婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

幸せを掴みたい人必見♡ 恋愛に効くパワースポット3選

幸せを掴みたい人必見♡ 恋愛に効くパワースポット3選

公開:

全国にはコンビニや郵便局よりもお寺や神社の数が多いことはご存知ですか?

具体的な数で見てみると……

神社とお寺の 平成29年度の宗教統計調査によると、神社がおよそ81000社、お寺はおよそ77000社、合わせて158000社も日本全国にはあるということになります。(参考元:神社と寺の数ってどれくらい?多い都道府県をランキング形式で解説!

 

すごくないですか!?日本にあるお寺や神社、全部まわろうとしたら途方に暮れますね……。

さておき、15万以上のお寺や神社の中でパワースポットと呼ばれる場所が数多くあります。

早速ですが本題に入りましょう。みなさん、最近出会い足りてますか?片思いの相手がいる人は、そろそろ想いよ届け!って思いませんか?

うなずいた人は、今すぐパワースポットへ行きましょう。

今回のメインテーマは、全国西へ東へバスで走り回った元バスガイド・神埼も太鼓判の恋愛に効くパワースポット特集です。

1. 恋愛に効くパワースポット3選

⑴京都府・鈴虫寺

名前の通り、お寺で大量の鈴虫を飼っている鈴虫寺は1つだけお願い事を叶えてくれるお寺として有名です。

鈴虫寺のお坊さんの説法はジョークをまじえて進んでいくのでかなり面白いのですが、神埼がオススメしたいのは別のところにあります。

ずばり、幸福地蔵さんに会いに行くべし。

幸福地蔵さんは、鈴虫寺の石でできた階段を登った先、山門(お寺の玄関)の横にいます。鈴虫寺のお地蔵さんはわらじを履いているのも特徴です。

わらじを履いたお地蔵さんがいるのは日本で鈴虫寺だけ。このお地蔵さんが1つだけお願い事を叶えてくれます。

気になるお願いの仕方なのですが……

鈴虫寺で幸福お守りが300円で販売されているので購入し、両手で包むようにしてお守りを持ちます。

次に、幸福地蔵さんの目の前へ行きお守りを包んだ手を合わせてお願い事を伝えましょう。お願いするときはただ唱えるだけでなく、自分の名前・住所を心の中で唱えるのもお忘れなく。

時間がある人は説法プラスお地蔵さんにお参りするとより恋愛運アップです。鈴虫寺の幸福地蔵さんにお願い事を伝えて「彼氏ができた」「結婚できた」という人も多数います。

⑵石川県・気多大社

気が多いと書いて「けた」大社と読みます。

能登の国では一番格式の高い神社で、昔からたくさんの人がお参りに訪れていることで有名です。

気多大社のご祭神は島根県・出雲大社の神様として知られる大己貴命(おおなむちのみこと)で、今風でいうイケメンだったと言われます。

イケメンな上に性格も良かったので、モテモテで子どもが181人いた説も! 大己貴命が守っている気多大社、縁結びのパワースポットとしてかなり知名度が高いです。

主に出会いを求める男女、長くお付き合いを考えているカップルたちがお参りに来ます。恋愛パワースポットらしく、気多大社では無料で縁結びの祈願を受けられる日があるんです。

毎月1日のついたち結びでは、良い縁に結ばれるために朝早くから参拝者の人々でにぎわいます。

開催時間は毎月1日の8:30〜16:30で、拝殿で行われる月次祭に参加したい人は8:30までに受付を済ませましょう。

先着100名様限りの一大イベント、お近くのかたはぜひ参加してくださいね。実際についたち結びに参加できない人のために、気多大社のHPで心結び祈願ができます。

手軽な方法でお願い事を本殿におそなえしてもらえるので遠方の人は必見です!

⑶三重県・椿大神社

三重県といえば伊勢神宮や鳥羽水族館、志摩スペイン村などと観光地が盛りだくさん。今回紹介したい恋愛パワースポットが三重にもあるんです。

椿大神社(つばきおおかみやしろ)といって、夫婦の神様がおまつりされています。本殿にいるのがお導きの神様として名高い、猿田彦大神(サルタヒコオオカミ)。

ものごとの最初に現れて、私たちを良い方向に”お導き”してくれる神様です。

別宮・椿岸神社(つばきしじんじゃ)は猿田彦大神の奥さん、アメノウズメノミコトがご祭神で、良縁・夫婦円満などのご利益があります。

朱色がふんだんに使われた境内には、ハート型のモチーフがあったりするので探してみてください!

椿大神社でのお参りは欠かせないのですが、その他にもおみくじやお守りにも注目です。

おみくじは恋みくじがオススメで、引くとおみくじの結果が書かれている紙とともに椿のチャームが入っています。

ちょっとしたストラップになりますので、身につけていれば恋愛運アップ間違いなし。

お守りも一期一会にちなんで作られた幸せ婚守がありますので、お見逃しなく!

2. 恋愛パワースポットを訪れて女子力も恋愛運もアップしちゃおう!

全国各地に存在している恋愛パワースポット・ベスト3をピックアップしました。神埼はどのお寺、神社も行ったことがあるのですが本当に心が洗われます。

神様がいる場所で熱心にお参りしていると、恋愛の運気がグングン上がると思いますよ〜!

まずなによりも『お参りさせていただいてありがとうございます』という謙虚な気持ちがある人は、神様も手助けしてくれるはず。

「彼氏が欲しい」「結婚したい」など、欲を挙げればキリがないのが人間であり乙女であり……ですが、お参りするときは1つのお願いにしぼってください。

恋愛パワースポットを訪れて、女子力も恋愛運もアップさせましょう!

  • 芸能人に学ぶ垢抜け術! もっとキレイになるために押さえたいポイント
    ライフスタイル

    芸能人に学ぶ垢抜け術! もっとキレイになるために押さえたいポイント

  • 婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR
    ライフスタイル

    zoomでゲームができる? どんなゲームができるのかご紹介!

  • クリスマスパーティーに参加して新たな出会いを見つけよう!
    ライフスタイル

    最新クリスマスケーキをチェック! 2020年おすすめケーキと簡単レシピのまとめ

  • ライフスタイル

    感受性が強すぎる人必見! ストレスで倒れないコツとは

  • オフ会とは? 開催されているものにはどんなオフ会がある?
    ライフスタイル

    オフ会とは? 開催されているものにはどんなオフ会がある?