婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

合コンで盛り上がる質問とは? ワイワイ盛り上がれる合コン紹介もアリ!

合コンで盛り上がる質問とは? ワイワイ盛り上がれる合コン紹介もアリ!

公開:

# テクニック # 出会い # 合コン # 恋愛したい

合コンは、幹事同士の紹介によって見ず知らずの男女が出会いを楽しむイベントです。初対面の人には、なるべく面白い質問を振って盛り上げてみたいところですよね。

そこで今回の記事では、合コンで質問するとなぜか盛り上がる質問をご紹介します。

さらに、面白い質問にうってつけの面白い合コンイベントの紹介もあわせて行っていますので、恋人募集中の方はぜひ参加してみて下さいね。

1. 「好きな芸能人は?」は、まさに合コンで30分は盛り上がるネタ!

合コンで盛り上がる質問とは? ワイワイ盛り上がれる合コン紹介もアリ!

筆者が過去、合コンに多く参加したなかで、とくにウケがいいと思ったのが「好きな芸能人」のネタです。

こだわりのある男性は、好きな芸能人をなぜ好きになり、どこが好きになったのかまで、こと細かく教えてくれます。

実は、好きな芸能人を聞くことでその人が恋に落ちるポイントやタイプがわかるので、まさに一石二鳥の質問ネタといっても過言ではありません。

なお、合コン時に男女に聞いた「好きな芸能人は?」で世代を問わずに多く名前がでたのがコチラです。合コン時のネタの参考にしてみてくださいね。

(男性)

1位 有村架純

2位 石原さとみ

3位 綾瀬はるか

※その他 戸田恵梨香 松雪泰子 前田敦子 篠田麻里子 大島優子 鈴木あみ

(女性)

1位 坂口健太郎

2位 西島秀俊

3位 松坂桃李

※その他 菅田将暉 玉木宏 オダギリジョー 伊藤英明 坂口憲二 斎藤工

2. 時事ニュースネタで、どんな考えをする人か見極めるなんてのもあり!

合コンで盛り上がるというよりは、参加者がどんな考えをする人なのかを見極めるのにオススメのネタが時事ニュースです。

ただ、あまりにも凶悪な事件がネタだと変な空気になりやすいので、できれば東京オリンピックや令和時代に何が盛り上がるかなどについて話をすると良さそうですね。

3. 「休日何してるの?」は趣味の話を聞き出すのにもってこい

合コンで盛り上がる質問とは? ワイワイ盛り上がれる合コン紹介もアリ!

参加者の趣味を知りたい時は「趣味は?」と聞くよりも「休日は何しているの?」と聞いた方が、相手も話しやすいです。

また、男性が「休日は○○してる」と話したら「わぁ、私もやってみたい」などとノリよく話せば「今度、一緒にやってみる?」という流れになりデートの約束となる……なんてこともあります。

とくにデートに繋がりやすいのが「どんな車に乗ってるの?」や「映画、今上映されてる中で興味あるのある?」などなど。

いずれも、「興味ある!」「乗りたい」とあなたが挙手することでデートの約束に繋がりやすいので、狙った人がいる時にぜひ質問を振ってみて下さい。

男性のなかには、休日はゴロゴロしてると答える人もいるかもしれません。そんな時は「えーもったいないですよ」と伝えて、一緒に外に遊びに行けるように促しちゃいましょう。

または「そうなんですね。私、行っちゃおうかな」と伝えて彼をドキッとさせるのもアリですよ!

4. 世代がバラバラだと何を聞けばいいかわからない……そんな時にオススメの合コンイベントとは

合コンでも、世代が近ければ話も合いやすいのですが、世代が離れていると質問をしても話がかみ合わないなんてことも……。

そこで、世代の近い人と合コンするために街コンの「合コンイベント特集」から、自分と世代が近そうな人が集まりやすいイベントを探して参加するのもオススメです。

イベントには「平成生まれ限定パーティー」や「20代限定パーティー」など、世代をしっかり分けたものも多くあります。

とくに芸能人やドラマなどのテレビネタは、話が合えば盛り上がるものの世代が違うとシーンとなってしまいがち。

いつも年の離れた人との合コンが多く、トークが楽しめないのであれば、こういったイベントに参加するのもアリです。

5. 合コンで盛り上がる質問まとめ

合コンで盛り上がる質問とは? ワイワイ盛り上がれる合コン紹介もアリ!

合コンで盛り上がりやすいのは、ニュース、芸能人やドラマなどのテレビネタがオススメです。テレビやネットのネタは、世代を超えて話が合いやすいもの。使わない手はありません。

さらに、いいなと思う人がいたのであれば、質問を通じて次のデートに繋げるようにしましょう。

たとえば「映画、最近見たいのある?」という質問から、「一緒に映画行こう」となって映画デートに流れるということもあります。

また、あなたから「車は何乗っているの?」と聞いて、男性が答えたら「私も乗ってみたい!」と言えば「今度、乗せてあげる」と言ってくれるかもしれません。

みなさんも、合コンでワイワイトークを楽しんで素敵な出会いをゲットしてくださいね。

  • 港区女子の特徴って知ってる? おしゃれ女子に出会いたい!
    恋活・恋愛

    港区女子の特徴って知ってる? おしゃれ女子に出会いたい!

  • 「寂しい」「助けて……」と思った時の対処法は? 寂しがり屋を克服!
    恋活・恋愛

    人を好きになれないのはなぜ? その原因と特徴を紹介

  • 女性から告白するのはアリ?ナシ? 告白を成功させるための秘訣3選
    恋活・恋愛

    好きな人と会話が続くLINEの返し方5つ

  • 好きってどんな気持ち? 恋愛感情を判断する6つのポイント
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】パーソナルスペースが広いと恋愛で不利? 人と触れるのが苦手でも恋ができる方法

  • <男性向け>ご飯の誘い方を伝授! 気になる女性とデートしたい!
    恋活・恋愛

    オフ会で知り合ったイケメンと仲良くなりたい!