たった一言で男心を掴む♡モテる女性が使う「モテセリフ」8つ

それほど美人でないのに、なぜかいつもモテる女性っていますよね。なぜそれほどにまでモテるのか。それは、モテる女性があるセリフをうまく使っているからなんです!

合コンや婚活パーティーでも役立つ、モテる女性が使っているセリフをご紹介します。

モテる女性のセリフはこの3点を押さえてる!

モテる女性のセリフはこの3点を押さえてる!

モテる女性のセリフに共通するポイントは「素直」、「信頼」、「特別感」の3つです。詳しくご紹介しましょう。

素直なセリフ

モテる女性のセリフは、素直です。変に回りくどくなく、ストレートでわかりやすいことが特徴です。素直なセリフは男性の心にダイレクトに届きます。印象に残るため、女性のことを忘れられなくなるのです。

相手を頼るセリフ

男性は、女性に頼りにされることで、自尊心が満たされます。さらに、女性から頼られていることがわかると、その女性の目線を意識するようになり、結果、その女性のことが気になって心を奪われるようになります。

また、「女性になにかしてあげたい」という気持ちも湧くようになるため、自然と意識し始めるようになります。

特別感を感じさせるセリフ

「あなただけ」、「今だけ」など、モテる女性のセリフには特別であることを感じさせるフレーズが織り交ぜられています。

男性は女性から「特別視されている」と感じると、その女性のことを意識し始めるようになるもの。このさりげないテクニックが、男性の心を掴んで離しません。

モテる女性が使う「モテセリフ」8つ

「ありがとう」

「ありがとう」

「ありがとう」と素直に相手に感謝を伝えられる女性は、男性にモテます。ありがとうと素直に言える女性は、育ちの良さをも感じさせます。そのこともまた、男性にモテる理由かもしれません。

「大好き!」

男性は、女性が「大好き」というセリフをいうと、たとえ「自分に言われていない」とわかっていても、思わずドキッとしてしまうものです。

また、「大好き」というセリフは、ポジティブな印象を与えます。ですからたとえば、「私、このお菓子が大好きなんですよ!」とか、「猫って可愛くて大好きなんですよね」という女性は、それだけでいい子そうに見えます。「感じの良い子だな」と思ってもらうことができるため、モテるのです。

「すごいですね!」

「すごいですね!」と言われると、誰でも嬉しいですよね。このセリフは、男性の自尊心を満たします。

また、「すごいですね」と男性を褒めるセリフは、なかなか心をひらいてくれないプライドの高い男性やシャイな男性の心を開くためにも効果的です。むやみやたらと「すごい、すごい」と連発するのではなく、ポロッとこぼすように、さり気なく言うことがポイントです。

「他の人には言わないでくださいね」

内容が大したことのないものでも「他の人に言わないで」と言われると、なんとなく仲間意識が芽生え、女性に親近感を抱くようになります。

二人だけの秘密を共有するというシチュエーションは、誰もがドキドキしますよね。

「○○さんに聞いてよかった」

女性から頼りにされるのは、どんな男性にとっても嬉しいこと。さらに「聞いてよかった」と女性が満足している様子にも、男性の自尊心が満たされます。

普段しっかりしている女性ほど、「こんな弱いところもあるんだな」とギャップを感じさせるため、男心をくすぐるのに効果的。「この子を放っておけない」と、男性の心に火をつけるきっかけになることもあります。

「こういうの初めてです」

女性の「初めてです」という言葉は、男性の大好物。たとえば、「このお店に来たの、初めてです」とか、「私の話をわかってくれたのは、○○さんが初めてです」などと言われた男性は、思わず舞い上がってしまうでしょう。

「私は、イヤです」

自分の思いをハッキリ主張することができる女性は、男性にとって新鮮な存在! 愛想笑いをしながら「そうですね〜」と流されてしまう女性よりも、好感度が高いんです。

普段、優しくておっとりしている女性ほど、ハッキリ意見を言う姿に男性はギャップ萌え♡「この子、しっかりしてるんだな」という印象にもつながります。

ただし、何でもかんでも「イヤです」と突っぱねてしまうのは単なるワガママになるので注意が必要です。

「あっという間でした!」

楽しいときは一瞬で過ぎ去ってしまいますよね。このセリフには「あなたといるのが楽しかった」とか「もう少し一緒にいたい」などという裏の意味を感じさせます。

合コンやはじめてのデートなどで最後に「今日はありがとうございました。あっという間でした」というと、印象が良くなりますよ。

モテセリフで男性のハートをつかもう!

モテセリフで男性のハートをつかもう!

モテる女性は、知ってか知らずか、男性の喜ぶツボを程よく刺激するセリフを連発しています。男性に期待を抱かせるようなセリフが男性の心をつかみ、意識させるきっかけになっているのでしょう。

合コンや婚活パーティーで、なかなか男性との仲が進展しないという女性は、モテる女性が使うセリフをさり気なく取り入れてみるといいかもしれません。

Written by さあや

仕事も恋愛もうまくいく!? モテている人が無意識にやっている「類似性の法則」とは? ▶

さあやの他の記事を読む