Powered by mavhicon japan
menu
seach

この恋愛諦めるべき? 頑張ってみるべき? その見極め方は?

この恋愛諦めるべき? 頑張ってみるべき? その見極め方は?

公開: / 更新:

街コンで男性がみせる脈ありサイン 30

ステキな男性との出会いを求めて参加した街コン。いい感じに話が弾み、連絡先の交換ができた人がいたら、これから恋が始まるかもと期待をしてワクワクしますよね。

ところが、その後思った通りに仲が進展していかず、諦めるべきかそれとももう少し粘ってみるべきか迷ってしまうこともあります。

今回は、街コンで出会った男性が、脈ありなのか脈なしなのかを、判断するにはどうしたらいいのかをお伝えしていきます。

1. 諦めたほうがいい脈なしサイン

この恋愛諦めるべき? がんばってみるべき? その見極め方は?

もし相手に以下のような態度をとられたら、残念ながら脈なしの可能性が高いので、諦めたほうがいいでしょう。

連絡しても返事がこない

連絡先を交換したものの、あなたから連絡しても返事をくれない場合、あるいは返事がかなり遅い場合は脈なしである可能性が高いです。

もしかしたら、相手は駆け引きでわざとすぐに返事をくれないのかもしれません。

ガッついていると思われたくなかったり、あなたをじらすことで気を引こうとしている場合も考えられます。

しかし、そうだとしても返事を待っている間やきもきしているのは疲れます。諦めて他の相手を探したほうがすっきりするでしょう。

デートに誘っても「忙しい」と断られる

LINEなどのやりとりは普通にできるものの、デートに誘うと「今忙しいんだ」と言って断ってくる男性もいます。

この場合、「今は忙しいけれど、落ち着いたら必ず連絡するから」とか、「来月ならいいよ」のようなフォローがあるならいいでしょう。

しかし、ただ「忙しい」の一点張りだとしたら、何か会えない事情があるか、デートをする気まではないのかもしれません。

「いつならヒマになるの?」などと詰め寄るようなことはせず、おとなしく引きさがったほうがいいでしょう。

恋愛の話をするとごまかされる

相手に、「どんなタイプが好きなの?」とか「前の彼女と別れてからどれくらい?」などと、恋愛の話をふっても答えてくれない場合、相手はあなたと恋愛をする気はないのかもしれません。

あなたに気があるなら、恋愛の話をされたら距離を縮める絶好の機会のはず。

それをごまかしたり、はぐらかすようなら、あなたと恋愛モードにはなりたくないのでしょう。

それ以上突っ込んだ話はしないほうが無難です。

2. 諦めたらもったいない、脈あるかもサイン

この恋愛諦めるべき? がんばってみるべき? その見極め方は?

一見後ろ向きな発言をされても、実は照れ隠しだったり、脈ありサインを相手が出している場合もあります。

たとえば以下のような言動を相手がとってくるようなら、すぐに諦めずに少し様子をみたほうがいいでしょう。

みんなで会おうと言われる

あなたがデートに誘ったとき、「みんなで会おうよ」と相手から言われたら、一見断り文句のように聞こえるかもしれません。

しかし、必ずしもそうとは限りません。相手は、一対一で会うのはまだ早いと考えていて、お互いの友達も交えて会い様子をみようとしている可能性があります。

みんなで会って、そのときにあなたが相手にいい印象を与えることができたら、「今度は二人で会おう!」と言われるでしょう。

SNSに「いいね」をよくくれる

相手があなたのSNSをよく見ていてくれて、コメントや写真に「いいね」をよくつけてくれる場合、脈がまったくないわけではないでしょう。

少なくとも、あなたに興味はあるのです。たとえ、連絡を頻繁にくれたり、デートには誘ってくれないとしても、諦めるのはまだ早いです。

相手はあなたがどんな生活を送っているのか、何が好きなのかを探って、そのうちにデートに誘うつもりなのかもしれません。もう少し様子をみましょう。

LINEの返信をすぐくれるし、ラリーができる

あなたが相手にLINE(ライン)を送れば、すぐに返信がくるし、その後もたくさんラリーができるようなら、脈なしではないでしょう。

少なくとも、相手はあなたを友達以上には思っているはず。ただし、LINEを送る時間帯は、相手の迷惑にならないように考えましょう。

仕事中や深夜などは避けるべきです。職場から家に帰り、ほっと一息ついているような頃に送れば、快く応じてくれる可能性大。

しばらくの間は、LINEをするだけの関係が続くかもしれません。

でもきっと、相手はあなたとのやりとりの中から次へ進むヒントを探しているのです。諦めずに、やりとりを続けてみましょう。

3. おわりに

この恋愛諦めるべき? がんばってみるべき? その見極め方は?

街コンは気軽な男女の出会いの場。その場で話が合えば、連絡先の交換くらいはすぐできるでしょう。ただ、それですぐに恋人になれるかどうかはわかりません。

相手は複数の女性と連絡先の交換をしていて、どの女性と親しくなるか考える場合もあります。

関係を深められるかどうかは、街コン後が勝負。相手に魅力的な女性だと思ってもらえるように、メッセージのやりとりやSNSの投稿には気を配りましょう。

もし、脈なしだとわかったとしても、落ち込まないでください。再度街コンに参加して、いい相手探しを頑張ってみましょう。

一度でいい相手をつかもうと思わずに、納得できる相手が見つかるまで、粘り強く街コンに参加し続けることが大切ですよ。

  • 女性のチラ見は脈ありサインだった! 街コンなどの出会いの場から恋に発展させるには?
    街コン・出会い

    女性のチラ見は脈ありサインだった! 街コンなどの出会いの場から恋に発展させるには?

    schedule2019.10.26

  • <男性向け>可愛い彼女を作りたい男性必見! モテる女性のハートをつかむポイント
    街コン・出会い

    可愛い彼女を作りたい男性必見! モテる女性のハートをつかむポイント

    schedule2019.09.07

  • <男性向け>メンズ洗顔料のオススメをご紹介。女性にモテる為には肌の手入れは欠かせない!
    街コン・出会い

    ハイスペック男子の特徴とは?

    schedule2019.05.15