【名前占い】あなたの名前から説く、あなたの基本的な性格

名前には言葉の持つ力、「言霊」が宿っています。

産まれたときに授かった名前にはあなたの人生や才能、生まれてきた意味など運命や宿命を紐解く情報が多く隠されているのです。

それではあなたの名前をひらがなにし、画数を調べて名前占いを始めてみましょう。

占い方

例)あなたの名前が「美香さん」だった場合
美香→みか→み(2画)+か(3画)=5画

画数3のあなたの基本的性格

あなたは自分の感覚を大切にしているタイプ。周りの意見に決して流されず、常識や世間体に囚われない自分だけのブレのない芯があります。

それ故あなたには周囲からの安定した信頼感があるのです。

画数4のあなたの基本的性格

真面目で堅実な性格です。コツコツと積み重ねる毎日の努力も全く厭いません。

あなたは目的を叶えるためには、近道はないことをよく知っているのです。いつのまにか大きな「山」に登っているタイプです。

画数5のあなたの基本的性格

アクティブでポジティブな性格です。じっとしているのが苦手で、常に行動に繋げようとします。

それ故失敗することも人より多くなりますが、必ずそこから何かを学ぼうとする姿勢があなたの最大の長所です。画数5のあなたの基本的性格

画数6のあなたの基本的性格

優れた芸術的才能を持ち、相手の気持ちを敏感に感じ取ることに長けています。

自分より他人を優先してしまいがちなところもありますが、それもあなたの大きな魅力。底抜けの温かさと器を持っているので、周囲に人が耐えないのです。

画数7のあなたの基本的性格

進歩的な感覚の持ち主です。常識や固定観念に囚われず、常に新しい視点で物事を見ることに長けています。

一つのことに集中することが得意で、一度これ、と決めたらとことん深めていきます。

画数8のあなたの基本的性格

トラブルや困難にぶちあたる度に、燃えるタイプです。目の前に立ちはだかる壁が高ければ高いほど、自分の可能性や目的に向かって自分の力を試したくなり、実際その能力を秘めています。

パワフルなところがあなたの最大の魅力です。

画数9のあなたの基本的性格

クールで理知的なタイプです。決して感情に流されることはなく、鋭い視点で問題解決に取り組みます。

一見、冷たいと思われ勝ちなところもありますが、実は内面にとても熱いものを秘めている人です。自分の世界観を大切にしています。画数9のあなたの基本的性格

画数10のあなたの基本的性格

穏やかで優しい人ですが、内面はとてもシビアな面を併せ持っています。とは言っても、「人には優しく自分には厳しい」が基本の人。

シビアなのはあくまで自分自身に対してです。自分を高めることを常に考えて行動しています。

画数11のあなたの基本的性格

とにかく個性的な人。しかもそれに自分で気付いていません。そのアンバランスさがあなたの最大の魅力になっています。

一匹狼的なところがあり決して群れることを好みませんが、仲間と認めた相手は大切にします。

画数12のあなたの基本的性格

肝っ玉母ちゃん的キャラで周囲の人気を集めます。あなたがいると周りはどこか安心してしまうのです。

それ故、相手のためにならない世話も焼いてしまうところがありますが、それもある意味ご愛嬌です。画数12のあなたの基本的性格

さいごに

いかがでしたか。どんな結果であったとしても、運気を上げるのは結局は自分次第ですね。

よくない字画だったとしても、自分の名前を大切にすることで凶事は吉事に変わっていくのではないでしょうか。大切なのは自分の名前を大切にする気持ちです。

名前はあなたが産まれてから最初の大切な贈り物です。自分の名前を大切にすることは自分の人生を大切にすることに繋がるのかもしれませんね。

Written by 菅原 紫月

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

菅原 紫月の他の記事を読む