Powered by mavhicon japan
menu
seach

マッチングアプリでモテる女性の共通点6つ

マッチングアプリでモテる女性の共通点6つ

公開: / 更新:

#オンライン #テクニック #モテ #男心

気軽に好みの男性と出会えるマッチングアプリは、利用者の年齢層も幅広く、様々な相手と出会えます。

しかし、マッチングアプリを利用しているものの全くマッチングできない、真剣にお付き合いしたい男性とマッチングしたいが難しいと感じる場合もあるでしょう。

今回は、簡単にマッチングアプリでモテる女の子になれる方法をご紹介します。なかなかマッチングできない女の子は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. いいねの数でモテるか決まる!?

【体験談】マッチングアプリで出会ったクセがすごい人達

マッチングアプリでは、恋愛や結婚、デートなど出会い目的で利用されるアプリです。

マッチングアプリには自分自身のプロフィールを掲載して、男性からのいいねに応えるとお互いマッチングできたこととなり、その後アプリを利用してメッセージのやりとりができます。

しかしプロフィール写真や内容によっては、多くの男性とマッチングすることができず、アプリに登録しても全く進展しないという女の子もいるでしょう。

もし、いいねの数が少ないという場合はプロフィール内容や写真、コミュニティの参加などを見直してみましょう。

2. マッチングアプリでモテる女性の共通点は?

マッチングアプリで印象UPのメッセージ返信テクニック4選!

マッチングアプリでは、どのような女の子がモテるのでしょうか? モテる女の子の共通点を紹介していきましょう。

写真の撮り方を工夫

マッチングアプリの写真は、少しでも可愛く見えるように加工は欠かせません。しかし、加工しすぎた写真は逆に避けられてしまう可能性もあるので注意しましょう。

加工してもナチュラルな程度にしておき、顔がしっかりと分かるものを選びましょう。

アップよりも上半身が見えるくらいのもので、髪型や服装もナチュラルなものの方がマッチング率もアップします。いいねと思わずしたくなるような笑顔の写真もおすすめです。

サブ写真も多めに用意

マッチングアプリは、メイン写真を1枚しか掲載できない所が多いのですが、サブ写真は何枚でも掲載できる場合があります。そのため、メイン写真とサブ写真の構成を考えて選ぶとマッチング率もアップするでしょう。

メイン写真には正面から顔が見える写真を選び、サブ写真には横顔や全身、趣味やお出掛けなど普段の様子がわかるものを選ぶのがポイントです。普段の様子がわかる写真を選ぶと、いいねやマッチング率も増えていきます。

プロフィールはしっかり書く

写真の他にプロフィールもモテる女の子に欠かせないポイントです。女の子の中には、プロフィールをしっかり書いていない子も多くいますが、相手に自分のことをアピールするためにも重要です。

プロフィールは仕事や休日の過ごし方、趣味や理想の男性についてなど、読みやすいように項目別に書くと良いでしょう。

また自分自身の性格についても書いておくと、男性もより理解してくれるのでおすすめです。

ただし、自分自身のことをよく知ってもらいたいと思うあまり、プロフィール欄にマイナスな部分まで書く場合もあるでしょう。

正直で素直な女の子だと感じる男性もいると思いますが、ここではあまりマイナスな情報は入れない方がモテます。

空白を作らない

マッチングアプリには、詳細プロフィール欄もあります。ここは自分自身のことを詳細に明記する部分ですが、できるだけ正直に書くようにしましょう。

詳細プロフィールを空白にしてしまうと、何かあるのでは? と思わせる可能性があるので、できるだけ正直または軽く盛る程度にしておくのがベストです。

特に結婚観に関しては今すぐしたいと書いてしまった場合、男性が構えて付き合いにくく感じてしまいます。いい人がいればしたいなどに留めておくくらいが良いでしょう。

恋愛観も書く

マッチングアプリで、モテる女の子が書いているのは恋愛観です。自分の恋愛を客観的に見ていなければ書くことはできないだけでなく、これまでの恋愛でマイナスな部分が多いと隠したいと考えることもあるでしょう。

しかし、男性が恋愛に対してどのような考えを持っているのか知らなければ、お互いに合うか合わないか判断することはできません。

こんな恋愛がしたいなどでいいので、恋愛観は長々と書かずに箇条書きでいいので書くようにしましょう。

女の子らしさアピールも必須

マッチングアプリでプロフィールや自己紹介文を記入する際には、女の子らしさを意識して書いてみましょう。

男性から見て料理や旅行、カフェ巡りなどが女の子らしく感じるポイントですが、ここは付き合ったらどんな風に過ごせるのか、男性が想像する所でもあります。

付き合ったら美味しい料理が食べられる、休日はのんびりカフェ巡りや散歩ができるなど、男性から見てどんな女の子に見えるかを意識してみましょう。

3. おわりに

マッチングアプリで出会えない女子に告ぐ! プロフィール作成のコツ3選

マッチングアプリでモテる女の子は、写真の撮り方や選び方、またプロフィールの記入方法などを工夫しています。特に文章の書き方は、相手が読みやすいように一文を長くしすぎないのもポイントです。

恋愛や結婚など意識している内容に合わせてプロフィールや写真を選び、マッチングアプリから素敵な男性との出会いを楽しんでみてくださいね。

  • 男性が好きな人に取りがちな態度と特徴25選|気になる人との違いとは
    恋活・恋愛

    女性は知らない!? 男性がデート前にしている準備5つ

  • モテる女性がしている話し方5つ♡ 話が苦手でもOKな理由とは
    恋活・恋愛

    男性が追いたいと思う女性の特徴5つ

  • トゥンクとは? トゥンクの用法2選とトゥンクするタイミング3つ!
    恋活・恋愛

    合コンでモテる女とは? モテ女の特徴やモテる為のテクニックをご紹介

  • 【12星座占い】結婚相手の容姿はどんな感じ? 相性のいい男性の人相
    恋活・恋愛

    ドライブデートに行く女子必見! 持ち物・服装・NG行為をご紹介

  • <タウン>犬が飼い主を信頼している行動紹介
    恋活・恋愛

    恋活パーティーでモテる為の攻略法とは。恋愛テクニックや注意点を紹介