モテるポイントを星座別にご紹介! 魅力的な女の子になろう

男性にモテるためにはどうしたら良いのだろう、と悩んでいる女の子も多いでしょう。オシャレをしてみたり、髪型を男性好みに変えてみたり、男性に人気のあるアイドルを真似てみたりなど、苦労は様々です。

ですが、モテる女の子になるためには自分の魅力を最大限に活かすことが大切なので、星座別に魅力的になれるモテポイントをご紹介していきましょう。

牡羊座

明るく天真爛漫で元気なことが最大の魅力です。少女のような明るさに魅力を感じる男性は多いので、笑顔でいることを心がけていることで自然と男性があなたの周りに集まってきます。

気になる男性がいる場合には、その男性だけに弱さを見せることで男性は放っておけないと感じるでしょう。

牡牛座

ふんわり、ゆったりとした女の子が多く、癒しの要素をたくさん持っているので女の子らしい魅力があり、自然にしててもモテる女の子が多い星座です。

男性にモテるためには積極的になることが大切なので、自分の魅力を知ってもらうためにも、自分から話しかける努力を忘れないようにしましょう。

双子座

お喋りが大好きでコミュニケーションが上手なところがモテるポイントです。

サッパリとした性格なので友達のように接することができ、気負いしない部分が魅力となるのですが、友達止まりになる場合も多く、恋愛に発展しない可能性があるので、女の子らしい可愛らしさを出すことが大切です。

蟹座

家庭的な雰囲気が魅力の蟹座は、母性本能が強く甘えん坊な男性に好意を寄せられることが多いです。

尽くすことが好きでダメな男性に魅力を感じやすいので注意が必要ですが、健気な姿勢はどんな男性にも好印象です。気になる男性がいる場合には、手作りのものを差し入れすると効果的です。

蟹座

獅子座

華があり、カリスマ性の高い星座です。ですが、男性にとっては近寄りがたい雰囲気を出していると感じる可能性もあるので、笑顔と謙虚さを忘れずに行動することで、話しかけやすいと判断されるでしょう。

マイペースな性格であることが多いので、協調性を備えることも大切です。

乙女座

清楚で誠実な印象のある乙女座は、細かいところにも目が届き、気遣いのできる女の子が多いので男性にも好印象を持たれます。

恋愛においては消極的になってしまう傾向にあるので、気になる男性がいる場合には自分からも話しかけるよう努力しましょう。ですが、その純粋さに魅力を感じる男性も多いことは事実です。

天秤座

12星座の中で一番とも言える魅力のある星座です。天秤座という名前の通り、バランス感覚の良さが特徴で見た目も性格も魅力的な女の子が多いのです。

そのため、何もしなくてもモテる要素を持っているので、無理に魅力を引き出そうと考えずに自然のまま過ごすことをオススメします。

蠍座

ミステリアスで独特な色気のある女の子が多い星座です。吸い込まれるような瞳をしているので、モテるためにも男性と話をする際には目をジッと見つめて話すと良いでしょう。

ただし、束縛度が強い傾向があり、その性格を知られると男性が去っていく可能性もあるので気を付けましょう。

蠍座

射手座

親しみやすい魅力のある星座で、明るく一緒にいるだけで楽しいと感じる女の子が多いので、魅力的に感じられることが多いです。

男性との距離を近づけたいなら、相談を打ち明けられるような雰囲気を作ることで悩みを共有でき、親密度がアップします。

山羊座

真面目な性格が多く、頼りになる存在です。人として信頼されることが多いのですが、恋愛に発展するまでには時間が掛かる場合もあります。

時には自分の弱さを男性に伝える努力も必要でしょう。

水瓶座

個性的な女の子が多く、知的な印象を持っている星座で、女の子でありながらも男性のような魅力があります。そのため、男性から言い寄られることが少なく、女の子に告白されることもあるでしょう。

弱さや健気な部分を見せることも大切なので、気になる男性がいればアピールしてみましょう。

魚座

人を褒めることが大好きで聞き上手な星座です。褒めてもらえることで男性も悩みを相談しやすく、自然と恋愛に発展することも多いです。

ただし、涙もろい一面もあるので感情をコントロールできるよう努力しましょう。

魚座

おわりに

星座によって魅力的なポイントには違いがあります。

モテないからと諦めたり、不自然な努力を続けるよりも、自分の魅力を最大限に活かすことでモテることにつながるので、男性にアピールできるよう自分の良さを把握することから始めましょう。

Written by 早紀

友達は必要なかった⁉ 友達が少ない人がモテる5つの理由 ▶

早紀の他の記事を読む