他の女性とは違う…男性が「本気で好きになった」瞬間3つ

男性は、「他の女性と違うな」と感じた時に恋に落ちる場合があります。どのような女性に対してその感情を抱くかは人それぞれですが、共通する特徴があるんです! 今回は、男性が「他の女性と違うな」と思って惚れるのはどんな人なのか、「他の女性と違うな、本気で好きだな」と感じるタイミングはどんな時なのかといった点について解説していきます。

男性が「他の女性と違うな」と思って惚れるのはどんな人?

狙ったら逃しません♡ モテる女性がやっている男を落とすテクニック5つ

まずは、男性が「他の女性と違うな」と思って惚れるのはどんな人かみていきましょう。

優しさや思いやりがある

当たり前だと思うかもしれませんが、優しさや思いやりがある女性に対して好意を抱く男性は多いです。自分のことを最優先に考える女性も多い中で、思いやりがあると魅力的だと感じる傾向があるのです。

少しでも優しさや思いやりを感じると、「他の女性と違うな」と思って惹かれるケースは多く見られます。相手のことを考えている証拠でもあるので、交際をしてからも良好な関係を築きやすいと感じるのも惹かれる理由の1つだと考えられます。

自然体でいられる

自然体でいられる女性に対して「他の女性と違うな」と感じる男性もいます。恋愛にはスリルやドキドキ感があると盛り上がりを見せますが、長く付き合うなら安心感の方が大事です。自然体でいられるのは安心できるからなので、そんな相手との相性は良いと考えられますね!

つまり、自然体でいられる相手は特別な相手であり、ずっと一緒にいたいと思える相手でもあると言えます。

会話をしていて楽しいと感じる

会話をしていて楽しいと感じる相手と一緒にいるのは居心地が良いと感じられますよね? 話が合わない人だと会話のネタを探さなければいけませんし、話が途中で途切れてしまうこともあります。

しかし、話のテンポがあっている人や真剣に話を聞いてくれる人なら、無理に会話を続けなくても大丈夫だと感じられます。「他の女性と違うな」と思ってもらいたいなら、話のテンポを合わせたり、きちんと話を聞いていると分かるような相槌を打ったりすると良いでしょう。

趣味に対して理解を示してくれる

趣味がある人と一緒にいると、それが同性でも異性でも楽しいと感じるものです。男女共通の趣味があるならそれが理想的ですが、男性ならではの趣味に理解を示す女性もいます。そんな女性に対して「他の女性と違うな」と感じ、好意を抱く場合もあります。

男性が「他の女性と違うな」と思って惚れるのは、このような女性です。同じ女性でも一緒にいて楽かそうでないかは変わってきますし、話が合うか合わないかも変わります。

そのため、他の人とはどこか違うと感じることができれば、あなたに対する好意が芽生えた証だと言えますね!

男性が「他の女性と違うな、本気で好きだな」と感じるタイミングは?

趣味に対して理解を示してくれる

男性が「他の女性と違うな、本気で好きだな」と感じるタイミングもあります。続いては、どのようなタイミングで男性がそんな風に感じるのかみていきましょう。

周りから指摘されたタイミング

周りから「○○さんのこと、好きだよね?」と聞かれて自分自身の気持ちに気が付く男性も一定数います。付き合いが長い友人であれば、ちょっとした行動の変化に気が付いて指摘できます。友人から指摘されたことを機に、あなたに対する意識が変わっていき、恋愛感情と向き合いやすくなるのです。

居心地が良いと感じたタイミング

友達としての期間が長いと居心地の良さを感じる場合があります。一緒にいて楽しいな、居心地が良いなと思うのと同時に、「○○さんが好きかもしれない」と意識するケースも!

男性は女性と比較すると自分の時間を大切にする傾向があるので、一緒にいて楽しいとか居心地が良いと感じる女性に対して恋心が芽生えることが多いです。

特定の女性について考えていると自覚したタイミング

「○○さん何しているかな」といったように、特定の女性について考えることが多いと自覚したタイミングで「他の女性と違うな、本気で好きだな」と感じる人もいます。

日常的にあなたのことを気にしてくれて、こまめに連絡してくれる男性がいたら、好意を抱いているのはほぼ間違いないでしょう。このようなタイミングで「他の女性と違うな、本気で好きだな」と感じる男性は多いです。

女性と接する機会は日常生活の中でもありますが、たくさんいる女性の中で何らかの特別な感情があると気が付くと、本当に好きな相手が誰なのか気が付くケースが少なくありませんよ!

おわりに

特定の女性について考えていると自覚したタイミング

男性が「他の女性と違うな」と思って惚れるのはどんな人なのか、「他の女性と違うな、本気で好きだな」と感じるタイミングはどんな時なのか、今回は解説しました。

男性は自分の気持ちに鈍感な人もいて、すぐに気が付かない場合もあります。しかし、ちょっとしたきっかけで気持ちに気が付くと、好きな女性に対して積極的にアプローチする人もいます。気になる男性がいるなら、その気持ちを引き出せるような行動を意識してみるのも良いかもしれませんね!

そうすることで、両想いになれる可能性も高まります。お互いに居心地の良さなどを感じていれば、素敵なカップルになれること間違いなし!

Written by 早紀

実は脈アリ!? 他の女性の話をする5つの男性心理 ▶

早紀の他の記事を読む