彼からの連絡にすぐ返事…キープされやすい女性の特徴と見分ける方法

「気になる彼と良い感じなのに進展しない」「私は付き合っているつもりだけど彼がそっけなくて……」と悩んだ経験はありませんか?もしかすると、彼に『キープ』されている可能性が……。

今回はキープされやすい女性の特徴と、自分がキープされているか確認する方法を解説します。彼との関係に悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。

キープされやすい女性の特徴

彼からの連絡にすぐ反応する

彼からの連絡にすぐ反応する

キープされやすい女性の特徴の一つとして「彼からの連絡にすぐ反応する」という点があります。例えば彼から「今から会える?」という連絡にすぐに反応、会いに行ってしまう……。

そういう姿勢でいると、彼にとっては「本命」ではなく「いつでも会える女」として扱われてしまうのです。

自己肯定感が低い

自己肯定感の低いこともキープされやすい女性の特徴のひとつです。 自己肯定感が低い女性は「こんな私とデートしてくれるなんて……」と、自分にかまってくれる相手のことをとても貴重な存在として捉えてしまいます。

また、自己肯定感が低く自信がないため、 相手の言うことが全て正しいと感じてしまい、ぞんざいに扱われたとしても気づかない可能性があります。

付き合う前に関係を持つ

付き合う前にキスをしたり関係を持ってしまうと、相手にキープされる可能性が高くなります。本当に大切に思っているのなら、関係性をハッキリさせたり、軽い行動はしないようにするものですよね。

また、「簡単に関係を持つ女」と思われてしまう可能性があるので、本命として扱われなくなってしまいます。

好きになると彼中心に考えてしまう

好きになると彼中心に考えてしまうタイプも要注意です。大好きな彼しか見えなくなってしまうと、彼からの無茶な要求もつい許してしまい、彼がワガママし放題に……。自分が大切に扱われていないことに気が付かないこともあります。

嫌われることを一番恐れているので、ひどい扱いをされたとしても文句が言えなくなってしまいます。

自分がキープされているか確認する方法

連絡をやめてみる

連絡をやめてみる

自分がキープされているか、彼との連絡をやめた時に相手がどう反応するかで確認することができます。

彼からの連絡にすぐ反応していた場合、彼女からの返事が急に来なくなったり、遅くなったりすると、彼は「どうした?」と心配になるもの。心配すらせずに放置されてしまうようであればキープの可能性が高いです。

悩み事を相談してみる

個人的な悩み事を相談してみることも、キープされているかどうかを確認する方法の一つです。大切な本命彼女が悩んでいたら「力になりたい!」と思うものですよね。

雑な返事しか返ってこないようであれば、キープされていると考えていいでしょう。本命彼女に対して雑な返事をするのも問題なので、どちらにせよ付き合っていてもあまり良い関係性にはならないでしょう。

将来について話してみる

結婚や家族、子どもについての話題を出してみた時の反応でも、キープかどうかが分かります。キープしている女性に対しては将来を考えていないので返答に困ったり、話題を変えたがります。具体的な返答があるなら、本命彼女の可能性が高いです。

彼との関係を見直そう

キープされやすい女性の特徴と、自分がキープされているか確認する方法を解説しました。キープされやすい女性の特徴に多く当てはまる場合は残念ながらキープの可能性が高いです。

将来性がない彼と一緒にいても幸せになれる可能性は低いです。新しい恋を考えた方がいいでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む