婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

声がいい…女性が本能的に恋してしまう男性の特徴5つ

声がいい…女性が本能的に恋してしまう男性の特徴5つ

公開:

# いい男 # モテ # 心理 # 見極め

なぜか決してイケメンではない、またはハイスペックという訳ではないのに、女性が絶えない男性っていますよね。彼らをよく観察してみると、女性が本能的に恋してしまうフェロモンやオーラ、放っておけない魅力などがあったりします。

では、女性が本能的に恋してしまう男性には、具体的にどのような特徴があるのでしょうか? そこで今回の記事では、女性が本能的に恋してしまう男性の特徴について紹介していきます。

1. 男らしい、いい声をしている

ハイスペックな男性が好む女性の特徴5つ

これまで婚活、恋活などの場所で何人かモテそうな男性に遭遇してきた筆者ですが、モテる男性は全員いい声をしていました。

いい声とは、男らしくて低め、聞き取りやすい声をしています。芸能人で例えると、福山雅治さん、谷原章介さんが女性受けするいい声をしている気がします。

いい声をしていると、何を話しても女性はドキッとしてしまうようなフェロモンを感じます。また、いい声をしている男性は背が低くても背が高く感じるなんてことも。

2. いい香りがする、愛用の香水がある

女性にモテる男性は、近づくといい香りのする人が多いです。また、「いい香りするね」と伝えると愛用の香水を教えてくれる人も少なくないので、香りに気を使っている人が多いのでしょう。

男性がつけている香水でとくに人気があったのは、アランドロンのサムライ、カルバンクラインのシーケービーです。シーケービーはシトラス、フローラルなど優しい香りがするので、爽やかな香りを求めている人にオススメです。

アランドロンのサムライは、桧やサンダルウッドなど日本的な香料も良く使われているので、落ち着いた香を求めている人に最適です。

3. 影、隙を見せるのが上手い

女性が放っておけない男性のなかには、影、または隙を見せるのが上手いタイプもしばしば。彼ら自身は実はそう困っておらず、むしろ日々平和、幸せに暮らしています。

彼らがあえて不幸な話を女性に話す、または隙を見せるのは、親近感を持ってもらう、または「私が助けてあげなきゃ」と思わせるためです。

しかし、女性に影を見せるのが上手い男性の多くは、実は何も困っていないことが多いのです。困った姿を見せるのは、女性へのパフォーマンスのひとつに過ぎません。

むしろ、本当に困っていて女性の助けを求めている男性は、テンパっている傾向があります。男性はプライドの高い人が多いので、本当に困っている時は素直に助けを出せずにいるのです。

影を見せるのが上手い男性と遭遇したら、これは女性に好意をもってもらうためのパフォーマンスとして捉えた方がいいでしょう。

4. マメで女性を喜ばせるのが好き

女性にモテる男性は、マメで女性を喜ばせることが大好きです。また、どのような行動をとれば女性が喜んでくれるのかをよく理解しています。そして、思い着いたらすぐに行動して、女性を満足させることができます。

ただ、この手の男性に多いのが「釣った魚に餌をあげない」タイプ。飽きっぽい上に、女性を落としたらすぐに他の女性へ目移りします。そもそも彼らの目標は、女性を大切にすることではなく「落とすこと」だからこそ。

このような男性と一緒になると、ずっと浮気を心配しなくてはならないことを心得ておきましょう。

5. 姿勢が良くて身のこなしが綺麗

女性が惚れる「 性格がいい男性」の特徴9つ

姿勢が良く、身のこなしが綺麗な男性は、佇んでいるだけでもオーラがあります。

また、このような男性に「これまでの趣味、特技」などの話を伺うと空手、少林寺拳法、剣道などの武道を嗜んでいる人も少なくありませんでした。

これらの武道をしている男性は礼儀正しく、姿勢もピンとしていて身のこなしにもキレがあり、何事もそつなくこなす傾向があります。どこか凛としている雰囲気もいいですよね。

また、姿勢が綺麗だと、背が低くても気にならなくなるメリットもあります。なお姿勢は男女限らず意識するだけでも少しずつ改善していくので、異性から少しでもいい印象をもってもらいたいと考えたら、姿勢を良くするように意識して日々過ごしてみるといいでしょう。

6. 女性が本能的に恋してしまう男性の特徴まとめ

あなたは当てはまる? 年上男性と相性がいい女性の特徴5つ

女性は、声が良い、いい香りのする男性に弱いです。

行動では、マメ、どこか堂々としている(凛としている)男性は女性に大変人気があります。女性を必死に追いかけるタイプより、自分に自信があって姿勢がよく、身のこなしが綺麗で悠々としている男性が女性に人気です。

しかし、この手のタイプは女性が常に途絶えないからこそ、余裕のある行動を見せているのかもしれません。

女性は「いいな」と思う男性に遭遇したら、その人が素敵だから追いかけよう、好きになろうとするのではなく、その人が本当に自分を大切にしてくれるのかを考えることが大切です。

  • 運命の出会いはどこにある? 心がけたいことや出かけたい場所とは
    恋活・恋愛

    運命の出会いはどこにある? 心がけたいことや出かけたい場所とは

  • 女の子が合コンで失敗しないために、気をつけたほうがいい男性の5つの特徴
    恋活・恋愛

    女の子が合コンで失敗しないために、気をつけたほうがいい男性の5つの特徴

  • 大人の包容力がたまらない…おじさん好きな女性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    年下彼氏ができるかも! 魔性の女の特徴6つ

  • 過去の失恋をバネにする! 別れにつながる短所の直し方8選
    恋活・恋愛

    「バチェロレッテ」残った3名の胸キュン場面と対人テクニック

  • 男性が好きな人に取りがちな態度と特徴25選|気になる人との違いとは
    恋活・恋愛

    実録!マッチングアプリで出会った「二度とごめん」な男たち