嫌われナルシスト診断! 自分大好き女はウザイけど意外とモテる?

自分大好きな嫌われナルシスト女、あなたの周りにもいませんか? 今回は『嫌われナルシスト度』を診断するためのチェックリストをご紹介します。

ぜひ、あなたの近くにいるナルシシスト女を当てはめて考えてみてください。

また、女性から見るとウザイ自分大好き女は意外と男性にモテているようなので、その理由にも迫ってみましょう。

嫌われナルシスト度チェック!

ナルシストの中には、人に嫌われがちなナルシスト(=嫌われナルシスト)が多いですよね。

そこで、『嫌われナルシスト度』をチェックできるリストをご紹介します。ぜひ、自分や友達を当てはめてチェックしてみてください! 

 

□ ショーウィンドウなどに自分が映ると必ずチェックする

□ 自分のことはSNSで発信するけど人の投稿はスルー

□ 誰が見ていても気にせず自撮りできる

□ いつも話題の中心でいたい

□ 簡単には友達(とくに女性)を褒めない

□ 恋愛に限らず理想とプライドが高い

□ 小さな頃から根拠のない自信をもっている

□ どんなときでもメイクとファッションに気を使う

 

いくつ当てはまりましたか? 

5個以上当てはまったら『嫌われナルシスト度』90%以上です! 

もし自分をチェックして5個以上当てはまった人は、気付かないうちに周りに嫌われちゃってるかも!? もう少し人の気持ちを考えながら行動してくださいね。

嫌われナルシストの特徴

嫌われナルシストは常に人を見下していたり自分を特別だと思い込んでいたりして、いつも根拠のない自信を持っています。そのせいで嘘つき呼ばわりされることも多々あるでしょうし、中には浮気を繰り返す人も。

また、嫌われナルシストは人の気持ちを考えるのも苦手なので「その服ダサいよ」「何か今日のメイク変だよ」などとハッキリ指摘してしまうこともあります。そもそもが「自分は特別」と思い込んでいるので、「何で私が〇〇の気持ちを考えてあげなきゃいけないの? 」などと上から目線で考えることも多いです。
こう考えていると、むしろ嫌われナルシストは「嫌われたくない」なんて観念すらもち合わせていないような気もしてきますね。
嫌われナルシストの特徴

自分大好き女はウザイけどモテる

とくに同性から見ると、自分大好き女はウザイですよね。どう見ても自分のことを可愛いと思っているような発言や行動は多いし、自分は特別! と思っているところにもドン引きしてしまう女性は多いのではないでしょうか。

でも、実際のところ自分大好き女は結構モテるんです。これは男性も同じで、雰囲気イケメンなどの『なぜかモテる人』が意外と隠れナルシストだということも珍しくありません。

では、なぜナルシスト女はモテるのでしょうか? 
自分大好き女はウザイけどモテる

自分大好き女がモテる2つの理由

女性に限ったことではありませんが、自信のある人は魅力的ですよね。これがひとつ目の理由です。
さらに、ナルシスト女は男性に媚びません。また、その少し高飛車な態度には『小悪魔系女子』や『ネコ系女子』と共通する部分があります。つまり、自分に自信をもっているからこそ自然に『ツンデレ』を使いこなしているのです。

先ほど紹介したチェックリストに『どんなときでもメイクとファッションに気を使う』という項目がありましたね。これは、男性に『理想の女性』を聞くとよく挙げられる項目でもあります。とくに『女性に幻想を抱いている男性』は、いつでもちゃんと女性らしく居てほしいと願っている人が多いようです。

おわりに

女子会に『男ウケの良さそうな服』を着てきたナルシスト女を見ると、「何でその服? デートじゃないんだから…」と思う人もいるかもしれませんね。でも、女子会で出かけた先に出会いがないとは限りません。

いつ何時どんな出会いがあるか分からないと考えれば、ナルシスト女の『いつでも外見に気を使っている』部分は見習っても良いのではないでしょうか。おわりに これを機にあなたの近くにいるナルシスト女を観察して、真似できるところは真似してしまいましょう!

 

【参考サイト】

『東スポWeb』https://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-matida/705/

『ホンネスト』https://zexy-enmusubi.net/honnest/entry/2530/

『東洋経済ONLINE』http://toyokeizai.net/articles/-/181503

『ハフィントンポスト』http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/22/8-signs-youve-fallen-for-a-narcissist_n_9047662.html

Written by 永瀬なみ

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

永瀬なみの他の記事を読む