婚活&恋愛コラムiVERY

【12星座×血液型診断】あなたと結婚相手の相性は?

婚活・結婚

婚活・結婚

あなたには結婚相手、もしくは結婚を考えている相手がいますか?

今回は、あなたの星座と結婚相手の血液型を元に相性を診断します。まずは結婚相手の血液型を調べてみましょう。

今回は、あなたと彼の結婚生活が上手くいくかどうかを、徹底解明していきます。

星座はエレメント別にみていきます。エレメントとは、星座を火、地、風、水の4つのグループにわけたものです。

火(牡羊座、獅子座、射手座)、地(牡牛座、乙女座、山羊座)、風(双子座、天秤座、水瓶座)、水(蟹座、蠍座、魚座)となります。

それでは結果をみていきましょう。

1. 火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)のあなたとの相性

【12星座×血液型診断】あなたと結婚相手の相性は?

■結婚相手がA型男性
共通点が少ない二人。一緒に生活するのはテンポが合わず難しそう。ただ、同じ趣味を持つなどして、できるだけ接点や共通の話題を持つようにすると、だんだんと歯車が合ってきて良い夫婦になれるでしょう。

■結婚相手がB型男性
波長が合う組み合わせ。ただ、お互いに気が強いので、意見が割れると一歩も譲らずケンカになってしまうことも。相手の意見をくみ取って、譲れるところは譲るのが結婚生活が上手くいく秘訣です。

■結婚相手がO型男性
お互いのマイナス面を補い合うことができる良い夫婦になれます。自分の得意なことはやってあげて、彼の得意なことはお任せするなど、役割分担をきちんとすれば、結婚して何年経ってもラブラブでいられるでしょう。

■結婚相手がAB型男性
行動パターンや性格が正反対の夫婦。その為、ギクシャクしてしまうことが多いですが、時間をかけてお互いの個性を認め合うようにすれば、いつか最高の夫婦になることができるでしょう。

2. 地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)のあなたとの相性

【12星座×血液型診断】あなたと結婚相手の相性は?

■結婚相手がA型男性
真面目な同士、とてもウマが合います。何をするにもスムーズで、一緒にいると安らぎを感じられるでしょう。特に努力をしなくても、上手くいきます。あなたが一途に彼を愛していけば、結婚生活は円満です。

■結婚相手がB型男性
彼の奔放さに嫌気がさしてくることがあります。振り回されて苦労しますが、刺激を与えてくれる相手でもあるので、充実した結婚生活を送れるでしょう。結婚のいいところも悪いところも教えてくれる貴重な相手です。

■結婚相手がO型男性
マイペースな彼に、時々イライラすることがあるかもしれません。ただ、彼の包み込むような優しさにハマると、もう彼無しではいられなくなります。辛抱強く付き合っていくことが、夫婦円満の秘けつです。

■結婚相手がAB型男性
常識人のあなたには、個性的な彼の行動は理解不能かも。けれど、その違いを楽しめるようになれれば、いい結婚生活を送れます。彼はあなたの視野を大きく広げてくれる夫なのです。

3. 風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)のあなたとの相性

■結婚相手がA型男性
気難しい彼に、いつも叱られてショゲてしまいそう。けれど、彼はあなたの為を思って言ってくれるのです。それが身に染みて分かる時がきたら、結婚生活は上手くいくでしょう。彼の言葉を素直に聞くことが大切です。

■結婚相手がB型男性
個性的な同士、とても気が合います。お互いに遠慮なく言いたいことを言い合えるので、いい夫婦になれるでしょう。ただ、二人ともあまり計画性がないので、お金のことでもめる可能性があります。意識して貯金をするよう心がけましょう。

■結婚相手がO型男性
意見がすれ違うことが多い組み合わせ。結婚生活は、最初からは上手くはいきませんが、時間をかけてじっくり絆を築きあげていけば、いい夫婦になれます。まるで、友達同士のようなさっぱりした関係の夫婦になるでしょう。 

■結婚相手がAB型男性
会話が弾む同士。結婚すれば長続きするでしょう。休みの日にはデートをしたり、長いお休みは旅行を楽しむなど、結婚して何年経っても、恋人気分でいられます。子どもが生まれたら、協力して子育てを楽しむでしょう。

4. 水の星座(蟹座、蠍座、魚座)のあなたとの相性

【12星座×血液型診断】あなたと結婚相手の相性は?

■結婚相手がA型男性
繊細な心を持つ同士、理解し合えます。ただ、お互い傷つきやすいので、ちょっとした言葉の行き違いなどでギクシャクしがち。結婚生活を円満に送りたいなら、強い心を育んでいくことが大切です。

■結婚相手がB型男性
粗野でぶっきらぼうな彼に、振り回されて疲れを感じてしまいそう。彼にはあなたの気持ちはなかなか理解できません。結婚生活を続けていくには、あなたがどれだけ辛抱できるかにかかっているでしょう。

■結婚相手がO型男性
包容力のある彼に、すっかり甘えてしまいそう。ただ、あまりべったり頼り過ぎると彼の心は離れていきます。ちょっとずつでいいので、彼と対等になれるよう、あなたが自立していくことが大切です。

■結婚相手がAB型男性
お互いに相手が何を考えているか分からず、最初は戸惑います。けれど、だんだんと自分とは価値観の違う相手に魅力を感じ合えるようになるでしょう。違うところがあるからこそ、結婚生活が上手くいく組み合わせです。

5. 終わりに

あなたの好きな男性との結婚相性はいかがでしたか?

たとえあまり相性がよくなくても、長い結婚生活の中でお互いに譲り合ったり、自分の悪いところを直していくうちに、仲のいい夫婦になることはできます。

相手のことが好きなら、どんな努力でもできるはずです。これから結婚相手を探す人は、婚活パーティーに参加して、相性のいい男性を探すことをおすすめします。

  • 結婚できる人は○○だった! 結婚できる人、できない人の特徴とは
    婚活・結婚

    結婚できる人は○○だった! 結婚できる人、できない人の特徴とは

    schedule2019.10.24

  • 結婚の流れって? 付き合ってからの結婚への期間はどれくらいがベスト?
    婚活・結婚

    結婚の流れって? 付き合ってからの結婚への期間はどれくらいがベスト?

    schedule2019.08.06

  • 結婚したいのにできない! 30代婚活女性がゴールインできない理由
    婚活・結婚

    婚活はいつから始めるべき? いつかは……と思っているなら早く始めよう!

    schedule2018.11.04

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー