男性からもモテる!あげまん女性の特徴とは

皆さんの周りに、場の雰囲気を柔らかくするような女性はいませんか? 「一緒にいるようになってから良いことが増えた!」と感じるような女性は、あげまんと呼ばれています。今回は、あげまん女性の特徴についてご紹介します。

「あげまん」とは?

大人の女性にキュンとした瞬間

「彼女にするならあげまん女性が良い!」と口にする男性も多いですが、そもそもあげまんとは一体どのような意味なのでしょうか?

あげまんとは彼氏や夫など、パートナーの運気を上げる女性のことを指しています。成功へと導いたり、前向きな気持ちにさせたりといったパワーを持つことから、男性に好かれやすい傾向にあります。

彼女や妻にしたいと思われるのは、あげまん女性ならではの特徴があるからなんです。「以心伝心」という言葉があるように、言葉では伝えることのできない感情が、心から心に伝わることもあるため、あげまん女性のパワーや明るさが男性に影響することもあるのです。

その一方で、「さげまん女性」と呼ばれる人は、パートナーの運気を下げてしまうため、敬遠されがち……。物事をネガティブに捉えることから疑心暗鬼になりやすく、男性を信用できない傾向にあります。

また、不満を周囲にぶつけることも多いことから、一緒にいると不幸になると言われることも……。さげまんだなんて言われたらショックですよね。

あげまん女性の特徴とは?

大人の女性にキュンとした瞬間

パートナーの運気を上げるパワーを持つあげまん女性には、共通する特徴があります。

以下でご紹介する項目に当てはまる女性は、あげまんの可能性が高いですよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

ポジティブ思考

あげまん女性は、常にポジティブ思考であることが特徴的です。たとえ困難に直面したとしてもネガティブに考えるのではなく、「なんとかなる!」と前向きに考えます。

また、言葉は思いがけない力を持っており、使い方次第では前向きな気持ちになったり、誰かを傷つけたりすることもあります。普段からネガティブな発言をしない女性の周りにいれば、自然と明るく前向きな気持ちでいられるため、自信がつきやすいです。

誰かの悪口を言うこともないため、あげまん女性の周りはいつも優しく温かい雰囲気に包まれています。

自分の考えを持っている

素直で柔軟なあげまん女性は、友人との会話などで共感力を発揮しますが、何にでも共感するわけではありませんよ。間違っていることや必要な時には、自分の意見をはっきりと主張します。強い信念を持っているため、周りの雰囲気や意見に流されることはありません。

このような芯の強さが、男性を成功へと導く重要な要素なんです。普段は謙虚ですが、自分の考えをしっかり持っているのがあげまん女性の特徴です。

人を見る目がある

どんな相手の運気でも上昇するわけではありません。あげまん女性は人を見る目があるため、未来が明るい男性とカップリングしやすい傾向にあります。将来が期待できる男性は普段から努力を惜しまないため、女性にとっても魅力的です。

また、交友関係においても同じことが言えます。類は友を呼ぶと言うように、周囲には同じくあげまん女性が多い傾向にあるんです。人間関係も良く、常に前向きな気持ちでいられるような友人ばかりです。

あげまん女性になるためには?

人を見る目がある

自らのポジティブなエネルギーを男性に伝達するあげまん女性になるためにはどうすれば良いのでしょうか? ここでは、効果的な方法についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

笑顔でいることを意識する

笑顔を絶やさない人の周りには人が集まりやすく、自然と明るい雰囲気になります。どんな時でも笑顔でいるためには、気持ちの切り替えを早くするのがポイントです。辛いことや悲しいことがあっても、その気持ちを引きずらないことが大切ですよ。

愛情を伝える

あげまん女性になるためには、相手に何かを求めるのではなく、与える人になることを目指しましょう。人は誰かに愛されることで心が満たされるため、日頃から愛情を伝えてくださいね。

言葉にしないと伝わらないこともあります。素直に気持ちを伝えることで、男性の幸福度も満たすことができ、より良い関係を築けるはずです。

依存しない

彼氏や夫に依存しないように気を付けましょう。あげまん女性は相手の気持ちを尊重し、お互いを思いやる対等な関係性を築きます。

また、精神的にも自立しているため、男性が成長しやすい関係を築く傾向にあります。あげまん女性になりたいのであれば、恋愛意外に夢中になれることを探すのがおすすめです。

仕事や趣味など、自分の時間を大切にすることで、相手に依存することを防げますよ。

おわりに

依存しない

今回は、あげまん女性についてご紹介しました。世の中にはパートナーの運気を上げる女性と、下げる女性がいることがわかります。一緒にいるだけで明るい気持ちになる女性は、男性の中で唯一無二の大切な存在になることでしょう。

あげまん女性になりたいのであれば、まずは自分自身を幸せにすることが重要ですよ。その上で、周囲との関係を築いていきましょう。誰かの人生を成功へと導けるような魅力的な女性を目指してみてはいかがでしょうか?

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む