婚活&恋愛コラムiVERY

【夢占い】赤ちゃんや好きな人など人に関する夢が表す意味50選

恋愛占い・心理テスト

恋愛占い・心理テスト

夢は今の自分の心理状況や近い未来の出来事を表すものだと言われています。

そんな夢を診断する「夢占い」は、心理状況や近い未来の出来事を解き明かすものとして親しまれています。

では、夢占いにおいて「人に関する夢」にはいったいどのような意味があるのでしょうか。

今回は赤ちゃんや好きな人など、人に関する夢を50個厳選してご紹介します。

きっとあなたが見たことのある夢があるはず。ではさっそく夢占いをやってみましょう。

1. 夢占いとは

【夢占い】赤ちゃんや好きな人など人に関する夢が表す意味50選

誰もが日々の眠りの中で、夢を見ています。夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、夢は占いに発展していきました。

夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。

当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからにほかなりません。夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。

夢にもいろいろあって、吉夢という良いことが起こる前兆の夢や、凶夢という悪い意味の夢、警告夢という悪いことが起こるかもしれないから気をつけるようにという意味の夢などさまざまあるのです。

2. 登場人物別夢が表す意味

【夢占い】赤ちゃんや好きな人など人に関する夢が表す意味50選

夢に登場する人は、基本的にはあなたの心象風景を意味しています。

特に、見たこともない人や、好きでも嫌いでもない人が夢に現れてくるのは、その人の姿を借りることで、自分自身のことを客観的に見ようとする深層心理の働きと言えます。

もちろん、実在の人が登場する夢は、そのままその人に関する暗示になる場合もありますが、夢に出てきた人には、それ以外の意味もあるのです。

また、夢の中でその人がとった行動や、表情、話していた言葉は夢を解釈する時に重要なポイントになります。

では、様々な夢の登場人物は、夢占いでどんな意味を持つのか、パターン別に見ていきましょう。

赤ちゃんの夢

赤ちゃんを抱きあげる夢は、今あなたの心身に相当負担がかかっていることを暗示しています。

特に、赤ちゃんが泣いている場合は、ストレスがかなりたまっているのかもしれません。

もし、あなた自身が赤ちゃんになっているなら、何らかの援助や保護を必要とするような頼りない状況であることを示しています。

赤ちゃんの夢を見たら、あなたは今誰かの助けを必要としているのでしょう。

出産する人の夢

出産する人の夢は、「新しいスタート、チャンス、変化」を暗示します。出産は妊娠と比べると進んだ状態です。

もうすぐ目に見える形になる寸前であることから、結果を象徴するものという意味でもあります。

つまり、今手掛けていることが何らかの形になって終了する暗示なのです。実際に形になったら、そこから何か新しいことが始まっていくのです。

子供の夢

夢の中の子供は、ピュアな心の象徴です。

たとえば、子供とあなたが楽しく遊んでいたりする夢なら、あなたが今純粋に何かを楽しんでいる状態だということです。

逆に、子供が泣いていたり、わがままを言っていたりしたら、あなたのわがままが過ぎると思っている人物がいることを示しています。

好きな人の夢

夢の中の「好きな人」は、基本的にあなたの願望を何でも叶えてくれる、スーパーマンのような存在を意味しているのです。

ただし、もし好きな人から告白される夢だったら、忠告夢といって何らかの警告を意味しています。

あなたが恋愛に夢中になり過ぎていて、それ以外のことがおろそかになっていることを示しているのかもしれません。

そして、それではいけないと夢は忠告しているのです。

元彼の夢

元彼が夢に出てきたら、復活しない人間関係をあらわし、そうしたことにいつまでもあなたがこだわっていることを示しています。

そんな意識を変えていくべきだと、夢は警告しているのです。また、現在のあなたの寂しさや人恋しさも表しています。

元気を出すべきだと、夢は背中を押してくれていると捉えることができるのです。

芸能人の夢

芸能人の夢が暗示するのは、あなたの中の自意識、自己顕示欲など、周囲から注目されたいといった潜在的な願望です。

芸能人が、多くの人から注目される職業であるからです。また、芸能人が異性だった場合は、あなたがステキな人と恋愛をしたいと思っていることを意味しています。

芸能人のように光輝いている異性への憧れが強くなっているのです。

異性の夢

夢に現れる異性は、理想の恋人の象徴です。その異性の言動や振る舞いは、あなたがこんな恋人が欲しいと思っていることを表しています。

また、現在恋人がいる人は、その異性の姿を借りて現在の恋人が登場しているのです。夢の中でその異性としているやりとりは、恋人があなたとしたいと思っていることを意味しています。

医師や看護師の夢

医師や看護師が夢に出てきたら、あなたのストレスや健康不安を表しています。医師や看護師がどんな言葉を言っていたかよく思い出してみてください。

その言葉の中に、あなたが抱えている問題を解決するヒントが隠れているはずです。もしストレスがたまっているなら、リラックスすることが大事だということも暗示しています。

宇宙人の夢

夢の中の宇宙人は、未知の世界への好奇心を表しています。あなたが新しい環境に身を置いているときに、見やすい夢です。

ただ、ワクワクする反面、新生活に慣れるのが大変でストレスも抱えているかもしれません。リラックスを心がけ、気持ちに余裕を持つことが大切です。

占い師の夢

同性の占い師が出てきた場合は、あなた自身が投影されています。

もし、占いの結果が不幸な結末だったら、あなた自身が今ネガティブな心にとらわれていることを表しているので、努めて物事を明るく考えましょう。

異性の占い師なら、恋愛や結婚に関することで誰かにアドバイスをもらえる暗示です。

王子・王妃の夢

童話に出てくるような西洋の王子や王妃が夢に出てきた場合、あなたの中に未知の出会いへの好奇心や冒険心が高まっていることを暗示しています。

この夢を見たら、心の赴くままに、どんどん行動をしてみましょう。そうすれば、道が開かれていきます。きっと、思いがけない出会いと新たな体験が待っているでしょう。

外国人の夢

外国人は価値観の違う人の象徴。あなたが今、価値観の違う人と一緒にいなくてはならなくて、対人関係でのストレスを抱えていることを意味しています。

どんな外国人かによって意味が違ってきます。

【東洋人の場合】
煩わしい対人関係をあらわしますが、もしとても美形の東洋人だったら、対人運の問題はじきに解消することを暗示しています。東洋人と話をする夢だった場合は、今まで出会ったことのないタイプの人たち、経験のない出来事に対する心配がかなりあることを意味しています。けれど、あなたが心配しているほど難しいことではないようですので、安心しましょう。

【白人の場合】
男女を問わず、金髪の美しい白人は、環境が変化することを暗示しています。あなたがまったく知らないところで、過ごさなくてはいけなくなりそうです。

吸血鬼の夢

吸血鬼に襲われる夢だとしたら、あなたが恐いと思っている人への嫌悪感を示しています。女性が吸血鬼の夢を見る場合、男性に対する不信感や不快感を表しています。

男性に裏切られたり、嫌な思いをさせられたか、これからそうした経験をするかもしれないから気をつけたほうがいいという意味です。

教師の夢

教師の授業を受けている夢なら、今あなたは仕事や勉強のノルマなどがきつくて、負担を感じていることを意味しています。

でも、厳しいことを言われているとしたら、それはあなたへの期待が大きいからなのです。ここは自分の実力を伸ばすチャンスなのだと思い、果敢に乗り越えていきましょう。

兄弟の夢

夢に登場する兄弟は、現在の人間関係の停滞、コミュニケーション不足、さみしさなどを表しています。兄弟との間の確執ではなく、人間関係全般に対して、後ろ向きな感情を持っているときに見やすい夢です。

もしも兄弟が亡くなる夢を見たら、意外にもいい変化があることを意味しています。人間関係の悩みがなくなるでしょう。

巨人の夢

巨人は、未知の世界に対するあなたの恐れや不安を表しています。未経験のことにチャレンジしなくてはいけなくて、それをプレッシャーに感じていることがわかります。

でも、その試練はあなたが成長するために必要なことのようです。勇気を持って一歩踏み出してみましょう。思った以上に簡単に乗り越えられるかもしれません。

警官の夢

警官は、逃れられない責任、制約のある環境を象徴しています。肉体的、精神的な拘束や不自由な生活状況をあらわします。しばらくはその状態に耐えなくてはいけないでしょう。

けれど、それがずっと続くわけではありません。あなたが課題をクリアしたら、自由を手に入れることができるはずです。

亡くなった人の夢

すでに亡くなった人が夢に出てきたら、あなたが何か大切なことを忘れているという警告夢です。本来の仕事を怠っていることなどを忠告しているのかもしれません。

もし、亡くなった人から何かプレゼントをもらう夢だったら、幸運の兆候です。特に、お金に恵まれることを暗示しています。

お坊さんの夢

お坊さんが夢に出てきたら、誰かがあなたを援助してくれたり、支持してくれることの暗示です。どんなに困った状況にいても、いずれ奇跡的に事態は好転するでしょう。

夢の中でお坊さんが言った言葉は、あなたの人生に実りをもたらしてくれる大切な言葉。未来を切り開くヒントが含まれていますので、忘れないようにしましょう。

父親の夢

あなたの父親が夢に出てきたら、何らかの忠告や警告をあらわしています。父親はあなたにとって保護や救済をしてくれる人物。従って、あなた自身が今保護や救済を求めていることを意味しているのです。

自立や独立を促されているけれど、まだまだそうしたくない、自分はまだまだ未熟だと自信を失っている状態なのでしょう。

でも、いつかは自立しなくてはいけません。思い切って未知の世界に飛び込んで、がんばってみるといいとを夢は伝えています。

3. 人に対する楽しい夢が表す意味

【夢占い】赤ちゃんや好きな人など人に関する夢が表す意味50選

夢占いで、人と楽しいことをしている夢は心身の充足感をあらわしています。思い通りに物事が進んでいて、精神的にも余裕がある状態なのです。

ほとんどの場合、吉夢ですが、状況によっては凶夢の場合もあります。あなたが浮かれ気分になっていて何かをおろそかにしていることへの警告である場合もありますし、あなたが欲求不満状態であることを夢の中で解消していることもあります。

人と楽しいことをした夢を見たときは、目覚めたらとてもうれしい気分だったり、清々しい気持ちになっていたりするかもしれません。

しかし、夢占いの結果が必ずしもいいとはかぎりません。ですので、夢の状況をよく覚えておいて、夢からのメッセージを正しく受け取る必要があります。

では、人と楽しいことをする夢について、具体的に例をあげていきましょう。

片思いの相手にキスされる夢

片想いの相手からキスをされる夢は、相手とキスしたい気持ちを、夢の中で解消しようという心理が働いていると考えられます。

つまり、相手とはまだキスをするほどの仲ではなく、だからこそ相手とのキスに憧れるのです。二人の間にはまだ距離があるのでしょう。

二人がキスをするまでには、まだ時間がかかりそう。もうしばらくは、親密になるのを我慢する日々が続きます。

恋人にキスされる夢

すでにつきあっている恋人とキスをする夢をみた場合は、相手に浮気心があることを暗示しています。今相手は、あなた以外の人とこっそり深い仲になろうとしている可能性があります。

そうなるかもしれないと、夢は警告しているのです。恋人もあなたも、今の関係には少なからず不満を持っています。

そのため、二人の関係には近々何らかの問題が生じるでしょう。もしかしたら、大きなケンカをしてしまうかもしれません。

そうなる前に、一度二人の関係を見直したほうがいいでしょう。お互いの不満を率直に語り合い、解決策を二人で一緒に考えることです。

元恋人からキスされる夢

もし元恋人からキスされる夢を見たら、あなたにはまだ相手への未練が残っていて、相手との心のつながりを求めていることを示しています。

復縁したいとまではいかなくても、できれば友達づきあいができるくらいまで仲を深めたいと思っているのではないでしょうか。

楽しかった過去の恋愛をふりかえって、今の欲求不満を解消しているのかもしれません。いずれにしても、今の恋愛状況にあなたが満足していないのは確かだと言えます。

芸能人にキスされる夢

あなたの好きな芸能人からキスをされる夢を見た場合、あなたのさみしい気持ちのあらわれだと言えます。

今あなたは、人恋しい気持ちや、自分のことなんか誰もわかってくれないという孤独感を抱えています。

そんな自分を慰めるために、ステキな芸能人とキスする願望を夢の中で叶えたのです。自分自身のさみしさや孤独感と向き合って、それを解消する術を見つけましょう。

できるだけ、大勢の人が集まる場所へ出かけていくなどして、にぎやかに過ごすことをおすすめします。

好きな人から告白される夢

今あなたが好きだと思っている人から告白される夢は、忠告夢といって何らかの警告を意味しています。

この夢は、あなたが恋愛に夢中になり過ぎていて、それ以外のことがおろそかになっていることを示しています。

そして、それではいけないと忠告しているのです。

知らない人から告白をされる夢

まったく知らない人から告白される夢を見たら、あなたの人間関係がこれから広がっていくという暗示です。

きっと、いろいろな場所であなたは大勢の人と出会い、交友関係が広がり、楽しい思いをたくさんするでしょう。

元恋人から告白される夢

以前付き合っていた男性から、再度告白される夢を見たら、あなたが相手に言い残したことがあるということです。

心のどこかに未練が残っているのかもしれませんが、もう元には戻れません。しっかりと未練を断ち切りましょう。

好きな人からLINEやメールで告白される夢

好きな人からLINE(ライン)やメールで「好き」というメッセージがくる夢を見たら、今している恋をまだ進展させるべきではないという意味です。

あなたに今好きな人がいて、仲を深めたいと思っているとしても、その前に相手をもっと知ることが大切でしょう。実際に、二人きりで食事をするなどして、もっと距離を縮めていってください。

芸能人に告白される夢

憧れの芸能人に告白される夢を見たら、あなたの願いが叶う暗示です。恋愛の願いとは限りません。

仕事のことやダイエットのことなど、恋愛に関係のない願望が叶う可能性もあります。いずれにしても、良い夢だと言えるでしょう。

自分が引っ越しをする夢

あなたが引っ越しをする夢を見たら、心機一転、過去を捨てて現在の環境を変えたいという気持ちや自分自身を高めたいという願望を表しています。

実家を出て一人暮らしをする夢なら、両親からの精神的な独立を望む気持ちが強いのかもしれません。

友達が引っ越しをする夢

友達が引っ越しをする夢は、あまり良くない夢です。その友達に対して、あなたは焦りや苛立ち、場合によっては嫉妬を感じているのかもしれません。

じっくりと自分を見つめなおし、マイペースで物事を進めていきましょう。人に合わせる必要はないと、夢は伝えています。

好きな人が引っ越しをする夢

好きな人が引っ越しをする夢は、相手と離れたくないという意味がこめられています。その上、まだ誰のものにもならないでという意味もあります。

好きな人と仲良くなりたい願望夢でもあるので、現状に不満を感じているなら、何か行動を起こしてみましょう。

恋人と結婚する夢

恋人と結婚する夢は、豊かな愛の象徴です。二人の未来が明るく輝き、幸せに満ち溢れることを示しています。

この夢を見たら、二人の愛が深まるような出来事があるでしょう。近い将来、一緒に暮らし始めるか、実際に結婚する兆しがあるはずです。

片思いの相手と結婚する夢

片思いの相手と結婚する夢を見た場合、幸せな結婚への憧れを象徴しています。もっと彼に近づきたい、彼に触れたいという願望夢の場合もあるでしょう。

ただし、好きな人が既婚者の場合、心の奥底にある葛藤を表しています。

あなた一人で空を飛ぶ夢

一人で空を飛ぶ夢は、自立心の高まりを暗示しています。たとえば、親から自立したい、仕事のプロジェクトを自ら動かしていきたいなどという願望があるのかもしれません。

一歩踏み出してみれば、あなたは大きく成長できるはずだと夢は教えてくれています。

異性と一緒に空を飛ぶ夢

この夢は性的願望を表す夢です。しかし、願望のままに行動してはいけないと夢は伝えています。性的なエネルギーは、もっと別のことに使いましょう。

スポーツをするのなどはいいでしょう。衝動的な行動をとれば、あなたのイメージを傷つけることになります。自分をコントロールしましょう。

一人で買い物をする夢

あなた一人で買い物をする夢は、あなたが新しいパートナーを欲しがっている状態だということを暗示しています。恋愛運が上昇している状態なので、ステキな異性と出会うことを暗示しています。

誰かと一緒に行動をするよりも、一人で行動をするほうが出会いをつかむことができると夢は伝えています。一人でいれば、どこかでステキな異性に声をかけられることがあるかもしれません。

好きな異性と一緒に買い物をする夢

好きな異性と一緒に買い物をする夢は、好きな人への想いが高まっていることを暗示しています。

気持ちが高まり過ぎて突発的な行動を取りやすくなっているので、感情的になりすぎて後悔しないよう冷静に落ち着いた行動をとるようにしましょう。

夢の中で二人が大量に買い物をしているとしたら、お互いに無駄に気を使っているのかもしれません。感情をぶつけるのはよくありませんが、自然な態度で本音を伝えることが大切だと夢は伝えています。

4. 人に関する怖い夢が表す意味

【夢占い】赤ちゃんや好きな人など人に関する夢が表す意味50選

怖い夢を見たからといって、現実にそれが起こるわけではないので安心してください。怖い夢を見るのには理由があります。

あなたへの警告、あなたがコンプレックスや対人関係への不安を持っていることへの暗示などがあります。

怖い夢を見たときは、自分の置かれた状況を、客観的に見つめ直してみる必要があります。

また、周囲の人に甘え過ぎていないか、反省する必要もあるかもしれません。

それから、コンプレックスを感じて見る怖い夢の場合は、自意識過剰や被害妄想であったりすることが多いようなので、少し肩の力を抜きましょう。

しかし、怖い夢を見たからといって、必ずしも悪い意味ばかりではありません。夢の状況や見た内容によって、その意味も変わってくるのです。

では、怖い夢について具体的に例をあげて、みていきましょう。

幽霊の夢

幽霊が夢に出てきたら、あなたの健康状態にちょっと変化があることを暗示しています。

気候の変動、季節の変わり目、昼夜の寒暖差が大きいときに見やすい夢で、一時的な体の冷えや不摂生、環境や気温の変化にあなたの身体がついていけていないことを表しています。

幽霊の夢だからといって、霊的なメッセージがあるわけではありません。体調不良や体力低下のサインとしてとらえ、日頃の健康管理を大切にしてください。

ゾンビの夢

ゾンビの夢は、性的な嫌悪感や悩みを暗示しています。ゾンビのシンボルは性的な支配を意味し、あなたの性生活に対する警告かもしれません。

パートナーがいるなら、性的なことに対してお互いの気持ちにズレが生じている可能性があります。深刻な状況になる前に、しっかり話し合ったほうがいいと夢は告げています。

あなたの全部の歯が抜ける夢

歯が次から次に抜けていき、やがてすべての歯がなくなる。そんな夢をみたら、良くも悪くも、あなたのすべての環境が一変するという暗示です。

転職、就職、転校などをすることになり、心機一転がんばることになるでしょう。一度にごっそり抜けてしまう夢だったら、身内の不幸や離婚などで、生活環境をがらりと変えざるを得なくなることを意味しています。

あなたが歯を抜く・抜かれる夢

虫歯の治療として、歯科医院で歯を抜く夢は吉夢です。この夢を見たら、新しい恋人ができるでしょう。

おそらく、誰か信頼できる人の紹介によって、あるいは婚活パーティなどに参加するなど、人の手によって恋人がもたらされます。

恋人が欲しいなら、自力で作ろうとせずに、人の手を借りたほうが効率が良いということを暗示しているのです。

あなたが死ぬ夢

死ぬ夢は、けっして不吉な夢ではありません。あなたの転身や人生の再生をあらわします。友人や知人が死ぬのは、彼らからの良い知らせやメッセージを暗示します。

夢の中で彼らがどんなことを言っていたか思い出してみてください。あなた自身が苦しみながら死んでいく夢は、あなたが何らかの成功を手にすることを暗示する吉夢です。

仕事で成功をしたり、コンテストで賞をとったりするかもしれません。それによって、人生が大きく変わるでしょう。

あなたが喧嘩する夢

喧嘩をする夢は、喧嘩の相手といい関係を築いていけることを暗示しています。決して悪い夢ではありません。

恋人との喧嘩は仲が深まることを意味していますし、職場や学校での喧嘩は、そこでの人間関係の回復を示しています。

激しい喧嘩であればあるほど、友好的な人間関係を築けるでしょう。

特に、お互いに血を流しているとしたら、二人の間にある確執が一気になくなることを暗示しているのです。片想いの相手との喧嘩は、もうじき相思相愛になれるかもしれないことを意味しています。

あなたが誰かに殺される夢

あなたが誰かに殺される夢は、予期せぬ幸運が訪れるという暗示です。人生の転機やきっかけ、あるいは生まれ変わるビッグチャンスがやってくるという事が考えられます。

なので、夢を見た後は堂々と自信を持って過ごしましょう。そうすれば、きっとあらゆる分野で活躍できるでしょう。人生のあらたな局面を迎えることを意味する、吉夢と言えるからです。

追いかけられてあなたが殺される夢

誰かに追いかけられて、殺されそうになる夢は、自分を変えたいけれどなかなか変われないというあなたの心の葛藤をあらわしています。

しかし、基本的には吉夢ですから、時間をかけてあなたは自分の嫌な部分を克服し、生まれ変わりを果たすことができるでしょう。

この夢を見たら、焦らずにじっくりと自分と向き合いましょう。そして、できることから生活改善をしていくことです。

あなたが殺されて血が流れる夢

あなたが殺される夢で、あなたが大量に血を流していたら、金運上昇の意味があります。昇給や臨時収入が入るなどして、財布がうるおうことになるでしょう。

これもやはり吉夢と言えます。お財布がうるおったら、日頃からお世話になっている人に食事などをごちそうすると、運気アップにつながります。

見知らぬ人が殺される夢

夢の中で知らない人が殺される場面を観たら、運気アップの夢になります。抱えている問題が消えていく暗示です。

つまり、あなたの代わりに人が殺されるのですから、あなたの心理的負担が消えていくことも考えられます。

現実では、困難やトラブルがせまっていたけれど、それをうまく回避することができることを示しています。

誰かの手助けがあるのかもしれません。

友人が殺される夢

友人が殺される夢は、その友人との仲が再生する夢です。夢に出てきた友人とは、疎遠になっている場合が多いのです。

その友人が夢に出てきて殺されたら、再び親密な交流が始まるという暗示。これまでの確執は消えてなくなるのです。

あなたが逃げる夢

あなたが走って逃げる夢は、現実世界であなたの運気や、気力、体力が低下している暗示です。

また、現実に抱えている課題やトラブルをクリアできずにストレスを感じたり、そのことに罪悪感を覚えているのかもしれません。

現実世界であなたに課せられた義務や責任、不安から逃れようとする気持ちが逃げる夢を生み出しているのです。

逃げる夢を見たときには、信頼できる人にどうしたらいいのか相談をしましょう。自分一人で苦しむ必要はありません。

5. まとめ

夢は私たちにいろいろなことを示してくれます。吉夢、逆夢、悪夢いろいろとありますが、たとえ悪い意味の夢を見たとしても、現実を変えれば悪夢を見ることはなくなるはずです。

悪い夢を見たと落ち込まず、最悪の事態にならないように夢が警告してくれたのだと前向きに捉えましょう。

夢はすぐに忘れてしまいやすいので、枕元にノートとペンを置いておき、印象的な夢を見たら、起きてすぐにメモするようにするといいでしょう。

夢からのメッセージをしっかりと受け取って、日々の生活に活かしていってくださいね。

  • 金運のいい手相特選。億万長者になれるかも!?
    恋愛占い・心理テスト

    【手相診断】手にあらわれるあなたの恋愛運は?

    schedule2019.03.24

  • かに座徹底解明! 忘れられない人がいる時の行動は?
    恋愛占い・心理テスト

    かに座徹底解明! 忘れられない人がいる時の行動は?

    schedule2017.08.16

  • 恋が叶うおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【8/7~13】
    恋愛占い・心理テスト

    恋が叶うおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【8/7~13】

    schedule2017.08.07

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー