婚活&恋愛コラムiVERY

男の色気はどこから出るの? 色気のある男性とそうでない男性の差とは

自分磨き

自分磨き

男性から見ても色気のある男性っていますよね。自分もあんな風に、色気のある男になりたいなと思いませんか?

とはいえ、そもそも色気はどこから出るのか分からない。色気がある男性と自分とで何が違い、どんな差があるのか知りたい。

そんなあなたへ、男の色気の出処と、色気のある男性とそうでない男性の差についてご紹介します。

1. 男の色気とは? どこから出るのか

惹きよせる魅力こそ男の色気

男の色気とは見た人を惹きよせる魅力のことです。色気のある人は男女問わず、見とれてしまうもの。

その為、性別に関係なく人を魅了できる魅力こそ、色気があると言えるのです。

男の色気は見た目だけでなく、内面や仕草からも出る

ジムでの出会いってどう? 成功例と失敗例をご紹介!

男の色気は雰囲気が大切です。雰囲気は見た目だけでなく、内面や仕草、行動からも醸し出されます。

なので男の色気を出す為には、見た目だけでなく内面や仕草など多くのことを意識する必要があるのです。

難しく考えなくても大丈夫。できることから意識していきましょう。意識し続けることで、自然と男の色気が出てきますよ。

2. 男の色気がある人とない人の差は何?

清潔感の有無

色気のある男性は、身なりを整え清潔にしています。髪型から髭、眉毛まで整え、洗顔や歯磨きも怠りません。

朝にしっかり鏡と向き合い、清潔感のある身なりをすることで、色気が出るのです。

色気のない男性は、清潔感が欠けています。髪や眉は美容室で整えてもらい、無精髭はやめましょう。

洗顔や歯磨きは習慣づけることが大切です。

相手を思いやり、配慮できているか

男の色気がある人は周りを気遣うことができます。特に女性に対して思いやりを持ち、配慮をします。

女性をエスコートできる男性は、女性にとって魅力的なのです。

例えば、段差のある場所では自然に手をかします。女性が重たい荷物を持っていれば、すすんで代わりに持ってあげるのです。

女性のことを考え行動できる男性に男の色気がありますよ。

心の余裕の有無

<男性向け>男の色気はどこから出るの? 色気のある男性とそうでない男性の差とは

ちょっとやそっとのことで動じない男性も、男の色気があります。心の余裕の有無が男の色気を左右するのです。

例えば、食事に行った先でお店で店員さんがミスをしてしまっても、笑顔で許します。また、女性がわがままを言っても、おおらかな心で対応するのです。

すぐに自分でいっぱいいっぱいになってしまう男性は、心の余裕がなく、男の色気もありません。自分だけでなく、周りも視野に入れる余裕があってこそ、男の色気が生まれるのです。

自分に自信を持っているか

男の色気は自信に満ちた姿からも出てきます。堂々と背筋をのばして歩いている人や、仕事ではきはきと発言して対応している人など。

自分に自信を持ち、人の顔色ばかりを伺わない男性には、男の色気が出るのです。

自信なく下を向いていては、色気の出しようがありません。自信がなくても、まずは前を向いて歩くよう心がけましょう。

自分の体型を気にしているか

いくつになっても色気のある男性は、自分の体型を意識しています。

太ってきたと思えば鍛え、痩せてしまったと思ったらカロリー摂取してバランスを取るのです。

ちょうどよい体型を維持することを意識するのが、男の色気を出すポイントでしょう。中年になるとお腹がぽっこりになり始めます。

そんな時に行動するかしないかで色気ある男性になれるか決まりますよ。

3. 男の色気を出す為に意識したいこと3つ

レディーファースト

女性はリードやエスコートしてくれる男性に魅力を感じます。

魅力を感じるということは、色気も感じるということ。女性と接する時は、レディーファーストを心がけましょう。

ドアを開けて通してあげたり、女性へ先にメニュー表を渡したり。できることはたくさんあります。

普段気にしていない人こそ、意識するとグッと魅力が増しますよ。

落ち着いてゆっくりと話す

<男性向け>男の色気はどこから出るの? 色気のある男性とそうでない男性の差とは

会話は早口なだけで品がなく聞こえます。また、早口は余裕がないように見えてしまう為、色気も失せてしまうのです。

色気を出したいなら、落ち着いてゆっくり話すことを意識しましょう。更に、声が上ずらないよう低いトーンを心がけると、女性の心を掴めますよ。

女性は男性の低い声にときめきやすい為、声の低さを活かしていきましょう。

綺麗な姿勢

男の色気がある人は、背筋が伸び姿勢が綺麗です。男女共に、綺麗な姿勢は好印象を与えます。

猫背な人は意識して、背筋を伸ばしましょう。背筋を伸ばすだけで、身長が高く見えますよ。

4. 男の色気がある人から出し方を盗もう

男の色気を出す為の近道は、色気のある男性の行動や仕草を真似ること。見た目と行動を変えるだけで、色気が増しますよ。

ただ、内から滲み出る本当の色気が欲しいなら、内面も磨くことをおすすめします。

顔立ちに関係なく、色気を出すことは可能です。男の色気を出す為にも、思い立った日から行動に移しましょう。

男の色気が出てくれば、自然と女性からあなたへアプローチしてもらえるようになりますよ。

  • なぜかモテる男たち!顔面偏差値低め(!?)彼らに惹かれる理由を7つ発見!
    自分磨き

    なぜかモテる男たち!顔面偏差値低め(!?)彼らに惹かれる理由を7つ発見!

    schedule2017.07.08

  • 恋愛,駆け引き
    自分磨き

    SNSで男性をその気にさせる恋愛テクニック

    schedule2016.08.22

  • ハロウィン衣装
    自分磨き

    ハロウィンの衣装で男性をグッと惹き付けるテクニック♪

    schedule2016.09.29

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー