婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

女性が見せる脈なしサインとは。頑張っても時間の無駄!

女性が見せる脈なしサインとは。頑張っても時間の無駄!

公開: / 更新:

# 出会い # 恋愛したい # 本音 # 男性向け # 見極め

いいなと思う女性に声をかけたい気持ちは分かりますが、正直のところ完全に脈なしである相手の場合は、アプローチしても時間の無駄になる可能性が高いです。

特に早く成婚したいのであれば、脈ありの女性を見極めてアプローチすることが大切です。

そこで今回は、女性が脈なし相手に見せるサインをご紹介します。恋活、婚活中の男性は参考にして下さいね。

1. 友達と目を見合わせる

女性は、脈ありの男性に対しては、目を真っすぐ見ます。しかし、脈なしの男性に対しては、あえて目を見ようとはしません。

友達が同伴なら、友達同士で目を合わせてアイコンタクトを取ります。つまり、脈なし男性とは最初から向き合う気がないのです。

もしあなたが一生懸命話しても目を見てくれないのであれば、脈なしの可能性が高いといってもいいでしょう。

2. 質問以外には答えない、または質問しない

<男性向け>女性が見せる脈なしサインとは。頑張っても時間の無駄!

婚活パーティー、街コンのような恋活市場では、女性側も積極的であるケースが多いです。

また肉食女子が多いので、興味のない男性には顕著に態度で表します。

例えば、あなたの質問以外には答えようとしない、または質問すらしないのであれば、あなたに興味がないことの裏返しです。

もし彼女の気持ちを確認したいなら「何か質問ある?」と聞いてみましょう。

そこで女性が「うーん」といったり、または「何もない」と言うのであれば、恐らくあなたに対して微塵も興味がないのでしょう。

どんなにいいなと思っても、潔く諦めた方が良いでしょう。

3. 他の男性を褒める

街コン、婚活パーティーには、あなた以外にもたくさんの異性がいます。もしあなたに脈がなければ、他の男性に目が向かっている可能性があります。

言葉に出さなくても周囲をキョロキョロ見回す、他の男性を探そうとしているのであれば、あなたに関心がないことを意味しています。

更に、あなたが目の前にいるにも関わらず、他の男性に対して「あの人カッコイイ」などと褒めるのであれば、そもそも彼女にとってあなたはアウトオブ眼中といっても過言ではありません。

どんなに魅力的な女性でも、潔く諦めた方が得策です。

4. 誘ったら「またみんなで」と濁される

<男性向け>女性が見せる脈なしサインとは。頑張っても時間の無駄!

女性をデートに誘った時、「またみんなで遊びましょう」、「またの機会に」と言うのであれば、脈なしの可能性大!

仮にメールが返って来るからといって、「頑張ればチャンスが……」などと思ってはいけません。

そもそも真面目、律儀な女性ほど社交辞令でメールを返信します。また、「またの機会に」ということは、つまり機会がなければ会う気がないという気持ちの表れです。

逆に「ごめんなさい、その日は都合が悪くて。○日と○日は空いてます」と、他の日を提案してくるのであれば、あなたと会う気が少なからずあるということなので、脈ありと受け取って大丈夫です。

5. 携帯をいじる

「人前で携帯をいじるような女性なんて、いるわけないだろう?」と思ったそこのあなた、まだまだ甘いです。

筆者自身、長い間婚活を続けてきた中で、合コン、婚活パーティー、街コン会場にてうつむいて携帯をいじる女性をゴマンと見てきました。

また、うつむいて携帯をいじる彼女達が口を揃えて言うのが「いい男がいない」です。つまり、いい男がいないから話す気になどさらさらならないと言うのです。

男性によっては「恥ずかしがっているのかも?」と勘違いする人もいるようですが、それとは少し意味が違います。本当に恥ずかしいのであれば、人前で携帯電話をいじるような失礼は行いません。

また、こういったタイプに限って、目の前にいい男が現れるとガンガンアピールします。

6. <まとめ>頑張っても時間の無駄! 女性が見せる脈なしサイン

<男性向け>女性が見せる脈なしサインとは。頑張っても時間の無駄!

どんなに頑張っても、あなたに少しも気がない女性は決してあなたになびきません。

特に街コン、婚活パーティーの場合、男性は会費も結構かかります。会費を無駄にしない為にも、少しでも脈ありの女性に声をかけるようにしましょう。

恋活の場でアプローチするなら、見た目や年齢で選ぶのではなく、あなたと話してみて好感触な女性を選びましょう。

実は婚期が遅れる男性ほど、フィーリングを完全無視して、不釣り合いな美女や一回りや二回りも若い女性にアタックしてしまいがち。

これは女性にも言えることですが、男性も自分とあまりにもかけ離れた人とは上手くいきません。

脈あり、脈なしを判断するポイントの1つに「質問以上に答えてくれるか」があります。あなたから質問を色々振った時の、彼女の反応をチェックしてみて下さい。

彼女はあなたの目を見て、一生懸命応対してくれていますか? それとも、うつむいて携帯をいじったり、困った顔をしていませんか? 男性と同じように、女性も心の内は態度に出るもの。

効率よくアプローチするにも、女性の言動、行動、態度、目線をくまなくチェックしておきましょう。

  • 恋活・恋愛

    年上彼女でも可愛いと思われたい! 男性が可愛いと思う瞬間5つ

  • 【夢占い】浮気される夢はどんな意味?
    恋活・恋愛

    年下男子と付き合うメリット・デメリット! 却下するのはまだ早い

  • 自分勝手な彼女と付き合う方法8つ|ワガママ彼女の特徴も合わせて解説
    恋活・恋愛

    モテない男性とは? モテない男性の特徴と意識すべきことについて解説

  • 30代の彼女に贈る誕生日プレゼント17選|メッセージ例と相場も紹介
    恋活・恋愛

    告白の切り出し方のコツとは? 男女別やシチュエーションもあわせて紹介

  • 合コンで使える! 話題のゲーム&アプリ15選
    恋活・恋愛

    合コンで使える! 話題のゲーム&アプリ15選