婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

結婚したら幸せそう…年上女性を彼女にしたいと思う瞬間8つ

結婚したら幸せそう…年上女性を彼女にしたいと思う瞬間8つ

公開:

# 本音 # 気になる人 # 男心 # 胸キュン

年上女性を彼女にしたいと男性が感じるときはどんな瞬間でしょうか? 良いなと感じる彼が年下であるなら、恋愛対象として見ていてくれるか非常に気になるもの……。

しかし、年齢差は気にしなくて大丈夫! 今回は、年上女性を彼女にしたいと思う瞬間についてご紹介します。

1. 年上女性を彼女にしたいと思う瞬間とは?

もうベタ惚れです…本気で好きになった女性に見せる5つの行動

ここでは、年下男性が年上女性を彼女にしたいと思う瞬間についてご紹介いたします。

悩みに対して優しく話を聞いてくれたとき

男性は、弱っているときに優しく対応してくれる年上女性を彼女にしたいと感じます! ヘトヘトに疲れたときは「頑張って」と励まされるより、大きな包容力で受け止められたいもの……。

年上女性の余裕と落ち着いた対応には非常に癒されます。的確なアドバイスをもらうより「大変だったね」と聞き役に回ってくれる女性に男性は惹かれやすいです。

凹んだとき優しく話を聞いてくれる年上女性の存在が、真っ先に頭に思い浮かぶこと間違いありません。

家庭的な一面が垣間見えたとき

風邪を引いて年上女性に助けを求めるSOSをしたところ……。家に来て、看病してくれたら惚れてしまいます!

家にあるものでパパッと手料理を振る舞ってくれたら、尊敬にも値するほど。家庭的な一面が垣間見れる年上女性こそ、年下男性のハートをわしづかみにします。「結婚したら幸せそう!」と、とにかく厚い支持があります。

自分にだけ弱さを見せてくれるとき

しっかり者の年上女性の、弱い一面を目にするならギャップにドキッとします。「俺が守ってあげたい」と彼氏に立候補したくなるほど!

普段は、仕事ができてテキパキとした印象が強いものの、落ち込んだときは「どうしよう……」と、一番に頼られると嬉しいです。「〇〇くんだけにしか言えないかも……」と特別感を出されると、あざとくても「彼女にしたい!」と夢中になります。

天然なところを見たとき

頼りになる年上女性の天然な部分を見たときに「かわいい!」「彼女にしたい」と感じる男性も多いです。隙がある部分が見えたことから、より一層、興味がかきたてられます。

雨がやんだのにずっと傘をさしているとき、靴下を左右で違う柄を履いていたときなど。しっかりしているのに、ちょっと抜けている一面を見たなら、一瞬で恋に落ちてしまうほどの威力があります。他にはどんな天然エピソードがあるんだろうと、目が離せなくなります。

照れた表情を見たとき

オトナな印象が強い年上女性の恥ずかしそうな表情を見るなら、グッとくる男性も多いです。もともとクールなイメージが強いなら「そんな表情もするんだ」と、キャップを感じます。

「かわいいですね」とストレートな褒め言葉に、赤面するなら胸キュンもの! もっといろんな表情が見たいと、積極的な行動も取りやすくなります。

「照れる姿は弱さを見せるようで苦手」と感じる年上女性も多い中、実はアピールポイントになります。

色気が感じられるとき

年上女性のセクシーな部分にイチコロになる男性も多し……。色気が感じられる瞬間も、彼女にしたいと感じやすいです。

「髪を結ぶ瞬間」「上目遣い」「足を組み替えるとき」などの例が挙げられます。目があったとき、軽くニコッと微笑む仕草にも、魅力を感じやすいです。

「他の男性も狙っている人多そう……」と感じるほど、余裕のある仕草ともいえるでしょう。

純粋な一面を見たとき

年上女性はどこか近寄りがたいと感じる男性もいますが、純粋な一面を見るなら一気に親近感が湧きます。「彼女にしたい」と心の中で思ってもらえること間違いありません。

「昨日3億円当たった」と明らかに嘘であるエピソードに対して「え! すごい」と信じてくれるときなどが挙げられます。「俺のこと信用してくれているんだな……」と、特に意識してなくても、その瞬間ハートをグッと掴まれます。

「サンタはいつまで信じていた?」の定番質問こそ「高校生まで……」と恥ずかしそうに言われるなら、かわいいと感じやすいです。

謙虚さが感じられるとき

「私は良いよ……」と遠慮がちな年上女性こそ、年下男性は積極的な行動を取りたくなります。自信満々な姿勢より、謙虚さが感じられると、彼女にしたいと感じてもらいやすいです。

例として、恋愛の話題になったとき、一歩引く姿勢を取ることが多いです。「食事に行きませんか?」の誘いにも「ありがとう、嬉しいけど(私で)いいの?」と一度確認する姿勢をとります。

「年上女性だけど恋愛対象に入る?」とグイグイ迫られるより、謙虚な部分がみえた方が魅力を感じる男性も多いです。

2. おわりに

「可愛いね」

年上女性を彼女にしたいと男性が感じるのはギャップが見えたときです。しっかり者のイメージが強いのに、意外に弱い一面があったり、純粋な姿を見せられたりすると興味がそそられます。

ぜひ、最近気になっている年下の彼がいる方は、年上女性を彼女にしたいと感じる瞬間を参考にしてみてくださいね。

  • 気になる彼は当てはまる?誠実な男性の特徴3つ
    恋活・恋愛

    注意が必要かも…出会ってすぐに告白してくる男性心理とは?

  • 【男女共通】モテる人の特徴26つ! 人を惹きつけるための8つの秘訣を紹介
    恋活・恋愛

    上から目線にドン引き…男性が体験した「勘違い女」エピソード4つ

  • ゆっくりできる場所でデートをしたい! カップルにおすすめの場所19選
    恋活・恋愛

    顔じゃない! 男性が本気で惚れる女性の特徴3つ

  • <男性向け>恋愛経験がない方が幸せな結婚ができるのか?
    恋活・恋愛

    好きな子だけにみせる男性のしぐさとは? 男性心理を解説

  • 【惚れっぽい診断】もしかして自分は惚れっぽいのか?
    恋活・恋愛

    「好きかもしれない」と思った時に自分の気持ちを確かめる方法