恋活を頑張っても、なかなか成果がでない女性がいます。とくに周囲の友達がどんどん結婚していくと、どんどん焦るようになります。

頑張れば頑張るほど結果に結びつくとは限らないのが、恋活や婚活です。では、彼氏が欲しい人が最短で作るにはどのようにすれば良いのでしょうか?

今回の記事では、彼氏が欲しい人が最短で彼氏を作る方法をご紹介します。

1. いろんな恋活を同時並行する

恋が進まない女性は、一人の出会いに固執している傾向があります。もちろん、交際が上手くいっているならば話は別です。

しかし、自分の単なる片思いにすぎないような恋だったり、思わせぶりではっきりしない男性を追いかけ続けている女性は無駄な時間が過ぎてしまいます。

そういう女性に限って、婚活に誘っても「いま気になる人がいるから」と言います。本当に男性がその女性のことをいいと思っているならば、すぐに交際へとコマを進めるハズです。

思わせぶりでハッキリしない男性を追いかけるのもよいですが、その場合は同時並行で他の婚活手段も行いましょう。

たとえば、恋活アプリならスキマ時間に恋人を探すことも可能です。合コンや婚活パーティーに行くのを気が引けるというのであれば、恋活アプリを活用しましょう。

また、デートを何度も続けているのにハッキリしない男性も考えものです。もしかすると彼はあなたの他に何人もの女性を天秤にかけているかもしれません。

一途になっていいのは、あなたにまっすぐハートを届けている男性だけです。ハッキリしない男に、無駄な時間を費やすのはやめましょう。

2. 至る所に「彼氏が欲しい」と伝える

彼氏が欲しい人が最短で彼氏を作る方法とは? 恋活中女子必見!

彼氏が欲しいなら、友人や知人など至るところに募集中であることを伝えましょう。筆者の場合は、かなり手荒な方法ですがFacebookに「彼氏と別れました。良い話があれば、紹介して下さい」と書き込んだこともあります。

流石にSNSに恋人募集中と書くのは今だと危険もあるのでオススメはしませんが、同級生などに伝えておくと自分の歳に近い異性を紹介してくれることもあります。

友達と会った時にも「いい人いたら紹介してよ」と一言添えておくとよいでしょう。

人の縁は、どこから転んでくるかわかりません。ひょんなことから紹介話が来ることもあるので、友人や知人にはなるべく彼氏募集中であることを伝えておきましょう。

3. イベントに誘われたら、なんでも参加する

バーベキューなどのイベントは、とくに不特定多数の異性が交流しやすいイベントです。

堅苦しい婚活パーティーよりもフランクに人と出会えるので、交際にも発展しやすいです。同窓会も、復活愛が起こりやすいイベントの1つです。

どんなイベントにも食わず嫌いすることなく参加して、出会いのチャンスを増やしましょう。

4. 自分がどんな出会いを求めているのか、リサーチしてから恋活する

彼氏が欲しい人が最短で彼氏を作る方法とは? 恋活中女子必見!

手あたり次第に動くよりも、ある程度狙いを定めて恋活するとヒット率も高くなります。半年以内に結婚したいのであれば、街コンよりも婚活パーティーや結婚相談所の方が良いでしょう。

知人の紹介でしか嫌と言うのであれば知人に「彼氏が欲しい」と伝えまくる、仕事が忙しいならスキマ時間に恋活ができる恋活アプリをダウンロードするなど、効率よい恋活をするには自分自身を分析する事が大切です。

自己分析には、以下のような部分をとくにチェックすると良いでしょう。

・いつまでに結婚したいのか→半年以内に結婚したいなら、婚活パーティーと結婚相談所を活用する

・どんな出会い方が良くて、どんな出会い方が嫌なのか→街コンなどの不自然な出会いが嫌なら、知人に手あたり次第に「いい人いないですか? 」と言いまくる。

・相手の理想、希望条件→年収500万円以上しか嫌なら「年収500万円以上限定 婚活パーティー」に参加する

・自分のスケジュールについて→仕事が忙しいなら、忙しくても恋活できる方法を選択する

このように、自分自身を振り返ることで「どのように恋活すればよいか」を計画しやすくなります。なにをやっても成果が出ない人ほど、ふわふわした気持ちで恋活をしている傾向があります。

「いい人がいればいいけど、とりあえずパーティーがあるから参加しようかな」といった受け身な出会い方ばかりしていると、いつまでたっても成果に結びつきません。

まずは、とことん自己分析からスタートしてみましょう。

5. 彼氏が欲しい人が最短で彼氏を作る方法 まとめ

早く彼氏が欲しいなら、まずは自分を知ることが大切です。自分はどんな人でどんな人を求めているのか、冷静に分析しましょう。こうすることで無駄な出会いを減らすことができます。

また、知人や友人には恋人募集中であることを伝えましょう。もしかすると、ある日突然いい人を紹介してもらえるかもしれません。

今繋がっている男性が、もしハッキリしない人なのであれば同時並行で他の異性を探しましょう。まっすぐ追っかけていいのは、あなたをまっすぐ追いかけてくれる男性のみです。

自分は好きだけど、ハッキリしない男性はたとえ上手くいってもあなたが振り回されてしまいます。幸せになりたいのであれば、あなたがいいなと思う男性なおかつ自分を一生懸命追いかけてくれる人を選びましょう。