彼女に尽くす男性の特徴4つ! 尽くされる女性になるポイントとは

「尽くす側じゃなくて男性に尽くされたい!」「尽くされる側を味わってみたい」と思ったことはありませんか? 尽くしてくれる男性は女性の憧れですよね。

今回はそんな「尽くしてくれる男性」の特徴を解説します。今気になる人がいる女性はぜひ参考にしてみてください。

尽くしてくれる男性の特徴

連絡がマメ

連絡がマメ

尽くしてくれる男性は連絡がマメな特徴があります。忙しくてもすき間時間を見つけて連絡をくれたり、何でもない内容のLINEでもちゃんと返してくれます。

付き合った後も頻繁に連絡を取ってくれるので、いつでも連絡をとっていたいという女性にとってはとても嬉しいものですよね。

好きな女性や彼女とはマメにコミュニケーションを取っていたいという気持ちの表れでもあり、脈ありの可能性も……。

女性の意見を聞いてくれる

尽くす男性は自分の意見よりも女性の意見を聞いてくれます。「もっと好かれたい」「相手に喜んでほしい」という気持ちがあるので、自分の意見は後回しでも平気なのです。

一緒にいる時に「何食べたい?」「どこに行きたい?」と女性の希望を聞いてくれる男性は、付き合った後も尽くしてくれる可能性大です。

ちょっと無理をしてでも会ってくれる

尽くす男性は好きな人や彼女にいつでも会いたいと思っているので「会いたい」と言えばいつでも駆けつけてくれます。それが夜の遅い時間や朝でも、ちょっと無理をしてでも会いに行こうと思ってくれるのです。

急に「明日遊びに行かない?」と誘って予定を合わせてくれるようなら、付き合ったらあなたに尽くしてくれることでしょう。

ただし、あまりにも時間を気にせずに「会いたい」と言ってしまうと、非常識過ぎると思われてしまうこともあるので、付き合った後はほどほどにした方がいいでしょう。

誕生日を覚えていてくれる

尽くす男性は誕生日や記念日をとても大切にするタイプが多いです。まだ付き合っていない男性が誕生日を覚えていてくれて「今日誕生日だよね? おめでとう!」と言ってくれたら、その人は付き合ったら尽くしてくれる可能性が高いです。

尽くされやすい女性の特徴

尽くされやすい女性の特徴

尽くすタイプの男性とはいえ、尽くしたい女性と尽くしたくない女性が存在してしまいます。男性が尽くしたい女性の特徴を捉えて、尽くしたくなる女性を目指しましょう!

感謝の気持ちを伝えられる

いくら尽くしてくれる男性とはいえ、何かをしてもらった時に「ありがとう」と言わずに「してもらって当然」という態度ではただのわがまま女に思われてしまう可能性があります。

男性が何かをしてくれた時には必ず感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

リアクションが大きい

尽くされ女子はリアクションが大きいことが特徴です。誰だって「嬉しい!」「すごく楽しい!」「助かったよ!」と大きなリアクションを取ってくれるのは嬉しいものですよね。

相手の気持ちも分かりやすくて、尽くす男性も「頑張ってよかった」と思ってくれるはず。尽くされ女子を目指すなら、リアクションは大きく自分の感情が伝わるようにしましょう。

甘え上手

尽くすタイプの男性は何かをお願いされたり、甘えられたりするのに弱いタイプが多いので、甘え上手な女性に惹かれる傾向があります。

とはいえ、無理難題なお願いごとではなく、男性が叶えてあげられそうなくらいのことをお願いするのがポイントです。

尽くしてくれる男性を見極めよう

「尽くしてくれる男性」の特徴を解説しました。彼氏に尽くされるのは女性にとってとても嬉しいものですよね。尽くしてくれる男性を見極めて、尽くされ女子になりましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む