Powered by mavhicon japan
menu
seach

出会いのイベントの種類って? みんなはどこで出会ってる?

出会いのイベントの種類って? みんなはどこで出会ってる?

公開:

#出会い #恋愛 #恋活パーティー

「彼との出会いはイベント」という女性も多いですが、男女が知り合えるイベントには具体的にどのようなものがあるのでしょうか?

これから恋活や婚活を頑張ってみたい! という方にオススメのイベントを厳選して紹介するので、ぜひ出会いを作る為のきっかけとして役立ててみてください。

1. 恋活パーティー

出会いのイベントの種類って? みんなはどこで出会ってる?

「恋活パーティー」とは、恋人募集中の男女が集まって食事を楽しんだり、ゲームをしたりするイベントです。

イベントスペースや飲食店などを貸し切りにして行われるケースが多く、広い会場では参加人数が100名を超えることも。

基本的にフリータイムで自由に歓談してくださいというスタンスなので、気に入った男性へのアプローチもしやすいですよ。

ただ、自由度が高い分自分で判断して動かなくてはならないので、人見知りをする人には少し厳しい面もあります。

恋活パーティーの種類によっては、スタッフが司会進行をしてくれたり、男女が協力する形のゲームを盛り込んでいたりするものもあるので、無理なく参加できそうなものを選んで申し込んでみましょう。

2. 社会人サークルのイベント

「社会人サークル」は、恋人や友達が欲しい社会人が会員になり、様々なイベントを楽しむサークルです。

年間を通して、飲み会、バーベキュー、カラオケ、料理教室、スポーツ観戦、パーティーなどが開催されるので、その中から興味を惹かれたものに参加すればOK!

みんな社会人同士だから話も合いやすく、ワイワイ遊んでいるうちに自然と仲良くなれちゃいます。

また、様々な職業の人が集まるので、普段あまりなじみのない業界の裏話が聞けたり、興味のある仕事についてアドバイスをもらえたりするのも、社会人サークルに参加するメリットの1つ。

上手く活用すれば、公私共に充実した毎日を送れるようになるかもしれませんね。

3. 街コンジャパン

「街コンジャパン」は、(株)リンクバルが運営する婚活サイトです。全国展開なので地方在住でも参加できるイベントがたくさんあるし、イベントの種類の多さは業界トップクラス!

一般的なパーティ形式のものはもちろん、同じ趣味を持つ人が集まる「趣味コン」、一緒に何かをしながら交流を深める「体験コン」などもあるので、かしこまったパーティが苦手な人もリラックスして参加できます。

また、街コンジャパンのイベントではスタッフがきめ細かいサポートをしてくれるので、一人でも参加しやすいし、気に入った男性へのアプローチもしやすいです。

「最初は緊張したけど、楽しかった!」とリピーターになる人も多いので、婚活パーティに参加してみたいけど、ちょっと気後れしてしまう……とお悩みの方は、ぜひ一度街コンジャパンのイベントを体験してみてください。

恋活アプリ「カップリンク」の併用で更に成功率アップ

出会いのイベントの種類って? みんなはどこで出会ってる?

「カップリンク」は、街コンジャパンが開催するイベントと連動したアプリです。スタッフが現地で本人確認を済ませるとその人の画像にマークが付くので、身元がハッキリしている男性を簡単に見分けることができて安心。

また、相手とマッチングすればイベント終了後でもメッセージが送れるので、「気になってた人とあんまりお話できなかった……」という場合でも、諦めずにアプローチすることが可能ですよ。

更に、実名を使わないニックネーム表示、スタッフによる24時間365日監視・サポート、目視での年齢確認で、セキュリティ面においても信頼がおけます。

4. 趣味のイベント

利き酒イベントでお酒好きな男性と知り合う、動物のイベントで犬や猫好きな男性と盛り上がる……このように、趣味のイベントに参加して彼氏や未来の旦那様と巡り合う女性も多いです。

なんといっても好きなものが同じなので、会話も自然と弾む! 付き合い始めたり、結婚したりしてからも、共通の趣味があることで円満な関係を築けるケースが少なくありません。

イベントガイドを細かくチェックすると実に色々な種類のものが開催されているので、興味を惹かれるものがあればぜひ参加してみてくださいね。

5. ライブやスポーツ観戦

出会いのイベントの種類って? みんなはどこで出会ってる?

会場が一体となってワーっと盛り上がるライブやスポーツ観戦も、男性との出会いを掴みやすいイベントです。

同じアーティストやスポーツ選手を応援しているうちに自然と会話が生まれたり、曲の盛り上がりや選手が得点した場面で一体感を覚えたり。気分が高揚している為、人見知りでもリラックスして周りの人と交流できるところも魅力ですね。

このような場所には女性一人では行きにくいかもしれませんが、意外とおひとり様の人は多いです。また、男性も女同士で固まっている女性より声をかけやすいので、ソロ遠征もガンガンしてしまいましょう!

6. 仕事関係のイベント

異業種交流会、資格試験の勉強会、セミナーなど、仕事関係のイベントで男性と知り合う女性も多いです。

仕事の質を上げたり、人脈を広げたりするのが目的だから、みんなそれなりに真剣で真面目なのが特徴。

「尊敬できる、仕事熱心な男性と知り合いたい!」という女性には、まさにうってつけのイベントと言えるでしょう。

このような場で良い出会いを掴むポイントは、自分自身が興味の持てるものを選んで参加すること。

「いい男いないかな」とキョロキョロしてばかりで、勉強そのものに身が入らないというのでは、「ここに何しに来たの?」とかえって敬遠されるだけです。

7. 終わりに

日本国内だけでも年間を通して実に様々なイベントが開催されているので、これを男性との出会いに生かさないのはもったいないです。

「楽しそう」と思えるものがあれば、ぜひ思いきって足を運んでみてくださいね。何気なく行ってみた場所で、もしかしたら自分を幸せにしてくれる王子様と出会えるかもしれませんよ。

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第8話「初デート」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第8話「初デート」

  • 恋愛至上主義とは? 恋愛至上主義な人の特徴。恋愛至上主義はやめるべき?
    恋活・恋愛

    恋愛至上主義とは? 恋愛至上主義な人の特徴。恋愛至上主義はやめるべき?

  • 恋愛診断で知る深層心理! 本当はどんな恋愛を望んでいる? 出会う方法もアドバイス
    恋活・恋愛

    恋愛診断で知る深層心理! 本当はどんな恋愛を望んでいる? 出会う方法もアドバイス

  • 心理テスト好きな人必見! 合コンや街コンで盛り上がる超簡単な心理テストをご紹介!
    恋活・恋愛

    心理テスト好きな人必見! 合コンや街コンで盛り上がる超簡単な心理テストをご紹介!

  • 女性が狙える高収入の職業10選!高収入な職業に就くメリット・デメリット
    恋活・恋愛

    スーツの男性がかっこいい♡ 女の子がキュンとする仕草や着こなしとは?