「いつでも頼ってほしい!」男性が本命女性だけにする行動と発言とは

自分は好きな相手からどのように思われているのか、誰もが気になってしまうことですね。できれば本命であってほしいけど、もし違っていたらどうしよう……とお悩みの方も少なくないでしょう。

そこで今回は、男性が本命女性だけに見せる言動について詳しくご紹介します。意中の彼にやきもきしている人はぜひ最後までご覧ください。

男性が本命女性に抱く心理とは

男性が本命女性に抱く心理とは

まずは多くの男性が本命女性に対して抱いている心理についてご紹介します。

自分を良く見せたい

男性は、好きな女性に対しできるだけ自分を良く見せたいと考えています。やたらと男らしさや優しさなどの自己アピールを主張する人もいますが、これは意中の相手に好かれたいという気持ちの表れです。

嫌われたくない

自分を少しでも良く見せたいという思いの反面、本命女性から嫌われたくないから堂々と振る舞えないという男性もいます。

嫌われることを恐れて積極的にアピールをしてこないかもしれませんが、あまり話しかけてこないからと言って嫌いというわけではないのです。

誰にも取られたくない

自分の本命に対して「誰にも取られたくない」と感じるのは、男性だけでなく女性も同じですよね。しかし、取られたくないからといって、その気持ちを行動に移せるかどうかは人によって違うでしょう。

本命女性にだけ見せる言動

では、男性が本命女性だけみせる言動とはどういったものなのでしょうか。これらは無意識でしていることが多いので、意中の男性にこれらの行動や発言が見られた場合、あなたが本命の可能性はかなり高いです。

ぜひ彼の行動をチェックしてみてくださいね。

距離が近い

距離が近い

男性でも女性でも、好きな相手にはなぜか距離が近くなってしまうものです。物理的距離が近くなるほど相手に対するアプローチがしやすくなるという思いからです。

また、できるだけ自分のことだけを考えて欲しいという気持ちの表れでもあるでしょう。

態度で好意を伝えてくる

たとえば「きみと付き合えた人は幸せだね」と男性が言ってきたとしたら、直接的な言葉はなくてもそこには『だから僕はきみと付き合いたい』という思いが隠れています。

このように、意中の相手には言葉にしなくても態度で気持ちを伝えているのです。もし好意のある男性からこのように言われたときは返答次第で二人の関係も進展する可能性が高いでしょう。

困っているときに助けてくれる

男性は好きな女性が困っていたらすぐに助けてあげたいと考えています。もし、困っているときにいつも助けてくれる男性がいるとしたら、それはあなたのことを常に手助けできるよう気を配ってくれているのかもしれません。

優しい言葉をかけてくれる

優しい言葉をかけてくれる

本命女性が仕事で失敗した時や友達と喧嘩をして落ち込んでいる時など、男性は居ても立ってもいられなくなり、なんとかして励ましてあげたいと考えています。

どんなときでも文句を言わずに話を聞き、優しい言葉をかけてくれる男性がいたら、その人の本命女性はあなたである可能性が大いにあるでしょう。

会う約束をしようとする

好きな相手と常に一緒にいたいと考えるのはとても自然なことです。好きでもない相手と頻繁に会いたいとは誰も考えませんからね。

毎日一緒は難しくても、次の約束があればそれまで頑張れるものです。毎回次に会えるのはいつか確認してくる男性がいたら、間違いなくあなたに好意を抱いています。

本命女性になるための3つの方法

本命女性になるための3つの方法

自分は本命女性ではないかも……と思っても、まだまだ諦める必要はありません。ここからは、本命女性になるための方法をご紹介します。

積極的にアプローチしすぎない

どんなに好きだからといって、積極的にアプローチしてばかりでは男性が引いてしまうことがあります。

特に、追いかけられるより追いかけたいと考えている男性にとっては逆効果になってしまうので、相手はどちらのタイプなのかしっかり見極めたうえでアプローチすることが大切です。

相手のことをよく理解する

男性の外面だけでなく、内面についてもよく理解することが大切です。

相手の好きなものはもちろん、嫌いなものや嫌なことも理解できるよう、たくさん話をすることがポイントです。相手の趣味嗜好がわかれば会話も盛り上がりますし、男性も「この人は自分のことをわかってくれている」と嬉しく感じるはずです。

誠実な対応を心掛ける

日頃から相手との約束をしっかり守り、話は真剣に聞いて、できるだけ誠実な対応を心掛けましょう。

人は誠実な相手には誠実な対応を取るものです。そしてそこから好意を抱き、本命女性になれる可能性も高まります。「この人なら信頼できる」と思ってもらうことが、良好な関係を築くためにまず大切なことです。

おわりに

今回は、男性が本命女性に見せる言動についてご紹介しました。

思い当たることがあるという方は、ここから二人の関係をステップアップできるチャンスです。ぜひ意中の彼の本命彼女になれるよう、日々の観察と自分磨きを怠らないようにしてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む