婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ポジティブな子は男ウケ抜群? 無関心女子が好奇心を持つ方法5選

ポジティブな子は男ウケ抜群? 無関心女子が好奇心を持つ方法5選

公開: / 更新:

あの子みたいにポジティブな性格になれたら……。

こんな風に思ったことはありませんか? 好奇心旺盛な性格に憧れる人は多いものです。

この記事では5つの「好奇心を持つ方法」をご紹介します。物事に興味が湧きづらい「無関心女子」はぜひ参考にしてみてください!

1. ポジティブな人は好奇心旺盛! 男ウケもぶっちゃけ「良い」です

ポジティブな子は男ウケ抜群? 無関心女子が好奇心を持つ方法5選

私が過去に多くの女性と出会ってきた経験では、基本的にポジティブな人は好奇心旺盛な場合が多いです。小さなことにも関心を持ち「もっと知りたい」という前向きな気持ちが強いです。

なんといっても、好奇心旺盛な女性は男ウケが良い

大抵の男性は女性から頼りにされたい生き物です。女性から「〇〇って何ですか?」と聞かれて回答し「すご~い!」と言われると快感を感じます。

個人的な感覚ですが、プライドが高い系男子や支配欲強い系男子には、特に効果は抜群です。

異性でなくとも、素直に色々なことに興味をもっている人は明るく魅力的に見えますよね。ポジティブ女子になりたいなら、好奇心を持てるように心がけてみましょう。

2. 物事に興味がうすい「無関心女子」でも好奇心旺盛を持つ5つの方法

物事に興味がうすい無関心女子は、次の5つの方法を試してみてください。

  • 疑問に思ったらググる! ググる! ググる!
  • 「これしたら〇〇になるのかな?」と思ったら即実験する
  • 失敗を恐れず「やってみなきゃ分からん」精神を身につける
  • 体をリラックスさせて好奇心を生む「余裕」をつける
  • 「昔から地味にやってみたかったこと」に手を出してみる

それぞれの内容について、説明しますね!

疑問に思ったらググる! ググる! ググる!

好奇心を持つために最も重要なのは「疑問に思ったらググる」こと。知らない言葉やちょっと疑問に思った情報があれば、すぐにGoogle先生を頼って調べてみましょう。

自分の悩みを解決できるだけでなく、新しい情報に触れることで別の疑問や興味が湧く可能性もあります。

また、流行のアプリがあるとしましょう。テレビや友達との会話でアプリ名を耳にして気になったら「流行なんかに流されないし……」なとど意地を張らず「どんなアプリなのか」を調べてみてください。

調べればその概要が分かり、使い方も気になるかもしれません。実際に使ってみたら、どハマりするケースも考えられます。

気になったことを面倒がらず調べると興味の幅が広がり、デート中の話のネタとして男性との会話も弾むかもしれません。

「これしたら〇〇になるのかな?」と思ったら即実験する

ポジティブな子は男ウケ抜群? 無関心女子が好奇心を持つ方法5選

「これしたら〇〇になるかな?」と疑問に思ったときは、好奇心を持つチャンス。自分で考えて実際に行動してみましょう。

思っていた通りの結果ならば納得感が得られ、違っていれば「なぜ違ったんだろう」と次の疑問につながります。

たとえば気になる男性に対し「飲み会でテーブル端の醤油をとりながら、体を密着させたら意識するかな」と下心しかない疑問をもったとします。

思ったなら実際に試してみましょう。正解であれば男性は悶々としながら体を寄せてくるかもしれません。

逆にドン引きの素振りをされたら「なぜ引かれたんだろう」と考えるきっかけになりますし、別の機会にアタックするときのヒントがつかめる可能性も高いです。

少しでも疑問に思ったことは実際に試してみると、自分の興味や関心が湧いてくる場合もあるのです。

失敗を恐れず「やってみなきゃ分からん」精神を身につける

好奇心を持つためには失敗を恐れない「やってみなきゃ分からん」精神を身につけるのも大切です。

興味が湧き「やってみたい」と思っても、不安があれば行動に移せない場合も少なくありません。

「一人旅をしてみたい」と思ったとき「一人で行って楽しいのかな?」「お金かかるし勿体ないかも」と感じたら、なかなか実行には踏み切れませんよね。

でも「一人旅が楽しいかどうか」「お金を払う価値があるか」は一人旅をしてみないと分からないのです。

恋愛においても同じです。「〇〇さんが気になる」といった好奇心があっても、実際にデートに行って話してみなければどんな男性かも分かりませんよね。

もしかしたら超大当たりのイケメンかもしれないし、ただの地雷男子の可能性もあります。

とにかく、何かに少しでも興味をもったら「やってみなきゃ分からん」と思い、実際に挑戦してみましょう

体をリラックスさせて好奇心を生む「余裕」をつける

体を休ませることも好奇心を持つためには重要です。疲れていては、興味があっても行動する気力が湧きません。気持ちに余裕がなければ、好奇心を抱くこともできないでしょう。

たとえば仕事が忙しく、毎日日付を超えるまで残業していたとしましょう。体もメンタルもボロボロで「何か新しいことに挑戦してみよう」と思う気力さえなくなるはずです。休日もボ~ッと寝て過ごし、何もやる気が起きない場合もあるかもしれません。

あらゆることに興味を持つためには、体をリラックスさせるのが必要不可欠。「疲れているな」と感じた方は、無理せず一度落ち着いて休んでみましょう。

温泉に行くのも良し、マッサージに行ってみるのも良いですね。仲の良い友達とご飯に行くのも良いかもしれません。

体や心に余裕があるからこそ、新しいことに興味が湧いたり挑戦する余裕が生まれます。

「昔から地味にやってみたかったこと」に手を出してみる

ポジティブな子は男ウケ抜群? 無関心女子が好奇心を持つ方法5選

「自分が何に興味があるか分からない」と悩む方は「昔から地味にやってみたかったこと」に手を出してみましょう。

小さな頃から興味はあったけど、理由をつけてできていなかったことに挑戦してみてください。実際に試してみると楽しくて夢中になるケースも珍しくありません。

たとえば、私の場合は「アイドルがどれだけ可愛いか見てみたい」といった、ゲスい願望をひっそりと学生時代から持っていました。

ある日友人と一緒にももいろクローバーZのライブに行く機会があり、以降どっぷりドルヲタ生活に浸かったという経緯があります。

アイドル以外にも料理や音楽など「昔から地味にやってみたかったこと」が誰しも一つはあるはずです。

実際に行動してみれば、自分の興味や関心の幅が広がる可能性も大いにあります。「お金がない」「面倒」など、理由をつけてチャレンジしなかった分野に挑戦してみると良いでしょう。

3. 好奇心旺盛なポジティブ女子になって自分を磨こう

ポジティブで明るい性格の女性は好奇心旺盛な人が多く、愛嬌があって可愛らしいです。「もっと知りたい」「これ面白そう」と思ったら、すぐに自分で行動します。

また、男性からすると「〇〇って何ですか」などと積極的に質問されると、「頼られている感」を感じられて嬉しくなります。

好奇心を持つために大切なことは「疑問や関心をもったら行動してみる」こと。「やってみなきゃ分からん精神」を意識しながら、挑戦してみてください。

いざ行動してみれば新しい経験ができ、自分の興味の幅も広がるはずです。好奇心旺盛なポジティブ女子になって、自分をもっと魅力的に磨きましょう!

  • 意外と身近にいた? 仕事ができない人の特徴と改善策
    ライフスタイル

    意外と身近にいた? 仕事ができない人の特徴と改善策

  • フォトジェニックな写真を撮ろう! インスタ映えするおすすめスポット13選
    ライフスタイル

    おすすめのフィルムカメラ16選!フィルムカメラが流行っている理由

  • この顔は男性受けする? あなたは何タイプ顔?
    ライフスタイル

    この顔は男性受けする? あなたは何タイプ顔?

  • 婚活で同時進行はすべき? メリットとデメリットから注意ポイントまで
    ライフスタイル

    いい女の条件とは? 男女分け隔てなくみんなから愛されるようないい女になる方法

  • 初対面でめんどくさい女と思われてしまうNG行動とは
    ライフスタイル

    初対面でめんどくさい女と思われてしまうNG行動とは