チャンス到来!? モテ期がくる前のサイン7つ

「モテ期」という言葉を知っていますか? この言葉の通り、とにかくモテてしまう時期のことであり、人生で3回到来すると言われています。恋愛の女王的な期間であり、せっかくならモテ期を楽しみたいと思う女性も多いでしょう。そのために知っておきたいのが”モテ期が訪れるサイン”です。

この記事では、モテ期がくる前のサインやモテ期を逃がさないための方法を紹介します。せっかくのモテ期を逃がしたくない女性は、この記事を参考にして恋を楽しみましょう!

モテ期がくる前のサインとは?

これされたら惚れます…年下男性が年上女性にキュンとする瞬間

そもそもモテ期がくる前には、何かのサインが現れるのでしょうか? ここでは、モテ期がくる前のサインについて紹介していきましょう。

人からの連絡や出会いが増える

モテ期がくる前に感じるサインの1つとして、人からの連絡が増えたり男性との出会いが増えたりしたと感じます。最近連絡していない人や普段あまり話していない人からの連絡が増えた場合、モテ期の前兆と考えても良いでしょう。

これは、あなたのことを思い出したり、会いたいと思ったりしたから連絡しているのです。人としての魅力が増してきた結果、モテ期が近いことを意味しています。

褒められる機会が増えた

人から褒められる機会が増えたのは、その分周囲から注目されている証拠です。内面だけでなく、外見についても褒められる機会が増えた場合、魅力が溢れているからでしょう。

男性から「最近雰囲気が違う」や「彼氏できた?」などの言葉が出てきたら、モテ期に入りかけている可能性が高いです。

イメチェンをしたい

モテ期が訪れるサインの1つに、イメチェンをしたいと思うことが挙げられます。実際に大きなイメチェンでなかったとしても、自分の意識的に「変わりたい」と感じるのならモテ期が近づいてきたサインでしょう。

現状から、一歩先に踏み出したいと思う気持ちやパワーが高まっている時期がきたということです。

感情が豊かになってきた

映画や本を読んで感動したり、人前でよく笑うようになったりと、感情や豊かになってきたと感じた場合、モテ期がすぐそこまで来ている可能性が高いです。

感受性が豊かになったことで表情にも柔らかさが増してきた結果、より魅力が高まってきた証拠でもあります。素直に表現できる感情が、魅力度アップに繋がっています。

環境が変わった

モテ期がくる前のサインの1つに、環境の変化が挙げられます。進学や就職、転勤など環境が変わるタイミングは、モテ期が訪れるタイミングと重なることが多いです。

環境の変化によって、今までの自分にない部分に気が付けたり、人間関係が変わってきたりすることはモテ期が訪れやすい時でもあります。自分の中にある新しい自分に気が付けた時こそ、モテ期も近付いてくるでしょう。

異性から優しくされることが増えた

前まで特に何もなかった異性から優しく声をかけられたり、接点が増えたりした場合はモテ期がくる前兆によく見られます。

人間の本能的な部分で相手の素敵な部分が見えたり、親しくなりたいなと感じたりする場合、優しく接するようになってきます。あなたに対して気遣ってくれる言葉や、助けてくれる行動などが増えた場合、モテ期がくる可能性が高いでしょう。

誘いが増えた

何かのイベントがある時に、これまで誘いがくることがほとんど無かったのに、急に誘われることが多くなったり、同じ人から様々な誘いを受けるようになったりしたらモテ期がくる前兆でしょう。

「みんなで集まるけどどう?」、「今度○○に行くけど来ない?」などと誘われる機会が増えてきたら、それだけあなたの魅力が増していて一緒にいるのが楽しいと思われている証拠です。

わざわざ好きでもない相手を誘うことはありませんよね? そう考えると、魅力が増していることだとわかるでしょう。

チャンスを逃すな! モテ期を遠ざけないために必要なことは?

誘いが増えた

せっかくのモテ期到来を残念ながら逃してしまう女性もいます。どのようなことをすると、モテ期を逃がしてしまうのでしょうか?

調子に乗らないこと

女性の中にはモテ期の到来に浮かれてしまい、調子に乗りすぎてしまう場合もあります。特に恋愛の免疫が少ないと、モテ期がきたことで誰もが自分に夢中だと解釈してしまい、男性に対して女王様のような振る舞いをしてしまいがちです。

あまり調子に乗っていると上から落とされてしまうので、モテ期が近いからといって調子に乗りすぎないようにしましょう。

ネガティブにならないこと

せっかくのモテ期なのに、中には「自分なんて……」や「モテ期なんて見せかけているだけだ」などネガティブに受け止めてしまうこともあるでしょう。

しかし、モテ期が近いのにネガティブな受け止め方ばかりをしていると、せっかくのモテ期も通り過ぎてしまいます。今までモテ期と縁がなかった場合でも、モテ期が近いと感じたら素直に受け止めるようにしましょう。

浮ついた気持ちにならないこと

モテ期の本当の理由を知らずに、モテ期=無条件でモテまくると勘違いしてしまうとモテ期を逃がす可能性大です。

モテ期がくるのはモテることを楽しむのではなく、素敵な男性と出会うチャンスという意味です。浮ついた気持ちになるのではなく、出会う男性と向き合うことがその後の恋愛にもつながります。

おわりに

浮ついた気持ちにならないこと

ここまで、モテ期や訪れるサインについて紹介してきました。モテ期がくる前兆として、いくつかの変化が訪れます。

様々な出会いから「この人こそ!」という男性とも巡り合うでしょう。素敵な男性との出会いを逃がさないように、モテ期がくる前のサインを知っておくようにしましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む