突然ですが……今、遊園地に行ったとして次に挙げるどれで遊びますか?
① 観覧車、②お化け屋敷、③ジェットコースター、④ボート
これはあなたの「恋のタイミングがいいか?」が分かる心理テストです。恋が上手くいくかどうかに「タイミング」は大きく作用します。「タイミング」は相手との「距離の取り方」とも言い換えることができます。
テストの解説は後ほど行うとして……今回は、 “恋のタイミングを外さないためのポイント”として「彼との距離の上手な取り方」についてお話しようと思います!
同じデートをするのでも距離の取り方で印象はかなり違ってきます。まずは待ち合わせ。大遅刻は厳禁ですが、5分くらい遅れていくのがいいでしょう。相手より早く着かない方がいいです。
彼に行きたいところ、食べたいものを聞かれて思い浮かぶことがあるなら言っちゃいましょう。「なんでも……」と任せた方が可愛いと思っている方もいますが、主体性がなさすぎる女性って男性は困るみたい。ときにはイラッとさせちゃいます。
もしも本当に思いつかないなら「今日は任せるよ」と笑顔で。この笑顔が大切なんです。デートは楽しければ楽しいほどいい! 楽しかったという印象を相手に残すためには笑顔を忘れないこと。そして相手の話に耳を傾け、ちゃんと相づちを返すことです。
そして、距離の取り方の上手な女性はデートは気持ち早めに切り上げます。早めというのは、もっと一緒にいたいと思うタイミング。少し我慢が必要ですが、「親がうるさいから」とか「明日早いから」「帰って宿題がある」など理由はつけられますよね。
男性の中に未消化の気持ちを残して帰ると心残りができ、彼の心に火をつけます。また、ここが肝心なのですが、次のデートの約束をなるべく自分からは切り出さないこと。笑顔の印象を残して帰れば必ずお誘いがありますから! NGワードは別れ際の「次はいつ会える?」だと覚えておくといいですよ。
彼の趣味に合わせてあげたり、つき合ってあげることも時には必要です。
が、彼のために自分の趣味や時間を犠牲にしたりしてはダメ。四六時中彼のことを考えていて誘われたら予定をキャンセルしてでも出かける……なんていうのは本命からどんどん遠ざかる自殺行為! 距離をどんどん狭めて彼を息苦しくさせないように気を付けましょう。
じゃメールや電話をしたくても我慢します……って?
いえいえ。我慢していても24時間彼のことばかり考えていれば、その意識は相手に伝わってしまいます。今までそんな風に苦しい恋をしてきた方は、1度大きく息を吐いて意識を転換してみましょう。
彼と長く新鮮に続けていくには、自分を無くさないこと。
前項で「主体性のない女性は男性を困らせる」と書きましたが、自分の趣味思考を消して相手にすがったり合わせてばかりいるとあなたの魅力は消えてしまいます。いつでも会えて、なんでも合わせてくれる相手にときめくことができるでしょうか? 答えは、わかりますよね。
いわゆるエッチに持ち込むまでが勝負みたいに思っている男性も少なくありません。ですから、それ以降も本命でいるためにはそこで「もう手に入れた」と思わせないこと。そのためにはベッドでのトークが重要です。
基本的に「結婚(約束を匂わせるようなことも)」や「仕事(相手が言い出さない限り)」の話はタブー。彼の夢の話や心安らぐような話題を選んで、どちらかというと自分がべらべら喋るより聞き役になるのが正解です。
行為自体は相性がありますが、要求しすぎるのもサービスし過ぎるのも危険。お互いを思いやれて「どうしたらいい?」と自然に話し合える関係なら相性もいいでしょう。彼の愛が本当だと信じられるまで何回目のデートだろうと応じないという選択も必要です。
では最後に、冒頭の心理テストの解説をしましょう。選んだ遊具の種類であなたの恋のタイミングを判断します。
① 観覧車
ゆっくり同じスピードで回る観覧車を選んだ方は、自分のペースで進み、人に合わせるのは苦手。恋のタイミングも相手のペースに合わせるのが苦手で外しがち。よい恋をつかむためには、相手の状況を考えて行動しましょう。
② お化け屋敷
お化け屋敷を選んだ方は、恋のタイミングがワンテンポずれる傾向があります。ただし、少しずれる分、後でフォローする気配りは持ち合わせているので、今後は相手にもう少し集中すればズレは徐々に直っていくでしょう。
③ ジェットコースター
ジェットコースターを選んだ方は、楽しむことをよく知っている人。恋にも積極的で、タイミングも上手に捕まえることができる人です。
④ ボート
毎日仕事等に追われストレスを多く抱えている人。あなたは休みの日くらいのんびりと過ごしたいと考えています。スイッチの切替が出来る人なので、恋のタイミングはまずまず。ただし忙しすぎて、分かっていながらタイミングを外してしまうこともあります。
いかがでしたか? 恋のタイミングを外さず、距離感を上手く取って大好きな彼の心を掴んでくださいね~!
参考資料:「恋のメソッド」 御瀧政子 小学館
Written by mami