男性がキュンとくる女性の「ギャップ」5つ。胸がときめく意外な一面とは

男性は女性のどんなギャップにキュンとくるのでしょうか? 今回は、男性に実際に聞いた「ギャップにキュンときた瞬間」のエピソードをご紹介します。あなたも知らない間にキュンとさせているのかもしれません……!

男性がギャップにキュンときた時のエピソード

しっかり者の女性でも苦手なことがあって……

男性がギャップにキュンときた時のエピソード

「普段はしっかりしていて、何でもできそうな女性が、実は部屋が汚いとか家事が全くできないなど、しっかり者じゃない一面が見えた時に、この人も人間なんだなとホッとすると同時に惹かれます。」(男性/30代/会社員)

バリキャリの女性が甘えてきて……

「いつもは一生懸命部下を引っ張っているようなキャリアウーマンが、急に甘えてくるのには弱いです。こちらも一生懸命守ってあげようという気持ちになります。」(男性/30代/会社員)

「仕事場では少しクールな感じな方が、プライベートになった時に甘えた感じになったりする事にはキュンとします。普段見せない様な表情や仕草を垣間見れた時に、その方の本質を見れた様な気がしてキュンとします。」(男性/30代/会社員)

おっとりした性格とは想像できない姿に……

「自分がトラブルに巻き込まれていっぱいいっぱいになっている時に、普段はおっとりしていてどちらかと言うとあまりしっかりした印象のない女性が、肝っ玉の据わった落ち着いた態度でアドバイスしてくれ、解決に導いてくれた時に惚れそうになりました。」(男性/20代/会社員)

年上女性のか弱い姿に……

年上女性のか弱い姿に……

「年上女性だからしっかりしているように見えて、やっぱりか弱い女の子っぽさが見えたときにキュンときます。重いものが持てない、メカに弱い、スイーツが好きなどの一面を見せてくれるとついついそれから女性として意識してしまいます。」(男性/40代/会社員)

「いつも頼れる感じで、リーダーシップもとっているような年上の女性が、すごい涙もろいとか、遊園地の絶叫系や怖い話がものすごい苦手とかのギャップに可愛いなぁ、守ってあげたくなる感じでキュンとなってしまうことがあります。」(男性/30代/会社員)

職場とプライベートで印象が違って……

「職場に他の男性社員よりもきっちり・しっかりやる女性がいます。仕事中は長い髪が邪魔になるので一つにまとめていて服装も派手なものではなく地味な実用的なものを着ているのですが、プライベートでは女性らしくてオシャレな雰囲気なんです。初めて私服を見た時はそのギャップにキュンときました。」(男性/40代/会社員)

ギャップに弱い男性は多い!

男性に実際に聞いた「ギャップにキュンときた瞬間」のエピソードをご紹介しました。気になる男性がいる女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む