婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

合コン後のLINEが勝負を分ける! 男性の心をつかむLINEのコツ6つ

合コン後のLINEが勝負を分ける! 男性の心をつかむLINEのコツ6つ

公開:

# LINE # テクニック # 合コン # 男心 # 胸キュン

合コンでLINE交換ができて、何気なくやり取りを始めていませんか。合コン後のLINEは、男性の心をつかむために重要です!

今回は、合コン後のLINEについて、コツや気をつけたいことを解説します。合コン後のLINEでスタートダッシュを決めましょう!

1. 合コン後のLINEで気になる男性の心をつかもう!

合コンで気になる男性とLINE交換ができたら、出会いの始まりを感じますよね。

合コンでのお礼やでデートの約束など、さっそくLINEをする方も多いでしょう。

ただ何気なくLINEをすると、気持ちが伝わらず、チャンスをものにできないかもしれません。

効果的な合コン後のLINEは、恋の始まりを加速させてくれます!

合コン後のLINEのコツをつかんで、気になる男性の心をつかみましょう。

2. 合コン後のLINEは当日中に送ろう

まず合コン後のLINEは、タイミングが重要です。できるだけ早めのLINEが最適で、合コン後当日中が望ましいでしょう。

「合コン楽しかった!」「また会ってみたい!」といったように、合コンの印象が残っていて気持ちが新鮮なうちにLINEをすると好印象を与えることができます。

合コン後、数日経ってしまうと印象が薄れていることもあり、遅くても翌日には、LINEをするようにしましょう。

3. 男性の心を掴む合コン後のLINEのコツ

合コン後のLINEは、スピードだけでなく、内容にもこだわりましょう。

「今日はありがとうございました!」など基本的なLINEだけであると、ライバルに負けてしまうかもしれません。

合コン後の効果的なLINEで、男性の心をグッとひきつけましょう!

合コンが楽しかったなどに触れると男性は嬉しい!

合コンでは、女性だけでなく男性も力が入っていることが多く、合コン後が上手くいくとホッとするものです。

合コン後のLINEでは、楽しい場を作ってくれた感謝や具体的な場面に触れたLINEが、男性の心にグッときます。

「今日はお疲れ様でした! たくさん盛り上げてくれて楽しかったです。ありがとうございました!」

「〇〇の話楽しかったです! もっとお話聞きたいです!」など、女性が楽しんでくれたことは、男性にとって何より嬉しいことでしょう。

具体的な合コンの思い出を伝えることは、「また会ってみたい」と思ってもらえる可能性大です!

合コン後の気遣いをLINEで伝えよう

合コン後のLINEで、思いやりや優しさをアピールしましょう。合コンを楽しい場にしようと、つい飲みすぎてしまう男性もいます。

緊張を紛らわすために、お酒に助けを借りる男性もいるかもしれませんね。

「たくさん飲んでいたけど、具合は大丈夫? ゆっくり休んでくださいね!」など男性への気遣いをLINEで送りましょう。

優しさに報われて、気になる女性になっていくことでしょう。

合コン後の次につながるLINEをしよう

合コン後のラインが勝負を分ける! 男性の心をつかむラインのコツをご紹介

合コンに対する感謝と合わせて、一言プラスするのが次につながるかを左右します。

感謝だけであると、会話が続かず合コン後のLINEだけで終わってしまうこともあります。せっかくの出会いを進展させるために、男性がキュンとするLINEを送りましょう。

「お話していたお店が気になっています。今度一緒に行ってみませんか?」

「合コン楽しかったですね! 〇〇さんともっとお話してみたいので、今度は二人でお話しませんか?」

など、合コンでした話を生かして、さりげなく次につながるLINEが効果的です。

合コンで話せなかったことなどを聞いて、話を広げるのも良いでしょう。疑問形のLINEを送って返信を促すと話が弾む期待大です!

合コン後に男性を褒めるLINEを送ろう

男性は褒められると、自分のことを理解しようとしてくれていると感じ、好意を持つようになります。

合コン後のLINEでは、素敵だなと思ったことを素直に伝えるのがベストです。

気遣いが素敵だったことや優しさを感じた場面などを伝えると、男性は嬉しくなるでしょう。

ただ褒めすぎると、男性も勢いに押されて、フェードアウトしてしまうかもしれないため、さりげなく褒め言葉をLINEするのがおすすめです。

4. 合コン後のLINEで気をつけたいこと

合コン後のLINEは、距離感が重要です。どのような人かわからない中、ガツガツすると、男性も引いてしまうでしょう。

合コンでの出会いを大切にするために、合コン後のLINEには気をつけたいことがいくつかあります。

つい送ってしまいがちなLINEを知って、自分のLINEを見直してみましょう。

いきなりの長文LINEは控えよう

思いを伝えたいと、意気込んで長文LINEをしてしまっていませんか。男性目線で見ると、長文LINEは少々身構えてしまいます。

「嬉しいけれど、何だか重たい」と感じる男性も多いでしょう。

LINEは、テンポよく会話のできるアプリです。合コン後のLINEは、合コンでの感謝、プラスの一言や質問でコンパクトにまとめましょう。

気軽に会話を楽しむことができ、距離を縮めることができます。

絵文字やスタンプばかりはNG

気持ちを表現するために、絵文字やスタンプを多用する女性は、合コン後のLINEでは控えましょう。

ガツガツしている印象や軽い印象を与える可能性があります。会話をして、お互いを知りたいという気持ちに水を差すことにもなります。

絵文字やスタンプを普段から使う男性であれば、二人のコミュニケーションが合っているため、問題ありません。

はじめは様子を見て、徐々に相手に合わせて使っていくのが良いでしょう。

5. まとめ

合コン後のLINEは、男性の心をつかむために大切な初めてのやり取りです。

男性を褒めたり、合コンの印象を伝えたり、次につながる言葉を送ったりすると、気になる女性として好印象を与えることができます。

コツをおさえつつ、気をつけたいことも要チェックです。効果的な合コン後のLINEで、素敵な出会いを進展させましょう!

  • お見合い後2回目のデートの過ごし方とは? 誘い方やおすすめの服装も解説
    恋活・恋愛

    好きじゃない男性からのしつこいLINEの終わらせ方6つ

  • 仕事に理解がある女性
    恋活・恋愛

    職場恋愛はどう? うまく恋愛するためのテクニック2選

  • LINEはいつ「既読」にすべき? 既読の効果的な恋愛テクニック
    恋活・恋愛

    LINEはいつ「既読」にすべき? 既読の効果的な恋愛テクニック

  • 恋活・恋愛

    社内恋愛でも使える! 気になる彼にこっそりアピールする方法5つ

  • 雰囲気から料理まで最高! 新宿での合コンにおすすめのお店15選
    恋活・恋愛

    雰囲気から料理まで最高! 新宿での合コンにおすすめのお店15選