ラインの一言で即非モテ判定! 送ってはいけないラインの一言

コミュニケーションツールとして便利なライン。気になる男性と出会ったら、まずはラインを交換するのではないでしょうか。
無事にラインができるようになれば、どんどんアピールをしていきたいところ。
しかし、NGな一言を送ってしまうと一気に恋愛対象外として非モテ判定されることも……。

今回は、非モテ判定されるNGなラインの一言を男性に聞いてみました。

「(笑)」の代わりに「w」が入っている一言

「『w』は『(笑)』に比べて、相手をバカにしているようなイメージがある。ネット好き同士が使うならいいかもしれないけれど、そうではない相手に使うのは印象が悪い」(28歳/アパレル)

面白いことを言ったときに使う「(笑)」や「w」ですが、「w」は印象が悪いようです。人によってはネットオタクのような気がするという意見もありました。また、「wwwwww」という、「w」をつなげて送るのは特にNGとのことでした。

「既読」「まだ? 」など返事を急かす一言

「返事を急かされると焦ってしまう。『まだ? 』『早く返事ちょうだい! 』も焦るけれど、一番嫌なのは『既読』だけのとき。『既読だけど返事まだ? 』ならまだしも、『既読』だけ送ってくるのは偉そうな気がして……」(32歳/飲食)

それぞれ仕事やプライベートがあり、いつでも返信ができるとは限りません。返信必須の内容を放置されていたのなら別ですが、そうではないなら急かす必要もないでしょう。好きな人からの返信が待ち遠しいのはよくわかります。
でも、ここはグッと我慢するほうが恋は進展しやすいはずですよ。

「ラインは嫌、会って話そう」などラインを否定する一言

「会うまでは楽しくラインをしたいのに、ラインで会話することを放棄するような言い方は会う気をなくす。ラインで盛り上がるからこそ、会いたいという気持ちが高まるのに……」(34歳/教育)

早くデートをしたいという気持ちはわかりますが、好きな相手ならラインだけでも楽しいものです。会うこともラインをすることも、両方楽しんでいきたいですね。また、忙しい男性ならなかなか会えません。ラインがなければコミュニケーションもとりにくいため、ぜひラインを活用していきましょう。

一言を連続で送る

「一言だけのメッセージを連続で送ってこられて困ったときがある。こちらが返信しようにも立て続けにラインがくるから、返信のタイミングがわからなくなってしまう。似たような話題なら一言の連投ではなくまとめて送ってほしい」(29歳/運輸)

一言だけの文章を連続して送る方もいますよね。例えば「おはよう」「もう起きてる? 」「今日は仕事? 」「休みなら映画行こうよ」「私昨日公開された映画みたい」と、まとめればいいような内容を連続で送りつけるような行為がそれに当たります。
受け取った側は吹き出しだらけでげんなりしそうですね。

最後に

よく使うラインだからこそ、使い方には気をつけたいものです。余計な一言でせっかくの恋のチャンスを失ってしまうのはもったいないので、できるだけ気をつけて送るようにしましょう!
送信する前に「この内容でいいかな? 」と意識しながら読み返すのがポイントですよ。

Written by 神之れい

失敗から学ぼう! 職場でモテたい男はコレやっちゃダメなNG行動5つ ▶