婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【タロット占い】3枚のカードが導くあなたの恋愛模様

【タロット占い】3枚のカードが導くあなたの恋愛模様

公開: / 更新:

# 出会い # 占い # 好きな人 # 恋愛

神秘的な図柄が魅力的なタロットカード。
悩み迷ったときにカードを開けば、そこには解決のヒントが描かれています。

今回は、3枚のカードからあなたの恋模様を占ってみました。心に響く結果が導き出されていますので、ぜひカードの声に耳を傾けてみてください。
 

■起こり得る状況……「女教皇」のカード

【タロット占い】3枚のカードが導くあなたの恋愛模様

最初に引いたカードは、あなたの現在の状況をあらわしています。

つまり、今現在起こり得ることを示しているのです。出たカードは、「女教皇」
手に巻物を持った女性が、二本の柱の前に座っています。巻物は彼女の衣服によって部分的に隠されています。

このカードは、隠された自分、あるいは秘められた知識などをあらわしていて、内なる声に耳を傾ける必要性を示唆しています。
また、警戒心がとても強くなっている状態も意味しているのです。

今のあなたの恋の運気は、穏やかで落ち着いたムードのようです。
会いに恵まれるときなので、多くの男性と知り合えるでしょう。

けれど、あなた自身は、新しく知り合う人と深い仲になるのを、どうも避けたい気分のようです。

「いいな」と思える人がいても、親密になったら面倒なことが起こるのではないかとか、裏切られたらどうしようとつい考えてしまいがちになっています。

相手のことを本当に信頼できるのかどうか、つい疑ってしまい、そのために、恋のチャンスがあっても、今ひとつ生かせずにいるようです。

あなたの心には、男性と親しくなりたいという気持ちはあるのですが、「女教皇」のカードのように、自分を隠して守りに入ってしまいがちなのです。

しかし、親しくなりたいというアクションを何か起こさなくては、相手には伝わりません。

警戒心から、相手のほうからアクションを起こしてくれるのを待ってみたい気持ちはわかりますが、それを期待するばかりでは、現状は何も変わっていかないでしょう。

あなたの内なる声に耳をすませば、本当はもっと積極的に恋がしたいのだという思いがあることに、気づくはずです。

「女教皇」のカードは、プラトニックラブや忍ぶ恋、相手に告白しないで大切に自分の心にだけしまっておく恋を示しています。

このままでは、あなたは心に情熱を秘めたまま、不完全燃焼の恋ばかりすることになるでしょう。それでは、もったいないですよ。

たとえ好きな人ができても、友達以上になることはありません。恋に恋をするような感覚で、ただの憧れのような恋をしがちです。

それではいつまでたっても、恋人はできませんし、結婚だって遠のくばかりでしょう。

この状況を改善するためにはどうしたらいいのか。それを二枚目と三枚目のカードを使って解き明かしていきましょう。
 

■その原因……「悪魔」のカード

【タロット占い】3枚のカードが導くあなたの恋愛模様

次にひいたカードは、あなたの過去をあらわしています。つまり、一枚目のカードが意味する現在の状況が、どういう原因から起こっているのかを示しているのです。

出たカードは「悪魔」。上半身が人で下半身が獣の悪魔が台座の上に乗っています。また、悪魔の前には、角と尻尾の生えた男女がいます。男女の首には鎖が巻きつけられ、台座に結びつけられています。

このカードは、とてもおどろおどろしい絵が描かれています。どろどろした情念や欲望など、自分自身が否定している心のダークな部分と向き合わなくてはならないことを示しているのです。

この「悪魔」のカードを、最初にひいた「女教皇」のカードの続きとしてみていきましょう。

あなたが、出会った男性に深入りするのをためらっている理由は、過去の恋愛でのトラブルが原因のようです。

かつて親密になった男性との関係が急に壊れてしまうなど、ショックな出来事があり、まだ心に傷が残っているのではないでしょうか。

信じていた人が、こんなに心変わりしてしまうなんて……と、とてもむなしい気分でいたり、男性を信じられない気持ちでいるのかもしれませんね。

恋人がいないことを寂しいと思う気持ちはあるけれど、もう恋愛で傷つきたくはないという思いが、今は強いようです。

つまり、恋愛という欲望に満ちたものから、遠ざかりたいという気持ちがあるため、恋愛をしたくても避けている状態なのです。

おそらく、好きだった男性が、欲や嫉妬で変化をしていったのを目の当たりにしたことが、トラウマとなっているのでしょう。

それから「悪魔」のカードは、被害妄想も示しています。

確かにあなたは恋で深い傷を負いました。でも、実は自分でこだわって恐怖のイメージを作りあげ、そのせいで苦しんでいるのではないでしょうか。

あなたの心に傷を負わせた男性はいたでしょう。けれど、その傷をもっと深くしてしまったのは、他でもないあなた自身なのです。

それから、「悪魔」のカードは、不倫の恋も示しています。もしかしたら、あなたは奥さんや恋人のいる人を好きになってしまい、苦しんだ経験があるのかもしれませんね。

実際深い関係になったかどうかはわかりませんが、ステキだと思う男性には既に好きな人がいるというパターンの恋が続き、苦しんだのではないかと見ることができます。

以上のようなことが原因で、あなたは恋をするのに臆病になってしまったのです。
 

■アドバイス……「魔術師」のカード

【タロット占い】3枚のカードが導くあなたの恋愛模様

最後にひいたカードは、あなたの未来をあらわしています。また、一番目と二番目にひいたカードの意味を受けて、アドバイスをおくるカードでもあります。

現在の状況とその原因をつきとめたら、次は未来へと前を向いて歩んでいきましょう。そのための大切なカードです。

出たのは、「魔術師」。

このカードは、右手を上に左手を下に向けた魔術師が描かれています。目の前には机があり、そこには四つの道具が置かれています。それを使って、今まさに何かをしようとしているのです。

このカードは、アイデアを現実に根づかせ、理想を現実にするために行動をすること、活発にコミュニケーションをとることの必要性をあらわしています。

ここから言えるのは、とにかくじっとしていないで行動に移すことが大切だということです。

あなたは、過去につらい恋をしたせいで、恋に臆病になっています。
そして今、目の前に恋のチャンスが転がってきても、それをつかもうと行動に移せずためらっている状況にいるのです。

それを改善していきましょう。もうあなたは十分に恋に苦しみ、そこで成長を遂げたはずです。恋をする準備は十分に整っています。

魔術師の前に置かれた四つの道具は、あなたの武器をあらわしています。それを使って、自由自在に恋をしましょう。

あなたの武器になるもの、つまり魅力は何か今一度考えてみてください。それがわかれば、あなたは積極的に恋を推し進めていくことを恐れなくなるはずです。

この三番目のアドバイスカードは重要ですから、さらに多角的に意味を読み解いていきましょう。

「魔術師」のカードが出たら、新しいことが始まります。過去にどんなつらいことがあっても、それを乗り越えて新たなスタートを切れることを暗示しているのです。

具体的にどんなことが起こるのか、さらにみていきましょう。

まず、よい出会いがあります。つきあってもいいような人に出会い、意気投合するでしょう。この人とは気が合いそうだと思える人と出会えたら、自信を持ってアプローチをしていってください。

連絡先の交換をしようと言えば、相手は快く交換してくれるはずです。そして、すぐに連絡をくれるでしょう。

もし気になる相手が複数いるなら、その人たち全員と友だちになってみてもいいのです。合わない相手は自然に離れていき、合う相手だけが残りますから安心してください。合わない相手とは向き合い過ぎずに、自然の成り行きに任せましょう。

では、どのようなタイプの男性が今のあなたに合うのかというと、クリエイティブなことをしている人です。たとえば、文章や絵を描くことが好きだったり、音楽を作ることが好きな人とは相性がいいはず。

その人のしていることに興味を持ち、どんなものを作っているのか聞いてみてください。そこから、いい恋が始まっていく可能性が大いにあります。

そんな男性はあなたの感性を磨いてくれますし、刺激を与えてくれるでしょう。

魔術師のカードからのメッセージをまとめます。

『あなたへのアドバイス』
・自分の魅力は何かを考える
・恐がらずに新しいことを始めてみる
・出会いがあったら積極的に相手を知ろうとする
・いろいろな男性と交流してみる
・本当に必要な相手だけが最後まで残るので、安心すること

 

■三枚のカードからのメッセージ・まとめ

以上がタロット占いの結果です。三枚のカードから出た結果を最後にもう一度まとめます。

あなたは過去の恋で傷ついた結果、それがトラウマになっています。もしかしたら、実らせてはいけない恋にハマってしまったのかもしれませんね。それで、恋に臆病になってしまいました。

今現在は、恋に積極的になれず、気になる相手ができても進展させる気になれない状態です。でも、実はもう恋の傷は癒えていて、次の恋に踏み出す準備は十分にできています。

あなたの魅力を武器にすれば、恋をつかむことができます。そう信じて、新しい恋を始めていきましょう。

あなたが変われば、恋模様は変化します。そして、その変化こそがあなたが成長したという証なのです。前向きに自分の望む道を進んでいけば、そこで運命の相手と出会えます。

先がどうなるのかを心配し過ぎないで、今に集中すれば選べる道はたくさんあることに気づくでしょう。

あなたの恋にはたくさんの可能性があることを、ぜひ覚えておいてください。
 

おわりに

【タロット占い】3枚のカードが導くあなたの恋愛模様

タロット占いはあなたの心に響いたでしょうか。

思い当たることがあったら、さっそくタロットの導きに従って、恋を手にするための行動を起こしてみましょう。何もしないでいるのはもったいないですよ。

まずは出会いが恋の入り口。街コンなど出会いの場へ出かけていって、恋のきっかけをつかんでみてくださいね。
そこでタロットからのアドバイスを実行していけば、きっと恋人ができますよ。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 血液型で性格や恋愛傾向に違いはある? 血液型占いで相性をみよう
    恋愛占い・心理テスト

    未来が見える!? 未来予知ってどんな占い?

  • 風水を取り入れて恋愛運をアップ! 素敵な出会いを呼び寄せる方法
    恋愛占い・心理テスト

    風水を取り入れて恋愛運をアップ! 素敵な出会いを呼び寄せる方法

  • 婚活パーティーでモテる星座は?【12星座占い】
    恋愛占い・心理テスト

    電話占いフィールとは?一人じゃ解決できない悩みを電話で聞いてみよう

  • 風水で運気アップ! 部屋別・おすすめ風水インテリアグッズ
    恋愛占い・心理テスト

    風水で運気アップ! 部屋別・おすすめ風水インテリアグッズ

  • 関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介
    恋愛占い・心理テスト

    自分の性格を知ることによる恋愛へのメリット8つ!良い恋愛のために行うこと