日常生活が大事? 運が良い人がしている行動5つ

自然とツキが巡ってくるような、運が良い人っていますよね。何をするにしてもタイミングが良かったり、ピンチが起こっても周りが助けてくれたりするなら羨ましいもの。

今回は、運が良い人の特徴と行動についてご紹介します。ぜひ、運を引き寄せたい方は参考にしてみてください。

運が良い人の特徴

明るい

明るい

運が良い人は、前向きで明るい方に多いです。いつも笑顔でいる方は好印象を持たれやすく、ピンチに陥るなら周りの人も自然と手を貸したくなります。

考え方も前向きで「私って運が良い!」と根拠もなく思っていることがあります。話題もポジティブなものが多いです。

楽しいことが大好きで、キラキラ光るオーラが感じられる方でもあります。近くにいるだけで元気がもらえるような明るい方こそ、運が良い人の特徴です。

感情の切り替えがうまい

運が良い人は、たとえ嫌なことが起こっても気持ちを長く引きずりません。人生うまくいかないこともあると、上手に折り合いをつけていきます。

また、ご褒美のスイーツを買って食べるなど、自分で機嫌を取れる方とも言えるでしょう。誰かのせいにすることもなく、自分なりにストレス発散を行います。

未来に向かう明確な目標があるからこそ、少々のアクシデントも気になりません。落ち込んでいても仕方ないと、前向きな気持ちに切り替えていきます。

フットワークが軽い

運が良い人は、フットワークが軽い方に多いです。気になることがあれば、尻込みせず行動に移します。

何らかの集まりに誘われたなら、とりあえず顔を出してみることも多いです。旅行好きな方もよく見られるように、視野を広く持ちさまざまな場所に出かけていきます。

好奇心も旺盛。人からおすすめされたもので、なおかつ気になる分野であるなら、ぜひ試していきます。コミュニケーション力が高い方も多いです。

運が良い人は何事も臆することなく、とりあえずやってみるチャレンジ精神があります。しかし、嫌なことなら、きちんと断れる意志の強さも持っています。

運が良い人がしている行動とは? 

早寝早起き

早寝早起き

運が良い人は、早寝早起きの規則正しい生活を送っている方も多いです。心身ともに健康的に過ごせる、運気を上げる習慣と言えます。

しっかり睡眠時間を確保していると、動揺することが起こっても、感情が揺さぶられにくく冷静な判断が取れます。

夜更かししそうな時も「朝起きてからしよう」と、上手に気持ちを切り替えて考えられる方です。自分を律する人こそ運が良い傾向があります。

自分から挨拶する

運が良い人は、相手の出方を待たず、自分から挨拶する方が多いです。人とのコミュニケーションを大事にしています。

目を見てしっかり挨拶していきます。親しみやすく、人との間に壁も作りません。また、相手を見て挨拶するか・しないか決めることもありません。

周囲に良い影響を与えられる方です。朝の始まりに、スッキリした気持ちでいられることから、運を引き寄せやすい人と言えます。

部屋の掃除をする

運が良い人は、部屋がきれいな方が多いです。片付いていないと、気持ちもモヤモヤします。

また、部屋がきれいな人は必要以上に物を増やさない方が多いです。いる・いらない物がしっかり判別できるので、人生においても自分に必要なことがわかります。

中には、ストレス発散のために掃除をする方もいるでしょう。あくまでも自分本位で行っているので、部屋の掃除をすることを誰かに強く勧めたりはしません。

部屋がきれいであると、風水の面からみても運気がアップしやすいです。

運動をする

運が良い人は、運動をしていることが多いです。体を思い切り動かすことは気持ちが良いものです。

運動はウォーキング、ランニングなど、自分のできる範囲のもので構いません。中には、筋トレやヨガを行っている方もいるでしょう。

運動している時は、今に向き合えるので過去や未来に思いを馳せて悩むことはありません。たとえ落ち込んでいても、運動後はスッキリしていることでしょう。

一人の時間を大切にしている

運が良い人こそ、一人でいる時間も大切にしています。寂しいという理由だけで誰かといることがないので、自分の気持ちをしっかりコントロールできる方です。

一人でカフェに行ったり映画を観たり充実した一日を過ごせることでしょう。一人の時間を心地よく過ごせる方こそ、誰かといても楽しくいられるものです。

他人の目を気にせず、自分のしたいことにしっかり取り組めます。多くの人といる時、自分の本音に気がつけないことも多いです。あえて一人で過ごすと、見えないものにも気がつかせてくれます。

おわりに

おわりに

今回は、運が良い人の特徴と行動についてご紹介しました。明るく、感情の切り替えが上手い方は、ツキを自分の方に向かせることができます。

自分から挨拶したり部屋の掃除をしたりすることも大切です。自発的な行動を取ることこそ、運を引き寄せるためのコツと言えます。運が良い人の行動を参考にした上で、運気アップを目指していきましょう。

Written by 森野有

不幸になる人の共通点4つと運を味方につける方法 ▶

森野有の他の記事を読む