婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

女受け抜群!「優しい」と思われる男性の特徴

女受け抜群!「優しい」と思われる男性の特徴

公開:

# いい男 # モテ # 心理 # 男性向け # 胸キュン

女性は、最終的に自分にとって優しい男性を伴侶に選ぶケースが多いです。とくに年齢の高い女性ほど、顕著にその傾向があらわれます。

優しい男性は、一緒にいてホッとするような癒し効果があります。恋活、婚活市場では年収が高い男性が評価される面がありますが、幸せなカップルや既婚者のなかで「優しい男性が1番」という女性が多いのはそのためです。

そこで今回は、女性から「優しい」と思われる男性の特徴についてご紹介します。優しい男性を目指して、めちゃモテを目指しましょう。

1. 話を聞いてくれる

<男性向け>女受け抜群!「優しい」と思われる男性の特徴

女性は、自分の愚痴や文句を静かにウンウンと聞いてくれる男性に対して「優しい」と感じがち。とくにネガティブ傾向の強い女性ほど、愚痴や文句を話したいと考えている人が多いです。そのため、ネガティブな女性に支持されやすいのがこのタイプです。

どちらかというと、優しいというよりは自分の意見がなかったり、頭の回転が遅い、自分からネタを考えて話をするのが面倒なタイプが多いのですが、大人しく過ごしているだけで「優しい」と思ってもらえるなら、それを活かさない手はありません。

もし狙いの女性があなたに文句、愚痴を話すようであれば、相手の目をまっすぐ見て「うんうん」とうなずきながら話を聞いてあげて下さい。特別なアドバイスは一切必要ありません。

ただ、静かに話さえ聞けばいいのです。自分から話をするのが苦手な人、面白い話ができない男性はこの方法でモテを目指しましょう。

2. いつもニコニコと笑顔

笑顔には、人を癒すパワーがあります。また、いつも目をキラキラとさせてニコニコと笑っている人には優しいオーラが溢れています。

優しい笑顔のオーラを出すには、日々を楽しみ充実させることが大切です。

筆者の周囲の笑顔が素敵なモテ男子たちは、みな趣味を充実させて目をキラキラと輝かせています。

笑顔溢れる日々を過ごして、めちゃモテオーラを出しちゃいましょう。

3. 気配りができる

<男性向け>女受け抜群!「優しい」と思われる男性の特徴

困った人を見かけたらすぐにフォローするなど気配りのできる人は、女性から絶大な人気があります。

街コンや婚活パーティーでも、女性が会話に詰まった時にサッと助けてくれる人や、食事を取り分けてくれる男性は女性からもモテます。

気配りのできる男性を目指すには、まず自分よりも「目の前の人」がどうすれば快適に過ごせるか、喜ぶかを考えて過ごすことが大切です。

第三者を大切にする視野を持てば、おのずと気配りができる人になれるはずです。

4. 動物や子供が好き

動物を飼っている(または好き)、または子供好きな男性は、一般的に周囲から「優しい人」と思われやすい傾向があります。

友達の子供を見かけたら話しかけたり、積極的に遊んであげる人は子供好きと思われやすく、女性側からしても将来の伴侶に選びたいと考える人は少なくないようです。

ただ、問題は女性にモテるために動物を飼う、または子供好きの振りをするのは危険ということです。

とくに近年は、動物を自分の都合で捨てる人が増えているそうです。子供に至っても、好きでもないのに世間体を気にして作り、大切に出来ない人も後を絶ちません。

このことに関して言えば、男性が努力をして目指すものではありません。くれぐれも子供、動物いずれも好きではない方は、無理をして目指さないように注意です。

5. 女性から「優しい」と思われる男性の特徴まとめ

<男性向け>女受け抜群!「優しい」と思われる男性の特徴

女性から優しいと思われる男性は、基本的に自分よりも相手ありきで物事を考えています。相手が困っていたら手を差し伸べ、話を聞いて欲しそうであれば静かにウンウンと話を聞いてあげようとします。

また、普段から目をキラキラと輝かせ、笑顔が眩しい人が多いのも特徴です。趣味に邁進し、毎日楽しそうに過ごしています。

筆者の周囲の優しい男性たちの場合となると、いい仕事に就いていたり、何かひとつ打ち込める趣味がある人が多いです。

そもそも、趣味ってその人に余裕がないとできないものなので、趣味がある時点で満たされた環境に身を置いた人なのでしょう。優しさは、その人自身が満たされているからこそ人に振りまけるのです。

女性に優しくなるには、まずは自分自身の生活を充実させることが大切です。ゴルフ、写真など何でもいいので、まずは趣味を見つけて自分自身を喜ばせましょう。自分自身に優しくなれば、きっと女性にも優しくなれるはずですよ。

  • 恋活・恋愛

    「うわぁ……」男性がドン引きする女性の特徴7つ

  • 探す前に運命の人の特徴を知っておく事が大切! 運命の人に出会える方法5選
    恋活・恋愛

    一目惚れされる女性の特徴3つ

  • 男女は脳が違う?男脳を攻略せよ!男のDNAから読み解く「男」という生き物とは
    恋活・恋愛

    男と女は脳が違う?男性脳を理解して恋愛を攻略せよ!男のDNAから読み解く「男」という生き物とは

  • 彼女が寂しいと言う理由|放置すると起こることや対処の仕方を詳しく解説!
    恋活・恋愛

    デートが失敗しても挽回できる! 相手の本音を知って次のデートに繋げるコツを紹介

  • デートで緊張する理由|会話の仕方や失敗しない方法もあわせて紹介!
    恋活・恋愛

    デートに行きたくない理由7つ|断られやすい場所や断り方もあわせて紹介!