脈あり確実⁉ 男性が本気で好きな女性にしか見せない態度4つ

好きな人やお付き合いをしている人がいる場合、相手が自分のことをどれくらい好きなのか気になりませんか? 片思い中であれば自分に好意を持っていてほしいですし、彼氏であれば将来のことを考えていてほしいと思うのは自然なことです。

あなたに対する本気度は、相手の態度から知ることができます。今回の記事では、男性が本気で好きな女性にしか見せない態度や、本気で好きになる女性の特徴についてご紹介していきます。

「本命の彼女になりたい」「プロポーズしてもらいたい」と考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

男性が本気で好きな女性にしか見せない態度とは?

男性は単純な生き物で、本気で好きな女性の前では何かしらサインを出しているのです。
それではさっそく、男性が本気で好きな女性にしか見せない態度についてご紹介していきます。

こまめに連絡を返してくれる

こまめに連絡を返してくれる

男性は女性と違って、こまめに連絡を返すのが苦手な人が多いです。興味がない人の場合、なおさら連絡が返ってこないなんてこともあるでしょう。

そんな中、マメに連絡を返してくれたり、返事を早く返してくれたりするのであれば、あなたに対して本気になっている可能性が高いです。

しかし、どんな人に対しても返事が早い男性もいるので、慎重に見極めるようにしてください。

親身になって話を聞いてくれる

男性は基本的に人の話をあまり聞いていません。飲み会や食事の場で悩みを相談しても、友達には「気にすんなよ」の軽い一言で返してくることがほとんどでしょう。

しかし、悩み事や愚痴を親身になって聞いてくれる場合は、あなたのことを大事にしたいと考えている可能性が高いです。

女性は話をしたり、聞いてもらったりするのが好きなことを男性は知っています。
あなたの気持ちに寄り添って話を聞くことで、関係を進展させたいと思っているのです。

忙しくても会う時間を確保してくれる

忙しくても会う時間を確保してくれる

これは片思い中でも、カップル同士でも共通することですが、男性は本気の女性に対してならどんなに忙しくても会う時間を確保しようとしてくれます。

仕事が忙しかったり、友人の予定が入っていたりする場合は、そちらを優先する男性が多いです。また、興味がない人であれば、わざわざ時間を作って会おうなんて思わないでしょう。

そんな中で、時間を確保して会ってくれるということは、あなたに対しての本気度が高いと言えます。本気で好きな女性と一緒にいる時間は男性にとっても癒しの時間なので、どんなに忙しくても会いたいと考えているのです。

好きなものを一緒に楽しんでくれる

人それぞれ、好きなものや趣味は色々あります。本気で好きな女性であれば、男性もあなたの好きなものを一緒に楽しみたいと考えるのです。

例えば、ライブに行くことやカフェ巡りが趣味の場合、自分は興味がなくてもついてきてくれたり、デートで提案してくれたりします。

また、男性側の好きなものや趣味を共有しようとしてくれる場合も、本気度が高いと言えます。
男性からこのような接し方をされているのであれば、本気で考えてくれていると考えても良いでしょう。

男性が本気で好きになる女性の特徴

好きなものを一緒に楽しんでくれる

ここまで、男性が本気で好きな女性にしか見せない態度についてご紹介してきましたが、男性が本気になれる女性は一体どんな人なのでしょうか?
最後に、男性が本気で好きになる女性の特徴についてご紹介していきます。

一目惚れをした

中には一目惚れをしやすい人もいるようですが、生きていて一目惚れをする機会はほとんどありません。そんな中で、一目惚れをした相手への気持ちは普通に人を好きになる感覚とは違っています。

一目惚れをした女性はなんとしてでも手に入れたいと考えるため、男性は本気度を見せようとするのです。付き合う前に一目惚れをしたと言ってくるケースも多いですが、付き合ってから「実は一目惚れだった」と言ってきた場合は、あなたとの将来を考えている可能性が高いです。

性格や価値観が似ている

彼女や結婚相手にするなら、性格や価値観が似ている人と一緒にいたいと考えます。性格が似ていれば一緒にいて気楽ですし、価値観が似ていれば何をするにも楽しむことができるでしょう。

しかし、このような人と出会える確率は高くはありません。自分の性格や価値観が似ている女性に出会うこと自体が珍しいので、本気で好きになるのです。

おわりに

今回は、男性が本気で好きな女性にしか見せない態度や、本気で好きになる女性の特徴についてご紹介してきました。

片思い中の人や彼氏と結婚したいと考えている人は、相手が自分のことをどう思っているのか気になるでしょう。相手の気持ちが分からなければなかなかこちらからアプローチすることもできませんし、結婚したいと思っていてもプロポーズするわけにもいきません。

ここでご紹介した男性が本気の女性に見える態度を知ることで、あなたに対する本気度を見極めることができます。自分に当てはまる項目があれば、自信をもって一歩踏み出してみてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む