男性受け抜群!これから趣味を探すならこれにして!おすすめのモテる趣味6選!

合コンや婚活、マッチングアプリなどで新しく出会った男性から必ずといっていいほど聞かれるのが趣味の話。せっかくなら良い印象を持ってもらいたいですよね。そこで今回は男性受けする女性の趣味について紹介します。
男性と趣味の話で盛り上がりたい、少しでも好印象を持ってもらいたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね!

趣味は男性受けにも影響を与えている!

趣味や好みが似ている

「趣味は何ですか?」
初めて出会った相手とは、必ずといっていいほど聞くし聞かれる話題の1つです。
もしも趣味が同じなら、それだけで話が盛り上がりますし、例え違ったとしても、趣味の内容によってはそこからお互いの価値観や考え方を共有できることもあります。

お互いを知るためにも、趣味の話題は欠かせない話題といえるでしょう。また、男性の多くは、趣味を持っていない女性よりも持っている女性のほうが素敵だと感じていることからも、趣味があることは人としての魅力にも大きな影響を与えていることがわかります。

男性受けする女性の趣味とは?

趣味や好みが似ている

せっかく新しい趣味を見つけるなら、男性受けの良い趣味がいいですよね。ここでは、モテにつながるおすすめの趣味を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

料理

料理やお菓子作りが趣味と聞いて「無理」と思う男性はいません。「男を掴むなら胃袋を掴め」なんて言葉があるように、料理が得意な女性はそれだけで相手に好印象を与えます。

特に婚活している人にとって、趣味が料理という女性は、結婚生活に対しポジティブな印象を与えることができ、非常に魅力的です。また、お菓子作りも女性らしい印象を与えられるため、男受け抜群です。

ハンドメイド

アクセサリー作りや裁縫などのハンドメイドは、女性らしさはもちろん、手先の器用さなどもアピールできるため、とても男受けが良いです。

取れたボタンをささっとつけてくれる、そんな女性らしさにときめかない男性はいないでしょう。「どんなものを作れるの?」「今までどんなのを作ったの?」と会話のネタにもなるのでおすすめです。

スポーツ

ダンスやヨガ、フットサルなど体を動かす趣味は、男性でも好きな人が多く、話が盛り上がりやすい趣味の1つです。
スポーツが好き=健康的、アクティブといった良い印象を持たれやすいでしょう。

また、「今度一緒にやろうよ」と次につながる約束をしやすいのも魅力です。

スポーツ観戦

サッカーや野球などスポーツ観戦を好む男性は多いため、一緒に楽しめる女性はそれだけで好印象を持たれやすいです。
もし、同じスポーツが好きだった場合は、応援しているチームや選手の話題を出すのも良いでしょう。

例え応援しているチームや選手が違ったとしても、「どんなところが好きか」「この前の試合のここが良かった」といった話題で盛り上がれるはずです。

映画鑑賞

映画鑑賞

映画鑑賞も男性受けの良い趣味の1つです。最近はサブスクも充実しており、家でも好きな時に映画を楽しめます。
そのため、流行りの映画はチェックしているという男性も少なくありません。

恋愛やアニメ、ミステリーやサスペンスなど幅広くチェックしておくと、どんな男性とも話が合いやすいのでおすすめです。

もしも、映画の好みが同じなら、「今度一緒に見に行こう」とデートも誘ってみるのもいいでしょう。映画の鑑賞中は基本無言であるほか、終わった後は映画の話題を話せば良いため、初めてのデートにも向いています。

ゲーム

少し前まではゲーム=オタクといったイメージを持っている人も少なくありませんでした。しかし、最近はスマホの普及もあり手軽にできるアプリゲームにハマっている人も多く、ゲームがより身近なものとなっています。

男女ともにゲームが好きな人は増えているため、ハマっているゲームの話題を出すことで「実は自分も!」と共通の趣味が見つかるかもしれません。

ただし、人によっては課金しすぎている人や四六時中ゲームしている人は引く可能性があります。話す時は相手の反応を見ながらが良いでしょう。

読書

読書が趣味といえば、知的で穏やかな印象を相手に与えられます。もしも本の趣味が同じなら、会話も盛り上がりやすいのでおすすめです。

例え違ったとしても、お互いのおすすめの本を紹介し合うことで、より仲が深まるチャンスです。もちろん、小説だけでなく、漫画本でも構いません。

好きな作家やシリーズなど、好きなものの話はお互いを楽しい気分にさせてくれるでしょう。

おわりに

今回は、男性受けする女性の趣味について解説しました。「趣味がない」という人よりも「趣味がある」女性のほうが魅力的に見えるのは間違いありません。もしも共通の趣味が見つかれば、話が盛り上がり、より親しくなれるチャンスです!

ただし、お買い物や飲み歩きのようにお金のかかる趣味は、良くないイメージを与えることもあるため、注意が必要です。趣味がないという方は、今回紹介した内容を参考に男性受けの良い趣味を探してみてくださいね!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む