大好きな彼が自慢したくなる彼女になりたい! 誰もが抱く願望ではないでしょうか。自慢したくなる彼女って、きっと可愛くて、美人で、優しくて、性格が良くて……。でも、それって具体的にはどんな感じ? そうなるためにはどうすればいいの? 今回は、男性が自慢したくなる彼女の特徴を具体的にご紹介しましょう。
顔が『可愛い』『美人』これは自慢したくなる彼女の最強の武器と言えるでしょう。
しかし、『可愛い』や『美人』の感覚には個人差があります。世間的に可愛いと言われていても、大好きな彼の好みでなければ自慢したくなる彼女ではありませんし、意味がないですよね。
世間の評価はいまいちだったとしても、彼好みの『可愛い』や『美人』であればそれこそが自慢したくなる彼女。彼好みの外見を目指しましょう!
顔の造形は生まれつきだからどうしようもない? 整形しか選択はない? そんなことはありません。メイクや髪型で彼好みのタイプに寄せることは充分可能なのです。
まず、彼がどのような芸能人が好きかリサーチするといいでしょう。顔の系統が似通っているはずです。
それが分かればあとは簡単、メイクや髪型を真似するだけ! インスタやYouTubeで『詐欺メイク、芸能人の名前』でキーワード検索をすれば、彼好みの彼女になれるヒントが見付かりますよ!
一般的に男性は、女性の印象を全体の雰囲気で捉えています。その雰囲気作りに欠かせないのが、洋服やバッグなどのファッションセンス。
彼が自慢したくなるような彼女になりたいならば、彼好みの服装を選ぶようにしましょう。
しかし、どのようなファッションが好きなのか彼に聞いても答えられないことが多いもの。男性は女性が思っている以上にファッションに疎いからです。
直接聞いて分からなければ、好きな雰囲気を尋ねたり、道行く女性のファッションの有り無しを聞いたりしてみましょう。ふんわり癒し系、スタイリッシュなクール系、大人っぽい女子アナ系、カジュアルなオーガニック系、など好みが見えてくるはず!
外見において、やはりスタイルは欠かせません。スタイル維持のために多くの女性がダイエットに精を出していることでしょう。
けれど最近の若い女性は痩せすぎとも言われています。日本人女性は、痩せれば痩せるほど綺麗という固定観念にとらわれがちです。
しかし、決してそうではありませんよ。無理なダイエットで骨ばったり筋が立ったり、肌や髪がカサカサのガサガサになれば痛々しいだけです。
それに、男性は意外と痩せている女性よりも少しぽっちゃり目が好きだったりします。女性らしいふくよかさこそ魅力に溢れているからです。なかには太っている女性の方が好きと言う趣味の男性だっています。
彼が自慢したくなる彼女になりたいなら、どれくらいの体型が好きなのか知らなければいけません。
優しさは、女性を美しく見せます。
彼が辛そうな時に寄り添い心配する、彼の夢を応援する、失敗を笑って受けとめる、すぐに怒らない、ヒステリックにならない。どれもが彼に対する優しさです。
優しさの定義には多くが含まれていると覚えておきましょう。
また、彼にだけ優しくするのではなく、全ての人に親切な思いやりの心を持つことで、自慢したくなる彼女になれますよ。
誰だって、ネガティブな人よりもポジティブな人と一緒のほうが楽しいですよね。
彼に甘えたくて職場の愚痴を言ってしまったり、構ってほしくて落ち込んだ態度を取ってしまうこともあるでしょう。しかし、マイナスオーラは彼をもマイナス思考にさせてしまい、良い影響はありません。
明るく前向きに笑ってこそ、ずっと一緒にいたいと思ってもらえる自慢の彼女になれるのです。
男女平等が叫ばれて久しいです。とはいえ、いつの時代も男性は女性の前では格好をつけたいもの。そんな子供っぽい男性心理を踏まえた上で、彼を立ててあげると良いでしょう。
彼の意見を優先する、出しゃばらない、控えめな態度、いわゆる昭和の女っぽいのが男心をくすぐります。やりすぎは禁物ですが、良い具合に彼を立てることで自慢したくなる彼女になれます。
以上、外見と性格の両面で自慢したくなる彼女についてお話しました。
男性は女性よりも外見を重視しがちです。視覚から恋に落ちることも多く、外見の良さは自慢したくなる彼女の特徴として重要でしょう。しかし見た目だけを綺麗にしても、中身が伴わなければ意味がないこともお忘れなく。
外見も内面も素敵な女性であれば、否が応でも自慢したくなる彼女になれるでしょう。
またこの他にも、料理上手や清潔好きなど家庭的な一面だったり、家族を大切にしている、子供好きなど将来性を感じさせるような女性も、男性は自慢したくなるようです。
どれも今日から実践できる、簡単な内容でしたね。自慢したくなる彼女になるために、こちらの記事が少しでも参考になれば幸いです。
Written by みなみ