち、自己主張ができるようにならなければ、不倫からは抜け出せないでしょう。

男性経験が少ない

男性経験が少ないのも、既婚男性にハマりやすい女性の特徴の1つ。男性経験が少ない人は、良く言えばとても純粋です。そのため、相手の言葉を信じ込みやすい傾向があります。

また、男性側からも「都合の良い女」として扱われやすいです。相手の言動をそのまま素直に受け入れてしまうため、気付いたら不倫関係になっていたなんてことも少なくありません。

恋愛に刺激を求める

恋愛に刺激を求めるタイプも、既婚男性にハマりやすい傾向があります。刺激を求める人は、障害のある恋愛に燃え上がりやすいです。「バレるかもしれない」というスリルが快感となり、なかなか不倫から抜け出せません。

このタイプは、安定した関係に退屈さを感じます。そのため、選ぶ相手が毎回既婚男性なんてことも珍しくありません。

不倫から抜け出して幸せな恋愛をする3つの方法

不倫から抜け出して幸せな恋愛をする3つの方法

まずは相手との連絡を絶つ

不倫から抜け出して幸せな恋愛をする方法1つ目は、まず相手との連絡を絶つことです。不倫相手との関係を続けたままでは、幸せな恋愛はできません。

形は不倫であれ、愛するということは一般的な恋愛と同じです。好きな気持ちが大きければ大きいほど、関係を断つことは苦しいもの。

しかし、そこは強い意志を持つ必要があります。本気で不倫から抜け出したいと思うのであれば、今の関係はもう終わり。今の状況を変えるためには、行動を起こすことが不可欠です。

恋愛以外に楽しめることを見つける

恋愛以外に夢中になったり、楽しめたりすることはありますか? もしない場合は、今から見つけること。寂しさや承認欲求を埋めようと、恋愛にのめり込み過ぎるのは危険です。

むしろ、他人に求めれば求めるほど、隙間は広がっていくばかり。恋愛以外に楽しめることを見つけ、些細な喜びや満足感で満たしましょう。

自分磨きをする

自分磨きをするのも、不倫から抜け出して幸せな恋愛をする方法の1つです。自分磨きは、自身をより魅力的に変えてくれるもの。

あなた自身が今以上に素敵な女性になれば、自ずと良い出会いが訪れるはずです。出会いの幅を広げるためにも、自分磨きに励むことをおすすめします。

不倫から抜け出し、素敵な恋愛をしよう

不倫から抜け出し、素敵な恋愛をしよう

今回は、既婚男性にハマりやすい女性の特徴を5つご紹介しました。不倫は幸せになれる確率が低いもの。自分自身が幸せでも、裏で傷つく人がいるのは確かです。事態が大きくなる前に関係を終わらせ、新しい恋愛に進むことをおすすめします。

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む