婚活&恋愛コラムiVERY

年上彼女でも可愛いと思われたい! 男性が可愛いと思う特徴を知ろう

恋活・恋愛

恋活・恋愛

年上彼女の方は、「頼りになる」「強い」と思われがちで、「可愛い!」と言ってもらいたいと悩んでいる女性もいるでしょう。年上彼女の印象とのギャップはキュンときます。

今回は、彼が年上彼女を可愛いと思う特徴を紹介していきます!

1. 年上彼女が可愛いと言われるにはどうすればいい?

年上彼女でも可愛いと思われたい! 男性が可愛いと思う特徴を知ろう

年下の彼がいる年上彼女の方は、彼に頼られることが多いかもしれません。「最近可愛いって言われてない」と気づくこともあるでしょう。

大好きな彼には、可愛いって言ってもらいたいですよね。年上彼女だからといって、可愛いを諦めてはいけません。年上彼女に持つ印象や可愛いと思う瞬間を知って、彼に可愛いと言ってもらいましょう!

2. 年上彼女に持つ主な印象を知ろう

彼が年上彼女に持つ主な印象の多くは、自分よりも大人であることが関係しているようです。「リードしてくれる」「落ち着きがある」「色っぽい」「常識やマナーがある」「経済的に安定している」などが挙げられます。

「可愛いと言われるのは無理かも」と落ち込まないでください! 彼が年上彼女に感じる印象には、「ギャップが可愛い」という声もあるんです! 彼を支えるしっかりした姿と弱みを見せた姿などのギャップを生かすことで、「可愛い」と言ってもらえるかも!

3. 年上彼女が可愛いと言われる5つの特徴!

普段の大人な印象とのギャップがキュンとくる年上彼女には、特徴があります。なかなか可愛いと言ってもらえない年上彼女は、大人な瞬間ばかりになっているかもしれません。

ふとした時の行動や仕草で、男性はギャップを感じます。可愛いと言われる年上彼女の5つの特徴を見てきましょう!

【特徴1】甘え上手

年上彼女は、社会的に自立していることも多く、甘えることが苦手な方も多いようです。照れくささや強くありたいという気持ちで、しっかりした姿を保つこともあるでしょう。

普段しっかりしている年上彼女が甘えてくると、彼はギャップでイチコロなはずです! 男性は、頼られると嬉しく、キュンとします。ふとした瞬間に勇気を出してくっついてみるなど、スキンシップで思いっきり甘えてみましょう!

【特徴2】無邪気に笑ったり、はしゃいだりする子どもっぽさがある

年上彼女でも可愛いと思われたい! 男性が可愛いと思う特徴を知ろう

大人な年上彼女の子どもっぽさは、ギャップが大きく、とても可愛く見えます! 多くの経験をしてきた年上彼女でも、何気ないことに思いっきり楽しむ姿は、彼にとって魅力的です。

料理をおいしそうに食べたり、好きなものを見てはしゃいだりする無邪気な姿に、更に惹かれるはず。「年上らしくしないと……」と思っている方は、彼の前では、ありのままの姿で楽しむことが、可愛いと言われる為の第一歩です。

【特徴3】素直な感情表現

年上彼女にありがちなこととして、感情を我慢することや素直になれないことが挙げられます。年上だからと、彼に伝えたいことを我慢していませんか。

彼は、あなたに強さやプライドの高さを感じているかもしれません。可愛いと思ってもらうには、素直な感情表現が大切です。好きという思いやこうしてほしいという思いを素直に伝えましょう。素直に気持ちを伝えられることは、彼にとって嬉しく、可愛いと思うきっかけになります。

彼の気持ちを素直に受け止めることも大切です。好き、可愛いという言葉を照れながらも受け止めると、彼はキュンとすること間違いなしです!

【特徴4】抜けたところがある

年上彼女としてしっかりしようと意識すると、抜けているところは見せられないと思いがちです。

しっかりしている年上彼女の抜けているところは、彼にとって可愛いポイントとなります。意外とおっちょこちょいな一面は、普段とのギャップでキュンとなるでしょう。年上であることを意識しすぎず、抜けている部分も含めて、ありのままでいることが大切です。

【特徴5】弱みを見せる

普段頼りがいのある年上彼女が、弱みを見せると、彼は愛おしく思い、守りたくなるでしょう。リードしなきゃ、強くいなきゃと思っている年上彼女は、素直に思いや悩みを打ち明けてみましょう。普段とは違う弱い部分があることが分かり、気持ちに良い変化があるはずです!

4. 年上彼女が可愛くないと思われてしまうこと

可愛いと言ってもらえない年上彼女は、彼についやってしまっていることがあるかもしれません。年上だからといって、年下扱いをしてしまうなどは、彼が嫌な気持ちになっていることも考えられます。もし当てはまることがあれば、改善して、可愛い年上彼女の特徴を実践してみましょう。

子ども扱いしてしまう

彼を年下扱い、子ども扱いしてしまっていませんか。できないことや分からないことがあった時などに、もししてしまっていたら、可愛くないと思われているかもしれません。

年上であっても、彼なりの努力や思いがあるはずです。対等な付き合いが、年上でも可愛いと思わせる前提になるでしょう!

彼に頼らない

年上彼女でも可愛いと思われたい! 男性が可愛いと思う特徴を知ろう

男性は、女性に頼られたいと思っています。年上女性は、「年上だから私がなんとかしなきゃ」と思ってしまうことがあるでしょう。頼られないことは、自分の頼りなさを感じたり、可愛くないと思ったりすることに繋がります。

助けてもらいたい時は、意地を張らずに、彼に頼ってみましょう。頼られる彼は嬉しく、年上彼女は可愛いと思われて一石二鳥です!

5. まとめ

年上彼女が可愛いと言ってもらうには、大人の印象とのギャップが大切です! 甘えることや弱みを見せること、素直に振舞うことで、彼に可愛いと思ってもらえるでしょう! 自分自身の態度や彼の反応を一度見直して、可愛いと言われる年上彼女に変身してみてくださいね!

  • 「出会いがない」なんてもう言わせない!
    恋活・恋愛

    「出会いがない」なんて、もう言わせない!!

    schedule2018.01.16

  • 結婚したいけど彼氏いない! そんなときに取るべき行動5パターン
    恋活・恋愛

    出会いがないと思ったらどこに行けばいい? 普段からできることは?

    schedule2019.03.19

  • 出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元コンパの女王がお答え!
    恋活・恋愛

    出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元合コンの女王がお答え!

    schedule2017.08.13

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー