婚活&恋愛コラムiVERY

モテ期の前兆・サインとは? おすすめの対応、対処法も!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

「女性にモテたい!」「俺のモテ期はまだかな?」男性なら一度は夢見ることでしょう。人生において、モテ期は3回来るなんて言われます。

とはいえ来るときは突然来るものなので、急に周りの反応が変わって戸惑ってしまう……なんてことにもなりがち。

そこで当記事では、モテ期が来る前兆やサインをご紹介。実際にモテ期になったらどんなことをすればいいのか? もまとめています。

1. こんな前兆、サインがあったらモテ期かも!?

モテ期の前兆・サインとは? おすすめの対応、対処法も!

「今までモテたことなんてないのに、最近ちょっと様子がおかしいかも……?」
それ、もしかするとモテ期の前兆かもしれません。

近頃あなたの周りでこんなこと、起こっていませんか?

女性からよく話しかけられる

「これまであまり女性とは縁がなかった」
「女性から積極的に話しかけられることなんて経験がない」

そんな男性のところへ、なぜか知らないけれど急に女性が集まってくる。同級生や同僚といった身近な女性だったり、街を歩いている見知らぬ人にだったり。

これ、モテ期の前兆かもしれません。

女性はとても感覚的な生き物です。
生理的にイヤ、無理! と感じる相手には近寄りたくないし、わざわざ自分から話しかけようとは思いません。

だから、あなたの周りに女性が寄ってきている、積極的に話しかけてくれるような状況が続いているなら、それはあなたが女性から好意的に思われているから、といえるでしょう。

疎遠だった女性から連絡がくる

ずいぶんご無沙汰していた女友達や元カノといった、連絡先を知っているだけの相手から突然連絡がきた。それも立て続けに、さほど意味もなく。

これもモテ期のサインの一つです。

これらは言ってしまえばほとんどが単なる偶然なのですが、そもそもモテ期自体が偶然の産物と呼べるもの。偶然が重なり合ってモテ期はやってくる、と考えれば、そんなに不思議なことでもなさそうですよね?

疎遠になっていた女性から連絡がきて、「久々に会わない?」「ご飯でも行こうよ!」なんてお誘いが続けば、あなたももう立派なモテ男ですね!

出会いの場に参加する機会が増える

モテ期の前兆・サインとは? おすすめの対応、対処法も!

これまで縁がなかったはずの合コンやイベントなど、性別問わずいろいろな人と出会える場所になぜか最近よく参加しているなあ……。

こんなふうに感じたら、それはモテ期の前兆かもしれません。理由は2つあります。

  • モテ期が来そうだから出会いの場に誘われている
  • 出会いの場に行くからモテ期が来る

これです。

前者の場合、例えば友達が「こいつ最近雰囲気変わったから、合コン連れてってみようかな?」などと考えて誘ってくれるパターン。

髪を切ったら意外とイケメンだったとか、ファッションに興味を持ち始めたとか、きっかけはいろいろです。

後者は、出会いの母数が増えるから好意を持たれるチャンスも増える、というある意味で力技的なヤツですが、力技も馬鹿にできません。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、ともいうように、時に物量は正義! なのですから。

2. モテ期がきた! そのときおすすめの対応・対処法

これはモテ期だぞ! と感じたら、何をしたら良いのでしょうか?

まず前提として、残念ながらモテ期とは一時的なもの。いっときモテ期が訪れたからといって、今後未来永劫モテ続けるわけでは(たぶん)ありません。

それを念頭において、取るべき行動を考えるのがおすすめです。

はしゃぎすぎない

やりがちな過ちですが、モテ期に浮かれて女性をとっかえひっかえ、不誠実な対応ばかりしていたらどうでしょうか。

モテ期の真っ只中はそれでもいいかもしれませんが、無双ゾーンが終了と同時にみんな離れていってしまいます。

モテ期で寄ってきていた女性だけならまだしも、「あんな人だったんだ……」と昔からの友人知人までもが離れていく結果にだけはならないよう、節度をもった楽しみ方を。

筋トレなど自分磨き

モテ期が訪れる理由ははっきりせず、自分磨きに励めばモテ期がやってくるとは限らないのが現実です。

しかし、偶然やってきたモテ期を持続させたり、その後も良い人間関係を築いていくためには、あなた自身の魅力向上が欠かせません。

モテ期には女性と会話する機会も多くなるはずなので、そのときに情報収集しておくとモテの秘訣がつかめるかも!?

棚ぼた的に訪れるモテ期に頼らずとも女性から愛される、そんないい男を目指しましょう。

目当ての女性に積極的にアプローチ

モテ期の前兆・サインとは? おすすめの対応、対処法も!

モテ期といえば、やっぱり不特定多数の女性から言い寄られる、いわゆるハーレム状態をイメージしますよね。

しかしハーレムは永遠ではありません。いつか必ず終わりがくるものです。そのとき誰も残らないか、大切な彼女が一人残るかは、天と地ほどの差があると言えます。

たくさんの女性と出会い、親密になるチャンスがあるモテ期こそ、本当に好きな女性を大事にして、確かな関係性を構築してもらいたいと思います。

3. モテ期のサインをキャッチして、適切な対応を!

「人生にはモテ期が3回来る」その真偽の程はひとまず置いておくとしても、思わぬタイミングでモテ期の前兆があると、戸惑ってしまうかもしれません。

モテ期には前兆やサインがありますが、それをキャッチしたときこそ慎重な行動を取りましょう。

その方が結果的にはモテ期が長く続いたり、モテ期が終わった後もハッピーでいられたりと、あなたにとってメリットが大きいはずです。

  • <タウン>犬が飼い主を信頼している行動紹介
    恋活・恋愛

    犬系女子は可愛い! 犬系女子の魅力と付き合い方を徹底解説

    schedule2019.10.06

  • <男性向け>一人でもオススメの出会いの場をご紹介!
    恋活・恋愛

    モテる仕草とは? 合コンや恋活パーティーで男性がグッとくるポイント

    schedule2019.07.14

  • 運命の人,サイン
    恋活・恋愛

    【合コンも怖くない】出会いの場で使える恋愛テクニック3つ

    schedule2016.09.27

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー