婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【心理テスト】好きな動物でわかる、あなたと本当に相性のいい男性

【心理テスト】好きな動物でわかる、あなたと本当に相性のいい男性

公開: / 更新:

婚活パーティーや街コンに参加して、「いいな!」と心惹かれた男性がいても、初対面では本当に相性のいい人かどうかわからない場合が多いですよね。

そんなときに、相手との相性をさりげなく探ることができる心理テストを今回は紹介したいと思います。

ぜひ、出会いの場へ参加したときのひとつの目安として、活用をしてみてください。

1. 【質問】

好きな動物はどれ?

  1. ネコ
  2. うさぎ
  3. ヘビ


あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

2. 【診断できること】

「あなたと本当に相性のいい男性タイプ」

あなたがどの動物を好きなのかから、あなたがどんなタイプかがわかります。

そこから、あなたと本当に相性のいい男性がどのような人なのかが明らかになるのです。

できれば、いいなと思った相手の男性にも、好きな動物を聞いてみてください。

もしもあなたと同じ動物が好きだったら、相性は最高にいいはずです。

1.犬……甘えん坊タイプの男性

人にかまって欲しがる犬が好きなあなたは、包容力があり世話好きなタイプ。

あなたと本当に相性がいいのは、世話をしてくれることを望む、甘えん坊な男性でしょう。

そんな男性は、繊細な面があり、悲しいとき、困ったときには、優しく労わってほしいと思うはず。

あなたの包容力で、安らぎを与えてあげれば、ずっとそばにいてくれるでしょう。

もし相手も犬が好きなら、「今度ドックカフェに行きませんか?」と誘ってみてください。

きっと、トントン拍子に話が進み、デートの約束ができるはずです。

ただし、甘えん坊タイプの男性は、自分からアプローチをしたり、場を仕切るのは苦手。

あなたが主導権を握って、デートの日やデートコースを決めるようにしましょう。

頼もしいあなたに、相手の男性は喜んでついてきてくれるはずです。

2.ネコ……クールでさっぱりした男性

ツンデレなネコが好きなあなたは、ベタベタされるのを好まないタイプ。

あなたと本当に相性がいい男性は、クールでさっぱりした男性でしょう。

そんな男性は、「自分は自分、人は人」という考えが徹底していて、どんな状況下にいても断固として我が道をいきます。

あなたとなら決して馴れ合いにならず、心地よい距離感で付き合えると思ってくれるはずです。

もし相手もネコが好きなら、ネコのどんなところが好きなのか、二人で語り合ってみてください。きっと話が盛り上がるはずです。

スマホでネコの写真を検索して、「このネコかわいいですね」などと話せればなおいいでしょう。

ただ、相手はクールなタイプですから、最初はあまり会話が弾まない可能性もあります。

初対面のときには、とりあえず連絡先の交換をしてみて、LINE(ライン)などのやりとりで親しくなっていくといいでしょう。

面と向かっては照れて言えないことも、LINEでならばお互い素直に言えるかもしれません。

3.うさぎ……イケメンでモテる男性

キュートなうさぎが好きなあなたは、メンクイです。そんなあなたと本当に相性がいい男性は、イケメンでモテるタイプでしょう。

あなたを落とす自信に満ち溢れている、男性としての魅力がたっぷりある男性です。

みんなに自慢できるようなイケメンの彼氏が欲しいあなた。その気持ちを見透かして、近寄ってくるナイスガイなのです。

もし相手もうさぎが好きなら、うさぎの話題を積極的に出してみましょう。

また、他にも好きな動物がいるなら、動物園デートの約束を取り付けるのもひとつの手です。

ただし、相手がイケメンであればあるほど、ライバルも多いかもしれません。

できるだけ早めに連絡先の交換をして、今後につながるように頑張ってみましょう。

4.ヘビ……束縛してくれる男性

ヘビが好きなあなたは、セクシーでモテるタイプ。

そんなあなたと本当に相性がいい男性は、「誰にも渡したくない!」と言って、強く束縛してくる男性でしょう。

あなたは、その男性の一途な愛に心を打たれます。

独占欲や嫉妬心が強すぎて、重く感じることもあるかもしれません。けれど、こんなにも深く愛してくれる人はいないと感激するはずです。

もし相手もヘビが好きなら、ペットショップにヘビを見に行きませんかと誘ってみてもいいでしょう。

ヘビを買わないまでも、ヘビの話で盛り上がれればOKです。

また、パーティーで相手と出会ったなら、できるだけ相手のそばにずっといるようにしましょう。

あなたが本気だと伝われば、相手も他の女性にはもう目もくれないはず。きっと、パーティーの最後にはみごとカップルになれます。

3. おわりに

女性は、好きな男性よりも、好きになってくれた男性と付き合ったほうが幸せだという考えもあります。

もし出会った男性が、あまりタイプではないと思っても、試しに付き合ってみてはいかがでしょうか。

その男性の深い愛に感激するかもしれませんよ。

また、一度や二度デートしたくらいでは、その男性の本当の良さやさまざまな価値観はわからないでしょう。

ぜひ何度も会って相性の良さを確かめてみてくださいね。

  • 恋愛占い・心理テスト

    性格を4つの種類に分類! 一番モテる性格とは?

  • 依存体質かも…追いかける恋をする女性の特徴5つ
    恋愛占い・心理テスト

    【心理テスト】あなたの恋がうまくいく方法がわかる!

  • 恋愛占い・心理テスト

    襲われる夢を見てしまった! 襲う人によって意味が違ってくる

  • 【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?
    恋愛占い・心理テスト

    仕事運を占いたい! おすすめの占い方法とは?

  • 【夢占い】好きな人が出てくる夢は、どんな意味?
    恋愛占い・心理テスト

    【夢占い】好きな人が出てくる夢は、どんな意味?