婚活&恋愛コラムiVERY

あなたの引きこもりレベルはどれくらい?引きこもり診断をご紹介

自分磨き

自分磨き

外出自粛が続くなか、すっかり外に出るのが億劫になった人も少なくありません。そんな中、引きこもり生活になれてしまい、外出が面倒になった人もしばしば。

また最近では小説サイト「小説になろう」に投稿された「引きこもりレベル999」といって、引きこもりをしていただけで色んな女性が寄ってきてハーレム状態となる主人公の話が話題になっています。

しかし現実では、引きこもり生活を続けているだけで異性が寄って来るなんてことはほぼありません。

とくに恋活、婚活中の女性は、外出自粛生活が落ち着いて自由に動けるようになったら、ぜひとも再び出会いの場に出向いた方が良いでしょう。

そこで今回の記事では、あなたの引きこもりレベルを診断する「引きこもり診断」をご紹介します。

どのくらい引きこもり化しているか、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

 

1. あなたの引きこもりレベルをチェック! 項目にいくつ当てはまるかチェックしよう

それでは、まずあなたの引きこもりレベルをチェックするために、以下の項目にいくつ当てはまるか数えてみて下さい。

・朝はなかなか起きられない
・休日は自宅でゆっくり過ごしたい
・誰かと話すより、読書やテレビをゆっくり見たい方だ
・SNSを一日5回はチェックしている
・オンライン飲み会の誘いが来たら断る、もしくは断った
・リアルな恋活より、マッチングアプリの方が好き
・ブログを書いている
・買い物は宅配、ネットが好き
・ゲーム、ネット小説やweb漫画が好き
・同じ部屋に日5時間以上こもれる自信がある

あなたは、いくつ当てはまりましたか?それでは、次に診断結果を見てみましょう。

2. 1~3個の方は「引きこもりレベルCランク」すぐに社会復帰可能!

メガネ男子に女性は好印象! 女性が感じる魅力15個と似合うメガネとは?

項目が1~3個だったあなたは、外出自粛が続くほど「早く外に出かけたい!」と思うタイプ。

いつまでも部屋にこもり続けるのが逆に苦手で、外出自粛が続いていた頃は、庭やベランダに少しでもいいから出たいと思っていたのでは?

おそらく自由に外出できるようになると、その反動で旅行、お店に行く機会が増えるはず。

出会い募集中の方は、恋活、婚活にも積極的に出かけ、すぐに恋人を見つけて来ることでしょう。

3. 4~6個の方は「引きこもりレベルBランク」出かけたいけど、引きこもりも悪くない?

4~6個の項目に当てはまった方は、もともと外出自体は好きだけど、案外「引きこもりも悪くない?」と思っているかも?

引きこもりは引きこもりで、自分の自由な時間を有意義に使えるし、誰にも気を使う必要がないので案外気楽なもの。

ただ、ずっと続くと引きこもりに飽きてきて「たまには外に出かけたい」と思う時も。

このように、都合のいい時だけ外出したい、けど引きこもり生活の楽さに味をしめた人が多いのではないでしょうか?

このようなタイプの方は、その時の状況にあわせて臨機応変に対応できる人が多いので、自由に動き回れる時期が訪れたら、それなりに自分で活動できるし、人の誘いにも応じるので問題はありません。

4. 7~8個の方は「引きこもりレベルAランク」友達に誘われると面倒かも……

項目に7~8個当てはまった方は、なかなかの引きこもりレベル。

すでに、友達に「オンライン飲み会しない?」とさそわれても「面倒くさいなぁ」と思ってしまうことも。

友達と話すより、家でゆっくり寝るか、一人で読書、ゲームをしてのんびり好きなことをして楽しみたい。

友達の様子は、SNSチェックで充分。寂しがり屋ではあるけど、誰かとどこかで繋がっていれば、とくに問題ないと考えています。

ただ、この状態が続いた上でいざ「恋人探し」ともなると、重い腰がなかなか上がらないもの。

恋人探しをしている方は、せめて気軽に家で楽しめるマッチングアプリや、街コンジャパン企画のオンラインイベント「VBAR」などを活用して、少しでも出会いを増やすようにしましょう。

5. 9~10個の方は「引きこもりレベルSランク」ネット社会だけでも生きていける?

9~10個の項目に当てはまった方は、かなりの引きこもりレベル。ネット小説や漫画、ゲームだけでも充分生きていけるほどの、なかなかのリア充っぷり。

もしかすると、今ネット小説で話題の「引きこもりレベル999の国づくり!最強ステータスで世界統一します」に、大変共感しちゃうかも?

内容は、ちょっと前まで引きこもりだった主人公は、いつの間にか成り行きで勇者をぶっ飛ばし、女性達がどんどん近寄ってくるなか国づくりをしていくという、まさに引きこもりにとって都合のいい展開っぷり。

でも、引きこもり生活を心から楽しんでいる人なら、ドキドキする展開ではあると思うので、一度ぜひチェックしてみてくださいね。

「引きこもりレベル999の国づくり!最強ステータスで世界統一します」

ただ、いざ恋活となると……。ここまでレベルが上がると、外出しながら恋活は難しいので、ネットゲームのオフ会などで出会えるように、今からゲームを楽しんでおくといいのかもしれませんね。

6. まとめ

婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR

みなさんは、引きこもりレベル診断いかがでしたか?項目にたくさん当てはまるほど、引きこもりレベルがかなり高いので注意して下さいね。

もし引きこもりレベルが高くなってしまった方は、あまり引きこもりが深刻化しないうちに友達とオンライン飲み会をしたり、電話やメールをするなどして外との繋がりを保ちましょう。

なお、筆者はSNSを通じてリア友たちと交流を図り、あまり自分の世界にこもらないように気をつけています。

とくに恋活、婚活中の女性は、自分の世界にこもりすぎてしまうと、どんどん貴重な時間が流れてしまいます。

せめてマッチングアプリやオンライン居酒屋などを活用して、ネット上でも出会いを探すように努力してみてくださいね。

  • 自分磨き

    【これが趣味活!!】岡山のアニメ・漫画好きが大集合♪ 気になるイベントの中身は?【趣味コン・趣味活レポート】

    schedule2016.05.13

  • 街コンで一目惚れ! 初対面の彼へのアプローチ方法は?
    自分磨き

    街コンで一目惚れ! 初対面の彼へのアプローチ方法は?

    schedule2017.08.27

  • 自分磨き

    【仕事を頑張るアナタへ】大人の趣味を見つけませんか?乗馬体験 心も体もリフレッシュ!

    schedule2017.11.23

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー