嫌われる理由はコレ…イケメンでもモテない男性の特徴5つ

周囲にイケメンなのにモテない男性はいませんか? カッコイイのになぜか女性に避けられてしまう……。その理由は一体何なのか……。

今回はイケメンなのにモテない男性の特徴を解説します。モテない理由は様々です。ぜひ参考にしてみてください。

イケメンなのにモテない男性の特徴

清潔感がない

清潔感がない

どんなにイケメンでも清潔感がないのはNGです。髪がボサボサだったり、歯が黄色かったり……不潔に見えるポイントはいくつもあります。

イケメンでも最低限の身だしなみができていないようでは女性も離れていくだけ……。一緒に歩くことすら恥ずかしいと思われてしまいます。

上から目線

上から目線で会話をする男性も女性にはモテません。「イケメンだけど偉そうな態度が嫌い」と思う女性は意外と多いもの。「イケメンだからちやほやされて調子に乗っている」と思われてしまうことも……。

上から目線にならず、謙虚な姿勢でいるほうが好感度が高いのです。

金銭感覚が違う

金銭感覚の違いは結婚願望がある女性にとっては重要なポイントです。浪費をするようなタイプだと、将来のことを考えると不安になるため敬遠されがち。

反対に1円単位で割り勘するくらいにシビアすぎても「せこい……」と思われてしまうことも。

金銭感覚の違いは将来のことを考える女性にとってはかなり厳しい目で見られてしまうのです。

酒癖が悪い

酒癖が悪い

お酒に酔って周囲に迷惑をかけるような酒癖の悪い男性も女性からモテません。付き合ったとしても酒癖の悪さに飽きれてフラれてしまうことも。

特に、酔って女性にちょっかいを出すタイプは最悪で、「遊び人」「付き合ったらたくさん浮気されそう」といった悪いイメージがついてしまいます。

顔が良いだけにもったいないものです……。酒癖の悪さは自分で覚えていないこともあるので、周囲の人から「俺、酔うとどうなる?」と聞いて、周囲に迷惑をかけているようならお酒を辞めるなど見直してみたほうがいいでしょう。

自慢話が多い

イケメンだと学生時代の武勇伝があったり、自慢できるような出来事が多々あると思います。それを女性に自慢してしまうと、自分の話が多いナルシストと思われてしまうことがあります。

そもそも女性は、自分の話を聞いてほしいタイプの人が多く、相手の話す量が多いとストレスに感じがちです。自慢話だけではなく、自分の話を多くしてしまう男性だと女性は「疲れるな……」と感じてしまうのです。

気になる女性に対しては、自分のことをもっと知って欲しくてつい話す量が多くなってしまいがちですが、そこはぐっとこらえて女性から話を引き出すような会話を心がけたほうがいいでしょう。

非モテを卒業するために

イケメンなのにモテない男性の特徴を解説しました。今回ご紹介した特徴は、イケメンでもイケメンじゃなくてもモテない男性の特徴に当てはまるものです。

反対に、そこに気をつけておけばモテる可能性も……! 特徴に当てはまる場合は一度自分の行動を見直してみましょう

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む