バブル期に若者を熱狂させた「学園祭の女王」!!現在彼女たちは何をしているのか?

バブル期の学園祭に引っ張りだこだった「学園祭の女王」。現在彼女たちは何をしているのでしょうか?特集してみたいと思います。

バブル期に若者を熱狂させた「学園祭の女王」

アーティストの活躍の場の一つである「学園祭」。特にバブル期には、学園祭に引っ張りだこの女性アーティストは「学園祭の女王」などと呼ばれ、その派手なパフォーマンスに注目が集まっていました。

この記事では、当時学園祭の女王と呼ばれたアーティストを何人かピックアップした上で、彼女たちの現在についても特集したいと思います。

https://www.instagram.com/p/BbvrH_cghUt/

森高千里

1987年にシングル「NEW SEASON」で歌手デビューした森高千里。1989年に南沙織のカバー「17才」のヒットで一躍人気歌手の仲間入りを果たしました。

そして、持ち前の美脚を活かした超ミニスカートのウェイトレス姿や総スパンコールの衣装などでライブを行い、多くの学園祭で男性ファンを熱狂させました。その斬新な衣装から「元祖コスプレクイーン」とも呼ばれています。

女王になったその後は?

その後も人気歌手として1992年には「私がオバさんになっても」、1993年には「渡良瀬橋」などのヒットを連発した森高。プライベートでは1999年に俳優の江口洋介と結婚、一男一女に恵まれました。

その後は育児により仕事をセーブしていた時期もあったものの、近年はCMなどのタレント活動や、ライブ活動を積極的に行っています。

2019年のツアー「この街 TOUR 2019」では、50歳とは思えない美脚を披露。ニュースなどでも取り上げられました。

https://www.instagram.com/p/B3PMElWnMEv/

田中美奈子

80年代半ばより「モモコクラブ」などでアイドルとして活動し、1989年に安西マリアのカバー「涙の太陽」で歌手デビュ―を果たした田中美奈子。所属事務所が一億円の保険を掛けたという“瞳”と、超ミニスカートの脚線美を活かしバブル期の学園祭を席捲。学園祭の女王の名を欲しいままにしました。

この続きはミドルエッジでお楽しみください!

Written by ミドルエッジ

男がドン引きする『30代』のハロウィンの楽しみ方3選 ▶

ミドルエッジの他の記事を読む